SSブログ

タイの子供の日 in Phuket [プーケット■イベント情報□]

毎年、1月の第二週目の土曜日は、タイでは「子供の日」になります。タイの各地方では、学校行事としてイベントショーパーティーが行われたり、デパートやお店、広い公園などではフリーゲームショーが行われます。参加者の子供たちには、おかしやジュース、風船やアイスキャンディーをもらえちゃいますよ♪なので、子供たちは、わぁーーーーーっと列を作って、順番をまだかぁ~まだかと焦りながら並んで待っています^^;
ちょうど観光で来られたら、ぜひぜひイベントに参加してみてはいかがですか?
この日は、”まさしく!子供のための日!”って感じで、どこの親達も子供と一緒に過ごす時間を大切にします。

            

ちなみに私達家族は、パパが仕事がちょうどなかったら、プーケットで毎年行われているタイの軍艦を一般公開するイベントに出かけています。もちろん軍隊の人達がたくさんいるので何かしらドキドキしますが、一緒に写真を撮ってもらったり、軍艦の説明もしてくれたりするのでいいですよ^0^
エリア内のテント下では、模型飛行機や軍隊関連のグッズを売っていて、特に男の子達はわぁーーーっと群がってます。本物の戦車なども置いてあったりして、なかなか間近で見ることもなければ、触ることもめったとないので、いい体験かなぁと思いますデス。
その後、同じ道沿いをまっすぐ行くと水族館があるので、一昨年かな?フリーだったので行きましたが、今年はどうかわからないけど、お勧めですよただ、大渋滞に巻き込まれますがね・・・根性で行ってみましょう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。