SSブログ

思い出のカルボナーラをプーケットで。。。 [meeんちのごはんだよ♪]

大好きなスパゲティメニューの中でも、“カルボナーラ”には若かりし頃の思い出がある。

当時、アルバイトでウェイトレスをやっていた頃、賄いで作ってくれた料理のひとつ。
初めて食べたこの味に感動した私は、「これを教えて欲しいっ!」とコックさんにお願いして、覚えたメニューがこの“カルボナーラ”[るんるん]
カルボナーラ2a.JPG

これを作ってると、あの頃をふと思い出したりもする。。。料理っていいなぁと思う。
人って、味覚と匂いは忘れないもんだなぁ、とも思う。
時は流れ、私は今、プーケットという異国の地で、家族と暮らす日々を過ごしている。
あの時覚えたカルボナーラを大切な家族へ。。。

nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 31

mee

Dear xml_xslさん

これは少量ですけど、食べるときはこれの倍ぐらいかな^^*なんて。
by mee (2008-05-23 18:42) 

スカビオサ

カルボナーラは思い出の料理なんですねー!
パスタ、我が家では二人で300g食べちゃいます~^^;
食べ過ぎっ?(笑)
by スカビオサ (2008-05-23 19:19) 

ダー

いい話ですねぇ~~♪ 懐かしい味!! ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

        私の懐かしい味???? 何だろう??? やっぱ・・・おにぎり♪
by ダー (2008-05-23 19:30) 

旅爺さん

芸は身を助ける、と言う言葉がありますが、
何でも覚えておくと役に立ちますね。
プーケットか~・・・いいな~♪
by 旅爺さん (2008-05-23 19:49) 

ララアント

nice! 3回 しましたが 今のところ カウントされていませんが
送信したら チェックされているかもね。

今朝のコメント 気が付いてくださったようですね。
プーケット きれいで優しいところですね。
一変に お気に入りになりました。

カルボナーラ・・・美味しそうに出来上がっていますね。

by ララアント (2008-05-23 22:09) 

kinkon

こんばんは。温かいですね。。。
by kinkon (2008-05-23 22:51) 

mee

Dear スカビオサさん
いえいえ、食べすぎだなんてとんでもないっ!
私もそのくらい、たいらげてしまいますぞっ^^♪
by mee (2008-05-23 23:52) 

mee

Dear HALさん

ほうれん草&ベーコン&玉ねぎ入りカルボナーラです^^*
by mee (2008-05-23 23:56) 

mee

Dear ダーさん

おぉ、そうですね。にっぽんを代表する食べ物っ!おにぎりっ♪
これを忘れちゃぁ~いかんですなぁ。
by mee (2008-05-23 23:57) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ホントに。。。しみじみ今だからこそ、思えます。
ここで今までのことが、結構いかされているんですっ☆
by mee (2008-05-23 23:59) 

mee

Dear axl-さん

このお皿、ウィークエンドマーケットで見つけた、たった一枚だけ残ってた柄のお皿。30円しなかったと思います。お気に入りです^^♪
by mee (2008-05-24 00:02) 

mee

Dear ララアントさん

今日、”nice!”その他の機能が一時、おかしかったですよね。

昨日は忙しかったので、今朝パソコンに向かってました。
私も旅行では何度か来てましたが、住んでみるとこれまた、いろいろ楽しくも、笑える話も、まの抜ける話もいっぱいなんですよね^0^♪


by mee (2008-05-24 00:12) 

mee

Dear kinkonさん

こんばんわです^^♪
このパスタを作るのは、結構~手際いいですよ^^
by mee (2008-05-24 00:14) 

フェイリン

懐かしい味ですか!
カルボナーラ、私も大好きです♪
濃厚なんですがいけちゃいますw
by フェイリン (2008-05-24 01:56) 

sanjinsai

お昼ごはんにカルボナーラが食べたくなりました^^
by sanjinsai (2008-05-24 10:31) 

Bono

こってりパスタソースNo.1ですね!
by Bono (2008-05-24 14:50) 

mee

Dear フェイリンさん

ねぇ~♪美味しいですよねぇ~^。^♪
この濃厚が、またたまらんですよねぇ~^0^♪
by mee (2008-05-24 15:08) 

mee

Dear jijiさん

”カルボナーラ”という言葉のひびきも好きっ^^♪
by mee (2008-05-24 15:12) 

mee

Dear a-takakiさん

冷蔵庫にあるもので出来る料理が好きですっ!
by mee (2008-05-24 15:13) 

mee

Dear sanjinsaiさん

食べちゃってくださいっ♪【鉄は熱いうちに打てっ!】ですよっ^。^♪
by mee (2008-05-24 15:16) 

mee

Dear Bonoさん

そうですねっ^^♪
こってりパスタが食べたい時は、「これっ!」に限りますねっ!
by mee (2008-05-24 15:18) 

mee

Dear プライズモールさん

”トラックバック”をありがとうございますっ!
by mee (2008-05-24 16:17) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

材料は、その土地のものを使って。。。^^♪
by mee (2008-05-24 18:45) 

ユウキ&ココ

ああー美味しそう!明日我が家もカルボナーラ!
by ユウキ&ココ (2008-05-24 19:56) 

junjun*

コクがあってクリーミーィなカルボ
写真から伝わってきます♪

あーぁ こんな時間にまたまたヨダレもんです^^
素敵すぎぃwwwww
by junjun* (2008-05-24 22:17) 

mee

Dear rebeccaさん

玉ねぎが甘みを引き出してくれるポイントになってますっ☆
by mee (2008-05-25 00:57) 

mee

Dear ユウキ&ココどの

作る?いや、サムイなら至るところで美味しいレストランが・・・。
それもお安く^^♪
by mee (2008-05-25 00:59) 

mee

Dear junjun*さん

どうも、お褒め頂きましてありがとうございますっ☆
深夜に向かって、腹減りモードになりますよね、、
by mee (2008-05-25 01:01) 

寂光

写真という視覚に頼った世界に浸かっている為、
残念ながら私は味覚と嗅覚を忘れる人間です。
でもこの世には味覚に長けた方がいるもので、
私の家内もその一人です。
私も料理には興味がありますが、
家では皿専ら洗い物専門です。
by 寂光 (2008-05-25 23:55) 

mee

Dear 寂光さん

なるほどっ^0^☆
”視覚”で忘れないこともあります!あります!
私が思う”寂光さんワールド”は独特なので、言葉では説明できませんが、好きです。視覚で捉えています。

PS:うちのパパにも爪のあかをっ!奥さんが羨ましい。。。
by mee (2008-05-26 11:50) 

mee

Dear soltyさん

ブラックペッパーたっぷりが好みです^^♪
by mee (2008-05-31 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。