SSブログ

プーケットに巨大仏像がっ!!―建築中― [プーケット島内観光を楽しもう!]

まだまだ建築中なのに、毎日地元の人達や観光客で後が絶えない“ビッグブッダ”は、プーケットの南西にある山頂に建てられています。

こちらが入り口になっていまぁ~す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ビックブッダ1a.JPG

おっとその前に[ひらめき]
タイで仏陀を訪問するにあたり注意すること[exclamation]「肌を見せる服装はご法度[exclamation]

       タイ語と英語で説明が書かれています。ご参考までに^^
       これはちと、入り口から外れたところに立ってるから気付きにくいかも^^;
ビックブッダ19a.JPG

            先ほどの入り口の横には幸せの鐘が置いてあります。が、
            叩いてる人はいないなぁ~。これは飾りかも[exclamation&question]
ビックブッダ4a.JPG


階段を数段上ると・・・そこに現れたビッグブッダ[exclamation×2]真下から見てみましょう。

ビックブッダ10a.JPG

こぉ~んな感じでぇ~す[るんるん]大きすぎて、、これが精一杯ですぅ~[ふらふら]

その奥横にも仏像がありました。

ビックブッダ12a.JPG


階段上ってすぐのところに、形の違う鐘がありました。これはみんな5回ずつ鳴らしてました[るんるん]

ビックブッダ11,13.JPG

       おや[exclamation&question]ビッグブッダの真下にも鐘が[exclamation]これは下で見たやつに似ているぞっ[exclamation]
       子供達が5回ずつ鳴らしてました^^[るんるん]


仏陀に纏わる歴史が飾られていました。でもまだ建築中なので、まだ一部ですが・・・。

ビックブッダ16a.JPG


再び下に降りてみると。。。
小さな掘っ立て小屋に鈴が並んでいる[るんるん]かわいいけど、これなんだろう^^?

おぉ、日本でいう絵馬ですわっ[exclamation]

       お願い事を書いてここにつるしておくと、願いが叶う[ぴかぴか(新しい)]らしいですぞっ[exclamation]
ビックブッダ20,21.JPG


そして気になるビッグブッダの完成予定日はっ[exclamation×2]・・・=。=;ん?
予定は未定[たらーっ(汗)]なのんびりタイなので、、、
また完成したらアップしたいと思いますデス[わーい(嬉しい顔)]どうも[あせあせ(飛び散る汗)]どうもっ[あせあせ(飛び散る汗)]


お問い合わせはいつものごとく、コメントか、funfun-enjoyisland@hotmail.comまでお寄せくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

nice!(30)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 45

ダー

確か私もタイで・・・短パン & タンクトップだったので入れなかった

                                思い出が・・・・(泣)

ビックブッダ!! 奈良の大仏っつぁんも真っ青ですネ♪ (≧∇≦)ブハハハ!


by ダー (2008-06-06 15:10) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

肌が露出した服装ではNGなんですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-06 16:17) 

mee

Dear やっさんさま

結構、でっかいですっ☆思ってたよりも^。^!
by mee (2008-06-06 16:46) 

mee

Dear ダーさん

経験されましたね・・・--;実は私も初めての来タイで・・・^^;
奈良の大仏さんのよう?!タイっぽくないし^^
by mee (2008-06-06 16:48) 

mee

Dear あんぱんち〜さん

どことなく、親しみがわくようなお姿ではありませぬかっ^^?!
by mee (2008-06-06 16:49) 

mee

Dear 飛騨の忍者 ぼぼ影さん

ノースリーブ、すごく短いパンツ、ミニスカートでは入れないですっ^^;
by mee (2008-06-06 16:51) 

スカビオサ

わぁ~!
本当にビッグブッダですね!
間近で見たらもっと迫力あるのでしょうね!

by スカビオサ (2008-06-06 17:25) 

DrPepper

すごいでかいですねぇ~。
現地に行ってみてみたいなぁww
by DrPepper (2008-06-06 19:39) 

k-sakamama

ほんとに大きいですね。
完成予定日は、出来た時なんですね。(笑
by k-sakamama (2008-06-06 20:43) 

旅人

タイが仏教国ということが
よく分かりますね
行ってみたい国ですね
by 旅人 (2008-06-06 20:48) 

ララアント

ビッグブッタ・・・まさに超・超の大仏様ですね。
奥にある仏像も充分大きいのに それ以上の仏陀を造るのは
どうしてなんでしょうか?

宗教的な事で!? それとも観光客のために・・・!?
出来上がって アップされるのを楽しみにしています。
by ララアント (2008-06-06 21:44) 

mee

Dear スカビオサさん

遠くから見てもでかいっ!ってわかるんですが、間近だと、もっとでかいですよっ^^!
by mee (2008-06-07 00:05) 

mee

Dear DrPepperさん

いやぁ~、是非来て見てみてください^^!実物をばっ☆
by mee (2008-06-07 00:07) 

mee

Dear kinkonさん

なんでこれを造っているのか・・・きっと意味があるはずっ☆=
by mee (2008-06-07 00:09) 

mee

Dear k-sakamamaさん

おっしゃるとおりですっ^^♪予定日があってないようなものです、、
by mee (2008-06-07 00:12) 

mee

Dear 旅人さん

タイといえば寝観音様というイメージがあるのですが、この仏像、日本っぽい^^?!

by mee (2008-06-07 00:15) 

mee

Dear ララアントさん

奥の仏像が小さく見えるんですよ^^;結構、でかい仏像ですよ。
なんのためか、、また分かれば、次回アップの時にでも、ご報告をばっ☆
by mee (2008-06-07 00:18) 

myu:*myu

meeさんの宗派もソチラの宗派なのですか?
by myu:*myu (2008-06-07 00:33) 

mee

Dear myu:*myuさん

なるほど☆すっごくつぼをついた質問ですね^^
ガイドブックによると、タイは9割が仏教徒となっておりますが、実際はそうではないです。今ではいろんな宗教がありますゆえ。。。
ちなみにうち(パパ)は仏教徒であります^^
by mee (2008-06-07 01:38) 

mee

Dear HALさん

鐘を打つっていうところは、日本と似てますよね☆
by mee (2008-06-07 01:41) 

mee

Dear sasasaさん

宗教上、載せられなかったトイレとシャワーが、木の切りかぶのモデルでかわいかったです^^♪
by mee (2008-06-07 01:44) 

mee

Dear 海外旅行ガイドさん

トラックバックをありがとうございますっ!
by mee (2008-06-07 02:17) 

Bono

ビッグブッダもすごいけど、その奥の仏像の座布団?の数もすごい!(笑)


by Bono (2008-06-07 09:29) 

mee

Dear jijiさん

タイの仏陀のお守りがいっぱいあります^^
by mee (2008-06-07 13:57) 

mee

Dear takemoviesさん

この仏陀を造るのに、細い丸太を所々組み合わせただけで・・・ --);
怖い・・・怖すぎる、、
by mee (2008-06-07 14:00) 

mee

Dear Bonoさん

おぉ、これは・・・座布団?もしかしたら、蛇?!かもしれませぬーー;
今度見ておきますね^^*
by mee (2008-06-07 14:05) 

mee

Dear axl-さん

願い事。。。揺れる鈴の音と共に天までとどけっ☆=
by mee (2008-06-07 14:07) 

koh

ビッグブッダ...で・でかい!
by koh (2008-06-07 16:54) 

sanjinsai

大きいですね!完成した所が見たいです^^
by sanjinsai (2008-06-07 20:03) 

mee

Dear kohさん

建築の作業員の姿で、大きさ、分かって頂けますぅ^^?
by mee (2008-06-07 20:52) 

mee

Dear xml_xslさん

ここから見る海の景色がまたっ!絶景っ☆
by mee (2008-06-07 20:53) 

mee

Dear sanjinsaiさん

その完成ですが、、、いつになることやら^^;でもまぁ、楽しみです♪
by mee (2008-06-07 20:55) 

gon

むちむちしてますねw
by gon (2008-06-08 00:47) 

mee

Dear yannさん

私たちも鐘を鳴らしましたっ^^♪幸せが舞い降りるように。。。
by mee (2008-06-08 01:54) 

mee

Dear gonさん

言われてみると。。。なるほどっ*。*!
by mee (2008-06-08 01:56) 

mee

Dear JAKiEさん

建築中の真下に行ける・・・--;上を見ると変な恐怖が・・・。
by mee (2008-06-08 10:37) 

mee

Dear エアさん

この鈴、手のひらくらいの大きさなんですっ☆^0^でかっ!
by mee (2008-06-09 11:04) 

ユウキ&ココ

へー新観光名所か、プーケットも観光事業に専念か…
それにしてもお金かかってるねぇー

by ユウキ&ココ (2008-06-09 12:44) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

実はうちからもこの大仏様が見えるんです☆
by mee (2008-06-09 13:10) 

mee

Dear ユウキ&ココどの

そうそう☆サムイのビッグブッダに対抗してるかも?!
大きさ的には・・・う~んーー;
この大仏様のがでかいと思うなぁ~。
by mee (2008-06-09 13:12) 

mee

Dear cheeさん

ここを訪れることがございましたら、是非っ!鐘を叩いてくださいなっ^。^♪
by mee (2008-06-10 12:24) 

mee

Dear sumimomoさん

きっと完成後には、仏陀の歴史がぐるりと張られると思いますデス☆
by mee (2008-06-10 12:25) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

夕方だと涼しくて眺めもよくて、いい感じでしたよ^^♪
by mee (2008-06-11 23:31) 

mee

Dear sayakaさん

雨にも負けず、風にも負けず、、どっしりと。。。^^
by mee (2008-06-12 10:33) 

mee

Dear mimizuさん

こちらにもご訪問頂いていたの、今、知りましたよ、、
ありがとうございますっ^0^♪
建築・・・それなりに?!進んでおりますデス。
by mee (2008-07-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1