SSブログ

愛犬ピピの3回目のお誕生日を。。。 [meeんちの愛犬ピピ]

うちの愛犬ピピくんは、今年で3回目の誕生日になることと思います。
そして12月29日は、我が家にやってきた日ということで、毎年の今日を誕生日としています。

          ラブリーピピ            

そう、あれは3年前の大津波の後の出来事でした。
パパはガイド兼通訳として、津波が起こった各地域を政府、報道関係者の人達や軍隊の人達と訪れていました。
29日はピピ島を訪れることとなっていたため、朝早くから関係者の人達と現地に向かいました。
あたりは見るも無残な光景となっていたそうで、そんな中、ほとんど崩れかかったホテルの3階に、一匹の子犬がおろおろしていたのをパパが見つけて、軍隊の人達と共に保護しました。
ピピ島は犬が住むことはできない島なので、おそらくピピ島に遊びに来た外国人が連れてきたのだろうと言われています。
そんなことがあったとは知らず、夕方遅く家にパパが帰ってくるのと同時に、「おいで!」と家の門のところでパパが何やら招いてるので見てみると、パパの立っている横にちょこんとお座りしてしっぽを振っていたのが、愛犬ピピくんなのでしたっ♪お分かりかと思われますが、ピピの名前の由来は、ピピ島にいたからピピなのです(名付け親 パパ)。そのまんまっ^0^!

その2日後、もう一匹別の保護された犬がいたそうで、各局テレビで報道されていたのを見ました。
ピピはあの日、あの時のことを知っているけれど、語ることはなく^。^うちでの~んびりと暮らしております♪
そしてこれからも一家の番犬として、いち息子として楽しく暮らしていきましょうね!ピピッ^0^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0