SSブログ

珊瑚礁のコーラル島&白い砂浜のラジャ島へ [~家族でおでかけ日記~]

                         

プーケット島から近い、離島に遊びに行ってきましたっ!^0^
いくつかある島の中で今回の行き先は、コーラル島とラジャ島と2つのよくばり離島めぐりとなりました。
というのも、今回はツアーではなくプライベートボートチャーターということで、好きな島に好きな時間だけいられるという、最高の時間の過ごし方ができました。
まず、朝プーケットの港を10時頃出発して、15分ほどで珊瑚礁の島コーラル島に着きました。
ランチタイムまでシュノーケリングを楽しんだり、マリンスポーツを楽しんだりして過ごしました。
この時期は、風は少しあるけど、海の透明度はいいのでシーウォーカーや体験ダイビングも安心して楽しめます。
パラセーリングは爽快気分を味わえるし、バナナボートは、万が一、雨が降ってもハイテンションで楽しめます。
プーケット島から一番近い離島の島ということで、人気の島ですっ!
ランチが終わって、いよいよ、白い砂浜とマリンブルーの海が広がるラジャ島に出発しました。
ラジャ島は大小2つの島があって、ラジャヤイ島はホテルやレストランもあって滞在ができる島で、ダイビングポイントとしても有名です。
ですが、今回はボートチャーターということで、めったと人が行かない、名前はラジャノイ島とついているけど、無人島の島へ行きました。小さな島で、プライベートビーチとしてボートをつけられる場所は一箇所で、ビーチが見えてくるとその回りの海の色は、言葉にならないほど奇麗なマリンブルーでビーチに近づくと透明の海の色に変わります。人の手が加えられていないまさに無人島!の素晴らしい光景に心奪われます。
シュノーケリングで海底までクリアに見えるので、珊瑚や熱帯魚が色鮮やかに見えます。
パパは水中銃とナイフをもって素潜りで、魚や貝を取ってきてくれました。船員人たちは、貝やロブスターを取ってきてくれました。
ということで、夜のディナーはそれらをレストランに持っていって、料理してもらって美味しくいただきました♪
何よりもお天気が良かったっていうのがありがたかったです。
海の色が違って見えますから。。。ほんとに。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

mee

Dear サイパン・グアム旅行記の写真集さん

トラックバックをありがとうございます!
私はまだ行った事がないのですが、綺麗なところですね。
by mee (2008-02-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。