SSブログ

サンタさんが私を導いた?! [meeのつぶやき。。。]

何日か前、友達のお母さんと子供にサンタさんがほんとにいるかどうか教える教えないで語り合った。
もちろん私の結論は、子供達が信じたいままそのままのがいいと思うのであります。
だって、私も今も信じてますから。妖精だって宇宙人だっていてもおかしくないと思ってますもん。
ただ、学校で友達の間でサンタさんの話になったとき、いるいないのことで、今の世の中、信じていない子供達が多いのが現実・・・息子達はどうとらえるのだろう・・・特に長男は微妙なお年頃。。。
そんな中・・・、数日前、学校から帰ってきてソファーに座ると子供達が「いつサンタさん来るん?」と聞いてきて、何気にテレビをつけた私は、「今サンタさんは、プレゼントを包んでいるからもう少し待ってね」。と言うと同時に、テレビを見て子供達が「うわぁーーーっ!ママッ!サンタさんがソリに乗ってプレゼント持っとるよぉーーーっ!!もうすぐくるんちゃうん!!」とまぁ、ぎゃーぎゃー興奮しまくって、私もあまりにタイムリーなのでビックリですわぁ~。こんな形で回答を頂けるなんて、まさにこれはサンタさんからの教えに違いないっ!
”信じるものは救われる”と。。。
これからも私は、いえ、子供達もサンタさんにいつか会えることを信じ続けていきます。(将来、フィンランド旅行計画かっ?!行ってみたい国だし♪)
何はともあれ、
世界中のみんなにHAPPY MERRY X'MAS♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

mickey

みわっちぃー、
メリクリ&あけおめーっ(*^_^*)
素敵なカードありがとうっ(*^_^*)

今仲良し母親お友達達とおうちでクリスマスパーティやって
盛り上がっていましたぁっ。

私も絶対にフィンランドのサンタさんに逢いに行って、
トナカイのそりに乗るって決めてるんだぁーっ(^・^)
夢ボードにはちゃんとサンタさんの写真貼ってあるもんねーっ。

フィンランドのサンタ村へ将来子供が出来たら一緒に行って
サンタさんのイメージを一緒に焼き付けて
いつまでも信じる子にしようと、昨夜ちょうど思っていた私。

そういえばHPどうなってるんだっけー?
とひろさんに聞いてた私には、みわっちから素敵なカードが届いて、
このブログも知ったし、
この日記の内容も昨夜ちょうどそんな話をしていた私には
とてもタイムリーだったし、
やっぱり、引き寄せの法則で色々と引き寄せている最近、
みわっちとは地球規模でつながってるねーっ(^_^)

ザ、シークレット って知ってる?
是非本もDVDも世界中で出ているので見てみてねーっ!

では素敵なクリスマスを(^^)/~~~
by mickey (2007-12-24 20:19) 

mee

おぉっ!元気かね?ミッキー^0^♪
ほんとにずいぶんとごぶさたで、ピンクレディーはいつのことやら。。。
フィンランドは絶対行きたい国ベスト10に入ってるのだっ!!
人生は地球規模で見つめている。そして、未来は宇宙規模になるであろう。
HPはそのまま大事においてあります。
ひろさんにもずっとお世話になりっぱなしだったでしばらくこちらメインでいこうと思ってます。
HPは時間がもててフルモデルチェンジするときに、ひろさんに再度相談にのってもらおうと思ってます。(ひろさんがよければの話ですが^^;)
いつかまたの再会を楽しみしてる!
日本かタイか!はたまた異国の地か?!
ところで、”ザ・シークレット”って何?日本で流行ってるの?
今日のプーケットの夜空は星が瞬いてます。
素敵なクリスマスを。。。
by mee (2007-12-24 22:35) 

kee

サンタか...
居ればいいな~

プレゼントはいらないから、1年凄く良い子にしてた子には何か1つだけお願い事をかなえてくれる。
そうだったらいいのに...

もしくは、1年に1度プレゼントがもらえるんだけど、サンタに会えた子供だけは、お願い事をかなえてもらえるとか...
その方がもっと夢があって良いと思わない?

でもお願い事1つだけなら皆さん何をお願いする?

私は、1つだけのお願いとなると貴重すぎて思いつかない。
by kee (2007-12-25 16:48) 

mee

keeどの・・・
”これからずっとどんな願いも叶えてください。”
がたった一つのお願い事っていうのはどうでしょう?

ちなみに昨日、なーくんがポツリと言った。
「ママ、あのテレビのサンタはにせもんだよー。ー」
ガァーーーンッ・.・;
「どうして?」と聞くと、
「だって空飛んでなかったもん」だって、、、

サンタさん=空を飛ぶらしい。
ちょっとほっとした。
by mee (2007-12-26 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0