SSブログ

タイで暑ぅ~いクリスマスと年越しを♪ [プーケット■イベント情報□]

プーケットも、今では大型スーパーやデパートができたため、クリスマスのデコレーションやイルミネーションが色鮮やかに、華やかになりました。
この時期、一年の中でもっとも海外旅行に来られる方々が多いので、よりいっそう賑わいを増します♪
北欧から来られる方は、すっごく楽しみにしてる方が多いみたいですね。
ホテルでは大きな大きなクリスマスツリーをデコレーションしたり、学校ではクラスごとにクリスマスの飾りでいっぱいにしたり、パーティーをやったりしてクリスマスをお祝いします。
そして、クリスマスが終わって年が明けても、イルミネーションはそのまま華やかに輝いてます。
雪の舞う空から、そりに乗って手を振りながらやってくるサンタさんから、太陽がギラギラと輝く海で、サーフボードに乗ってピースをしながらやってくるサンタさんまで。。。
いろんな国のいろんなクリスマス。。。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか?
ちなみに。。。私は10年以上前に、大晦日を海の中で過ごしました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

kee

クリスマス、サンタで今日このプーケットで雪だるまのサンタを見かけたよ。
結構良く出来てたよ。(あ~冬なんだ。と思った。)
場所は、ワットチャロンからセントラル方面に向けての道に小さな花屋さんがあってそこの店先に置いてある。
雪だるまにサンタの赤い帽子をかぶせてあるよ。
是非、是非みて欲しい。
雪だるまプーケットで見れるとは...

でも、分からないけど多分 八ッポースチロールだるまなんだよね。
by kee (2007-12-21 16:47) 

mee

何軒かあるなぁ。どこだろう?今度走ってみるか^^
すぐわかるだろうね。めったとないだろうから^。^
昨日、セントラル行ったらきらびやかだった。ロビンソンも。
でもちょっとこの時期、雪もなつかしくない?
by mee (2007-12-22 10:54) 

ユウキ&ココ

日中は、もちろん仕事だなあー客少ないけど・・・・
タイに暮らしはじめて、クリスマスも正月も感じなくなったよー
by ユウキ&ココ (2007-12-24 15:14) 

mee

今年はプーケットはロシア人観光客がめちゃくちゃ多いようで、どこのホテルも混んでるみたい。
確かにここにいると、今日何日?何曜日?季節は?みたいな感じで、日々流れていってるよねぇ~。
それにしても、この時期、やっぱ、除夜の鐘に初詣、おせち料理が懐かしいなぁ~。
学生のときに初日の出見に行くのに必ず、カップヌードルとお湯をもってって、あの時代に流行ってたコマーシャルどおりのことやってたなぁ。
覚えてる?
by mee (2007-12-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。