SSブログ

川の上のレストランでタイ料理を♪ [プーケット■レストラン情報□]

[わーい(嬉しい顔)]なんか私は、海の上やら川の上といった「水」の場所を好むのかもっ[揺れるハート]

今回ご紹介するのは、プーケット島の真ん中よりちょい下南東、プーケットタウン近くの川の上でタイ料理を楽しめる[レストラン]チャイヨーシーフードレストラン”です[るんるん]

チャイヨー1a.JPG

ここはほんとにお気に入りで、うちの両親や友達、タイで出会ったパパの友達やお客さんがプーケット来日のたびによく訪れます。一度来ると必ず、「チャイヨーに食べに行こうっ!」とご指定が^^♪
それもそのはずっ[exclamation]ここは観光客の人にはあまり知られていない、地元タイ人絶賛の美味しいタイ料理が食べられる、超―っ[グッド(上向き矢印)]お勧めレストランなのです[るんるん]

チャイヨー2a.JPG

そしてここでの、私達なりの楽しみ方がいくつかあるのですよっ[exclamation]

チャイヨー3,4.JPG

[1]タイ料理を食べながら、川の向こうの木々で遊んでいる、野生のサルが見られます。いろんな種類の鳥もやってきて、綺麗な声で鳴いています。
[2]そして、時間帯に寄りますが、川の水が引くと、いろんな種類のカニが巣穴から出てきて、ハサミを器用に使って、土の上で食事タイムやってます♪片方のハサミが大きいカニがいて、パパと息子達は木の蔓を上からたらして、カニ釣りしたりしてます♪
[3]そしてお昼から来てる時は、食後に昼寝ができちゃう^^♪いつまでいてもかまわなぁ~いですから、ごろんと横になって川の流れを聴きながら、のんびり気持ちいいですよ。

チャイヨー5,6,7.JPG

この日は辛いものを頼まず、日本人には食べやすい、温野菜の盛り合わせ、豆腐スープ、海老チャーハン、海老のすり身揚げ、豚塩焼き、そして、私の大好きな生牡蠣をタイスタイルで[揺れるハート]
この生牡蠣の食べ方は、まずスプーンの上に生牡蠣を載せて、その上に4種類の味付けを載せてパクッ^0^!その後、野菜をパクッ^0^!と食べるとめちゃくちゃ美味しいですっ!!
日本でそんなに牡蛎を食べない私が、これにはハマリましたっ!^。^

この日もお天気が穏やかで、風が心地よく吹く日なのでした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

mee

Dear ぴーすけ君さん

野菜の盛り合わせの中に、オクラがあるのですが、タイのオクラはでっかくて安いです♪
by mee (2008-04-14 13:13) 

mee

Dear ななはちさん

こんにちわ。
タイ料理とこの場所、いかがでしょうか?
by mee (2008-04-14 22:39) 

mee

Dear kinkonさん

ここを知ってから、通わない月はないですね。
まさしく、タイって感じで大好きです。
by mee (2008-04-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。