SSブログ

クリスマスのプーケットファンタシー♪ [~家族でおでかけ日記~]

2年ぶりくらいに家族で、タイのエンターテイメントショーで有名な”プーケットファンタシー”に昨日のクリスマスの日に行って来ましたっ!って聞くと、いつも家族でイベントの日にお出かけしてるぅ~みたいに思われちゃうかもしれませんが、我が家ではこの時期、それもイベント時に家族で出かけることはめったとございません。パパのお仕事上忙しい時期だからです。

しかぁーしっ!今年は例年より忙しい時期がズレてるのと、なんとこのファンタシーのチケットは会社のスタッフパーティーの抽選でちょうど4枚当たったので、タダでファンタシーショーを見ることができました。最初、クリスマスだから混んでて予約出来ないだろうなぁ~と思ってたのですが、席もいい席で見ることが出来たのでとってもラッキーでした☆=パパに感謝^^

行くなら一年の中でもこのクリスマス時期から年明けが狙い目ですっ園内ではクリスマスショーもやっててイルミネーションもクリスマス一色になっているので、普段の日よりいっそう煌びやかですよ^0^

そしてそして、今回ショーの始まるまでに行った所がありまして・・・プーケットファンタシーに来られた方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は7、8回くらい来てるのにぜんぜん今まで知らなかった、”Tiger Jungle Adventure”を見てきました。

中に入るとぉ。。。洞窟のようになっていて、その中には’白’をテーマの動物がガラス越しに見え、鳥が近距離で手に触れられるところにいます。一番びっくりしたのが白いカラス?!なるものです。きっとあれはカラスに違いない・・・。

洞窟が終わりに近づくと、最後にトラがでっかいガラスの向こうに何頭か横たわってます。もちろんうろうろ歩き回ってるトラやじゃれあってるトラもいてガラスのすぐ向こうっていうのが迫力ありますよっ☆

そしてファンタシーショーはタイの文化をテーマにしたエンターテイメントショーで行われます。ゾウさんを始めとするいろんな動物達の演技や300人近くの出演者による踊り、アクション、マジックショーは大人も子供も時間を忘れて楽しめますっ!何回見ても少しずつ演出が変わってるのですが、今回は今まで見た中で一番素晴らしかったと思います。出演者の方々のレベルアップに感無量です。

というわけで、このたびは久しぶりにクリスマスらしい時間を過ごせたかなと思う一日でした。。。

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

mee

Dear 「MEE」に関する口コミ・・・さん

トラックバックありがとうございます^^
by mee (2008-02-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。