SSブログ

絶景ポイント!プロンテープ岬 in Phuket [プーケット島内観光を楽しもう!]


プーケットでいっちばん[手(チョキ)]素敵なサンセットが見られるのがここ[exclamation×2]プロンテープ岬です[るんるん]

プロンテープ岬a.JPG

場所はプーケット島の南、ナイハンビーチ近くで、観光される方はほとんどここに立ち寄ります。
ちょうど私が行ったのはお昼ごろだったで人が少なかったのですが、夕方になるとサンセットを見に訪れる人たちで賑わいますっ[わーい(嬉しい顔)]みぃ~んな写真、[カメラ]撮ってる[るんるん][カメラ]撮ってるぅ~^^[るんるん]
で、私も市販のポストカードの立ち位置から[カメラ]撮ってみましたぁ~^0^

[mail to]お問い合わせは、いつものごとくコメントか、funfun-enjoyisland@hotmail.comまでお寄せくださいませっ[犬]


*******************************************************************
最近の出来事。。。
みなさま、少しばかりご無沙汰しておりました、、
パソコン・・・回線もさることながら、やっぱり調子が悪くて直しに出してたんですが・・・返ってきてもなんだか未だ良くならず・・・、、(日本じゃぁ~、ありえない、考えられないことがここではいっぱいでして・・・―。―;)
それでもちょっと良くなった?みたいなので、またみなさまのところへお邪魔させて頂きますぅ~。。。よろしくですぅ~。。。
nice!(37)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 57

ダー

うほぉぉ~~~!! 絶景ビューですね~♪ 

      なぜか・・・パラセイリングがしたくなりました♪ (≧∇≦)ブハハハ!

もちろんその後で、冷たい素麺なんか・・・・。≠( ̄~ ̄ )ジュル

by ダー (2009-07-06 11:46) 

雀翁

そこはひょっとして、ヨットクラブ(メリディアン)の正面にある岬ですか(ですよね?)。何回も行きました。あのあたりで、ぼう~っとするのが好きです。ちょっと風が強い日が多いですが。
ヨットクラブが好きで5~6回泊まりに行きました。行っても何もしません、ただ、ぼう~っとしているだけです。
そろそろプ-ケットが足りない病が復活しそうです。

ずっと前、タイで買ったPC(ノ-ブランド)は、だましだまし6年使いました。バンコクには業者がいて、ちゃんと直してくれていました。

by 雀翁 (2009-07-06 12:46) 

ユウキ&ココ

おひさしゅーございます。
この場所、まだ連れて行ってもらってないですねぇー
次回は、よろぴくです!
by ユウキ&ココ (2009-07-06 13:54) 

keisuke

おひさしぶり~
雨季ですよね。フルーツおいしいですよね。
フルーツの記事希望。
by keisuke (2009-07-06 22:29) 

フレンドリー2009

こんばんわ~(ただ今11:35)^^
PC何とか修復できて良かったですね!

プーケットの海はどの写真も美しい景色ばかりですね!!

こちらは、梅雨真っ只中です~鬱陶しい毎日です^^;
by フレンドリー2009 (2009-07-06 23:37) 

pica

上の風景が夕陽に染またところを想像してみました^^
確かに絶景だぁ(〃▽〃)
青い海も十分すぎるくらい素敵だけど☆
by pica (2009-07-07 00:23) 

ララアント

おはようございます。
ポストカードの立ち位置からとは・・・
さすがmeeさんですね。。。
素晴しいというか美しい海・・・ホント絶景ですぅ~!!
by ララアント (2009-07-07 08:27) 

risingmoon

ここの岬いきました~!
夕焼けとてもキレイだったのを思い出しました。
たくさんの人が同じものをみて感動しているんだな~って嬉しくなったりも^^

by risingmoon (2009-07-07 13:16) 

mee

Dear ダーさん

パノラマをのっけられるんだったら、もっと感動を与えられたかもっ!^^なんてっ、、
やっぱこの時間帯は、冷やし麺ですねんっーvー♪
by mee (2009-07-07 21:43) 

mee

Dear xml_xslさん

この周りには小さい島がぽつぽつとありましてぇ~。。。上陸してみたいとっ^・^♪
by mee (2009-07-07 21:45) 

mee

Dear 雀翁さん

そうそう、正面を奥に行ったところですよ♪やっぱ行かれてましたね!
私、一度泊まってみたいんですよねぇ~。。。ヨットクラブ♪でもお高いしぃ~、、いつかの機会があればと。。。(あるもんだろうか、、^^;)
バンコクは問題ないですよねぇ。。。いろんな意味で^^
プーケットは手に負えなかったら電気もんはバンコクまで送られるしぃ、、(それがある意味危ない・・・--;)できることはなんでもやってます、私、、^。^;だから疲れる度合いが大きいのかも!?
by mee (2009-07-07 21:50) 

mee

Dear sasukeさん

なんだか・・・天気悪くても夕方はここ・・・それなりに人が集まるのは・・・
習性?習慣?=地元民
by mee (2009-07-07 21:52) 

mee

Dear axl-さん

やっぱりパソコン・・・調子が悪いので・・・日本で買ったノートからの書き込みですぅ。。。(カード式なので金額が・・・^^;くっそぉ~)
by mee (2009-07-07 21:56) 

mee

Dear アヤメ7さん

最近は雨が一日一回はまとめて降る。。。そんなお天気ですぅ。。。
by mee (2009-07-07 21:58) 

mee

Dear ユウキ&ココさん

ははっ^0^、、今度お連れしますがなぁ~、、
また電話してきてちょ♪
by mee (2009-07-07 22:01) 

mee

Dear keisukeさん

なぜにフルーツが美味しい時期だとご存知なのかっ!^0^
また載せますぜよっ^^♪その時をお楽しみにっーvー♪むふっ
by mee (2009-07-07 22:03) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

私にもっと腕があれば・・・><;
いっぱい絶景ポイントがあるんですよ♪プーケットって!^0^
by mee (2009-07-07 22:06) 

mee

Dear picaさん

いつか実際のサンセットビューを載せたいと思います♪
今はご想像でっ!^^(美化しないでぇ~ん♪)
by mee (2009-07-07 22:08) 

mee

Dear ララアントさん

ありがとうございますぅ~^^♪
これ、ちょっとがんばってますぅ~、、ポストカードとまったく一緒というわけにはいかないんですがね、、
by mee (2009-07-07 22:11) 

mee

Dear kohさん

見晴らしは、確かに、いいっ☆=
by mee (2009-07-07 22:12) 

mee

Dear risingmoonさん

夕焼けが見えたということは、その日、お天気が良かったんですね!
またいつの日か、いらしてくださいっ^^♪
by mee (2009-07-07 22:13) 

mee

Dear takagakiさん

ちなみにうちからここまでは、車で25分くらいですっ^^♪
by mee (2009-07-07 22:15) 

gensan

この場所で星空を見たら 感動するでしょうね~☆
今日は 七夕ですね☆
by gensan (2009-07-07 22:36) 

hiro

おぉ!すばらしい眺めですね。
しかも家から25分の距離なんて
次回はサンセットの画像をお願いします!!
by hiro (2009-07-07 22:38) 

mee

Dear gensanさん

星空かぁーっ!それは考えても見なかったですっ!満天の星だろうなぁ。
七夕。。。いかがお過ごしでしたか^^?
by mee (2009-07-08 09:20) 

mee

Dear hiroさん

ほほっ^。^;やっぱサンセットをお勧めしてるからそれをのっけないとねぇ~、、今度、がむばってみますっーvー!
by mee (2009-07-08 09:22) 

mee

Dear バックエントリーさん

今朝はお天気がよろしいようでっ!夕方までもってくれるとサンセットもバッチリなんだけどなぁ。。。
by mee (2009-07-08 09:25) 

旅爺さん

タイには行きましたがプーケットには行ってないので、行ってみたいです。
爺のPCも危うくなって来てます。
by 旅爺さん (2009-07-08 10:06) 

mee

Dear 旅爺さんさま

そうですよね、そう言われてましたよね^^ほんと、いらしてください!
ここの岬で待ち合わせでもしますかっ^0^♪
なんだか・・・ソネットウェブは特に回線が切れまくりで・・・--;
by mee (2009-07-08 11:18) 

mee

Dear a-takakiさん

この先っちょまで歩いていってる人がいますが・・・私は遠いし、おっかないしで行った事ないです、、^^;
by mee (2009-07-08 11:19) 

Bono

日本は梅雨真っただ中。
コバルトブルーの海は罪ですぜ。w( ̄ω ̄=)ええなぁ。
by Bono (2009-07-08 16:38) 

mee

Dear JIJIさん

乾季になると、ここはカップルたちでいっぱいにっ^^*
by mee (2009-07-10 10:49) 

mee

Dear Bonoさん

すんません、、^。^ もうすぐですよっ!カラッと日本の夏っ到来っ!!
by mee (2009-07-10 10:51) 

mee

Dear yuki999さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-07-10 10:53) 

mee

Dear こうちゃんさん

結構、遠くまで見渡せます☆=
by mee (2009-07-10 10:55) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

ここは広ぉ~い広場になってるんで、かなりの人が横一列になってサンセットを見ていますっ^^
by mee (2009-07-10 10:58) 

mee

Dear エアさん

今日は朝からいいお天気です♪風もないので海は穏やかでしょう。。。
by mee (2009-07-10 10:59) 

collet

まあ~!確かにここならサンセットは素晴らしそう~~
ぜひ今度はサンセットの写真を!^^;
ところでPC・・・わたしももう少し使いたいと、
宥め賺しながら使用している今日この頃です~(;_;)
by collet (2009-07-10 15:09) 

ヤス

まさに写真になる光景ですね。関東もぼちぼち梅雨があけ暑い夏がやってきそうです。

by ヤス (2009-07-11 11:25) 

ciscokid

こんにちは。
プーケットは一度は行ってみたいと思っていますが
まだチャンスがありません。綺麗な海ですね。
by ciscokid (2009-07-12 01:54) 

mee

Dear NOBUさん

昨日の夜から嵐のようなお天気っ!><;今朝もまだ風がめちゃくちゃ強い、、
by mee (2009-07-12 14:23) 

mee

Dear colletさん

昨日、今日は嵐なので、ここに行くと、ものごっつい景色を目にするかもっ^0^;
PC・・・やっかいなもんです、、島では手ごわすぎる、、--;
by mee (2009-07-12 14:25) 

mee

Dear yukitanさん

お久しぶりです♪今朝は風が強いので、めっちゃ、涼しいです^^*
by mee (2009-07-12 14:29) 

mee

Dear kinkonさん

一度は夕日の写真を撮らねばっ^0^!です。
by mee (2009-07-12 14:31) 

mee

Dear junjun*さん

ご無沙汰してます^^今朝は鳥が騒がしいです、、強風から巣を守っているのかも。

by mee (2009-07-12 14:32) 

mee

Dear ヤスさん

おほっ♪ありがとうございますっ^^*暑い夏。。。やってきますねっ!
by mee (2009-07-12 14:34) 

mee

Dear ciscokidさん

どうも、初めましてっ!”nice!”&”コメント”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
いつの日か、チャンスをつくって!訪れてください^0^♪なかなかのもんですぞっ!
by mee (2009-07-12 14:36) 

gon

だからのんびりできるのですかねえ。
by gon (2009-07-12 22:44) 

miko

素敵なビューポイントですね。
夕方、行ってみようっと!
by miko (2009-07-12 23:26) 

mee

Dear gonさん

相当、のんびりできると思います^^;黄昏てください。。。
by mee (2009-07-13 10:50) 

mee

Dear mikoさん

そう!今はご想像で♪現地にて現物をご覧くださいなっ♪
by mee (2009-07-13 10:51) 

mee

Dear nyanさん

ご無沙汰でしたっ^0^!まだしばらく、すっきりした天気には恵まれないようです。。。
by mee (2009-07-14 13:23) 

mee

Dear HALさん

なぞの生物がいそうな気がしませんかっ^^*
by mee (2009-07-20 15:32) 

mee

Dear yannさん

もっと天気が良かったら、海も空の色も”青”一色だっただろうなぁ。。。
by mee (2009-07-22 13:18) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

今日は快晴のいいお天気だから、ここからの景色は絶景だろう。。。
by mee (2009-07-29 13:32) 

ryubi-gentoku

はじめまして☆
タイのコンサートとか、クラブとか、意外に燃えるんですよね(笑)。
タイには4回ほど行ってますが、プーケットは未だ未開の地です。
楽しそうですね!
by ryubi-gentoku (2009-09-09 21:10) 

mee

Dear ryubi-gentokuさん

どうも、初めましてっ!”nice!”&”コメント”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
国民性がなんともいえませんからっ^^プーケットにもぜひっ♪
by mee (2009-09-10 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。