SSブログ

プーケット島の南西 カタビーチにて [~家族でおでかけ日記~]

ここは、プーケット島の南から西に少し行ったところにあるカタビーチ

カタビーチ1a.JPG

日の光が落ち着いたカタビーチは、海もひいていて、人がポツポツ帰りかけている時間帯。。。

カタビーチ3,4.JPG

お仕事を終えたジェットスキーを陸に運んだり、ビーチをオートバイで走るタイ人の姿。

カタビーチ5,12.JPG

仕事の合間に遊びもありっ[るんるん]な、お気楽タイ人スタッフもよろしかろうて^^

カタビーチ13a.JPG

ここには樹齢○○年?○○○年?の木がある。

カタビーチ9a.JPG

その近くには、海の生活にはかかせない船(ロングテールボート)が仕事を終えて休んでいる。

お守りの花を忘れない。

カタビーチ船1,4.JPG

海を目の前にして、右側の岩場の木陰に埋まったところに[レストラン]レストランがある。

カタビーチレストラン1a.JPG

少しアップで見てみてるとぉ・・・
埋まっているのではなく、暑いので影を利用しているのだった^。^;ははっ

カタビーチレストラン2a.JPG

そんなこんなで写真を撮っている間に、パパは意気揚々と素潜りにお出かけ[わーい(嬉しい顔)]

そして自分もやれる[exclamation]と追いかける次男坊。

カタビーチ10,11.JPG

やつ(パパ)は海から2,3時間は帰ってこないのがざら(ちなみに最高8時間ーー;)・・・。
なので理解したであろう次男は、諦めて長男と近場でシュノーケル^^♪それのがいいー。ー
今日ここに来た時間帯が夕方でよかったぁ~、水中ライトも持ってきてないし^。^;

ということで再び私はビーチを散歩[るんるん]すると・・・
小さなカニ発見っ!

カタビーチカニ1a.JPG

失礼ながら足でトントンしてみると・・・そりゃやっぱ、穴に入るわなぁ~^0^;

カタビーチカニ3,2.JPG

でもってビーチの至るところに巣穴があるわけでぇ、、、ちょっとした“芸術”ですなっ、こりゃっ^^
[るんるん]
カタビーチカニ6,5,4.JPG

さんざん遊んだ後は、ゆっくりと、帰り道を変えて帰って行きました。。。

カタビーチ2a.JPG

nice!(27)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 42

ヤス

のどかでのんびりした海岸ですね。蟹もさぞ住みやすい環境なんでしょう。


by ヤス (2008-05-25 09:50) 

mee

Dear ヤスさん

えぇ、ここのビーチは結構のんびりです^^♪ が、
時期が来るとサーフィン大会が行われているんですよっ!
by mee (2008-05-25 09:57) 

mee

Dear xml_xslさん

海はやっぱ、落ち着きます。。。
by mee (2008-05-25 10:18) 

mee

Dear JAKiEさん

この日は、うっすら晴れていましたっ^^♪
by mee (2008-05-25 17:39) 

HAL

ビーチでカニと遊ぶのは楽しいですよね〜〜

カニは迷惑だろうけど(^^;)
by HAL (2008-05-25 17:40) 

mee

Dear HALさん

そうなんですよっ!
でもって、白いカニなんですよね☆妙に素早いしっ!^^;

by mee (2008-05-25 17:57) 

旅爺さん

プーケット界隈はもう殆ど大津波被害の傷跡は癒えてるんでしょうか?
綺麗な海、小さな生き物、家族でのひと時、いい想い出が出来ましたね。
by 旅爺さん (2008-05-25 19:37) 

スカビオサ

プーケット、自然が一杯ですね~^^
パパさん、海から2.3時間帰って来ないなんて心配に
なっちゃいませんかっー?
私はシュノーケリングもままならない人なので、
砂浜でカニさんと遊ぶ方が好きでーす♪
by スカビオサ (2008-05-25 21:23) 

koh

いい感じのところですねぇ〜。いちどは行ってみたいプーケット。
by koh (2008-05-25 22:04) 

DrPepper

海 いいですねぇ~。
サーフィンとかやってみたいww
by DrPepper (2008-05-25 22:16) 

gon

かの国は花にあふれていますね。
by gon (2008-05-25 23:09) 

寂光

最高8時間というのはすごいですね。
男はいつも身勝手、
少し反省いたします。
by 寂光 (2008-05-25 23:58) 

ダー

おぉ~ここのビーチで泳ぎました♪  懐かしい~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-26 08:01) 

k-sakamama

まさに楽園ですね。
羨ましいです。。
by k-sakamama (2008-05-26 09:19) 

mee

Dear kinkonさん

久々のカタビーチだったんですよ^^♪
やっぱ落ち着いてるわ、ここっ!^^
by mee (2008-05-26 11:04) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

ここのビーチは水が引くと、海までがちと、遠いですわぁ^0^;
by mee (2008-05-26 11:05) 

mee

Dear 旅爺さんさま

これを語るといっぱいあるのですが・・・、
タイ政府がこの津波に関しては素早く対応したので、思いのほか、外観は以前より整備されました。が、
心の傷までもは、なかなかもって、修復することはできないものです。。。
by mee (2008-05-26 11:11) 

mee

Dear 寡蓮さん

このビーチは、ほんと、のんびりするのにいいところです^^♪
by mee (2008-05-26 11:13) 

mee

Dear スカビオサさん

絶対、前世は「魚」ですから・・・ ーー;やつは・・・。
島一周しちゃう人ですから^^;それも岩場の。
ここは透明っぽいカニがいっぱい♪
それを追いかけてぇ~^。^♪追いかけてぇ~^。^♪
by mee (2008-05-26 11:17) 

mee

Dear kohさん

一度はいらしてみてください^0^♪
これから少しずつ、プーケットのビーチを紹介していきますね♪
by mee (2008-05-26 11:23) 

mee

Dear DrPepperさん

3年ほど前から、年に2回くらい、サーフィン大会が行われています。
プロ、アマ問いません。参加費は今のレートで1500円くらいです^^♪
年々、参加者、観覧者が増えていっておりまぁ~す^^♪
by mee (2008-05-26 11:24) 

mee

Dear gonさん

どこに行くにも咲き乱れる南国の花々^^♪。。。色鮮やかですよねっ☆
by mee (2008-05-26 11:25) 

mee

Dear ララアントさん

思わずカニの巣に目がいっちゃいましたっ!^0^ははっ
by mee (2008-05-26 11:27) 

mee

Dear 寂光さん

8時間の記録は結婚する前。だからまだよかった・・・--;?!
いや、一人で岩場で待たされてましたから・・・。
忘れもしない12/31...年明けの花火、海で見ましたもん、、
ってことで、夜待たされていた・・・ー_ー;
by mee (2008-05-26 11:32) 

mee

Dear ダーさん

おぉっ!!そうでしたかっ☆よかったぁ~お見せできてっ^-^♪
また今度、お出かけビーチしますっ^。^!行ったことあるかもっ!?
by mee (2008-05-26 11:35) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

ここはアジア人は少なく、欧米、北欧、中東からの観光客で普段は賑わってます。
by mee (2008-05-26 11:37) 

mee

Dear jijiさん

このレストラン・・・パッと見、どっから入るんだろうと・・・?!
by mee (2008-05-26 11:39) 

mee

Dear k-sakamamaさん

ほんとはお日様サンサンの写真が南の島らしいと思うのですが、暑すぎてっ><;
このぐらいの時間帯がちょうど良かったりします^^♪
by mee (2008-05-26 11:41) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

日差しが落ち着いても、海の水はあったかかったですっ^^*
by mee (2008-05-26 16:10) 

mee

Dear Procedureさん

トラックバックをありがとうございますっ!
by mee (2008-05-26 17:28) 

sasasa

カニの巣穴、いろんな模様に見えますね!
面白い(^_^)
by sasasa (2008-05-26 23:03) 

mee

Dear sasasaさん

カニさん、一生懸命なんですよねぇ~。
こんな小さい身体で。。。^^。
by mee (2008-05-26 23:55) 

mee

Dear かめむしさん

帰るとき、赤いトゥクトゥク(タクシー)のおじさんが微笑みながら、手招きをしていました、、^^;
by mee (2008-05-27 13:51) 

mee

Dear axl-さん

帰り道をまっすぐ行くと南方面へ。。。
by mee (2008-05-27 16:25) 

myu:*myu

プーケットってアジアンな感じの海ですかねー?
あそこのレストランは、どんな料理を出す所なんでしょう?
気になりますね!^^
by myu:*myu (2008-05-27 18:10) 

mee

Dear myu:*myuさん

そうですねぇ~。。。アジアンな海と思われますよ☆
ハワイほどのビッグウェブはほとんどない、普段は静かな海です。。。
ちなみにここのレストランは、タイシーフードレストランです。
知ってます?プーケットってシーフードの宝庫☆なんですっ^^!


by mee (2008-05-28 00:16) 

sanjinsai

カニが砂ごと餌を食べた跡ですね^^
なんだか可愛いですねほほえましい感じです^^
by sanjinsai (2008-05-28 22:19) 

mee

Dear sanjinsaiさん

そうだったんですかっ☆=
このまるっこいのが、なんとも、芸術っ!お気になんです^^♪
by mee (2008-05-28 23:28) 

miko

プーケットのリゾートビーチってシュノーケリング、できるんですね!
以前、泊ったホテル前のビーチ(スリンビーチ?)は、お魚さんは何にもいなかったです(涙)
スノーケリングにグッドなビーチのご紹介、楽しみにしています!
by miko (2008-05-28 23:50) 

mee

Dear mikoさん

シュノーケリング♪出来放題ですよっ^0^!
ただし、天候も少し関係ありますがね^^基本的には大丈夫っ!
どちらかというと、離島に行った方が、たっくさんお魚さんがいますし、パンをあげようものならピラニアのようにやってきますよっ^。^♪マジっ
by mee (2008-05-29 00:10) 

mee

Dear soltyさん

ここはほんと、遠浅なので小さなお子ちゃまも安心です^^♪
by mee (2008-05-31 00:35) 

mee

Dear sumimomoさん

ビーチが変わるとカニも変わります☆
by mee (2008-06-01 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。