SSブログ

中国正月のプーケット in 2008 [プーケット■イベント情報□]


今日は中国正月ということもあって、学校がお休みのところも多く、華僑の人が多いここプーケットではお仕事をお休みしたり、お店も結構しまっていたりします。
久しぶりにONE WAY(一方通行)だらけのタウン内を散歩してみると、オールドタウンなんかは、平日いつも車やオートバイや人で賑わっているのに、さすが旧正月メインというプーケットでは、いつもと違ってガラァ~ンとしていました。随分と昔より古カッコ良くなっちゃってたりして、タウンもなかなか楽しい発見があって楽しいです。
中華系の家々には赤いちょうちんが飾られてるのですが、そんなコテコテではなく、スッキリとした飾り付けで新年を祝っております。
お寺ではお祭りがあって、昨日の朝から明日までの3日間は爆竹の嵐となります。
我が家でも、縁起のいいとされる、みかんをいっぱい食べて、新年を再びお祝いすることにいたしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。