SSブログ

夕暮れどきの海の上のレストラン [プーケット■レストラン情報□]

よく行くレストランの中で、今回は海の上のレストランをご紹介しましょう。
場所はプーケットタウンから車で15分くらいのレームヒンというところで、ここの港からロングテールボート(タイスタイルの船)に乗ってレストランに向かいます。レストランご利用のお客さん(無料)だけでなく、船で学校に通っている子供たちにもこの船は大活躍です!


港から船でほんと5分くらいなのであっという間に着いちゃいます^^ すぐ目の前に、マプラオ島が見えます。
ここのレストランのみなさんはイスラム教徒ですので、豚肉料理はないのですが、いちおうお酒は大丈夫となってます。
そしてこのレストランは一体どうやって建っているのかといいますと、並べた発泡スチロールの上に板を張り合わせているので、でっかいいかだの上に建ててるレストランとでもいいましょうか^0^
はっきり言って、そんなにキレイな造りではありませんが、なんかタイって感じでとっても雰囲気がいいです。
厨房と席の真ん中には、生け簀があっていろんな魚やロブスターや蟹がいるのですが、その中の一つの生け簀に人が集まってて、中を見ると、なんとっ!でっかいプックリしたフグが狭い生け簀の中でくるくるとゆっくり泳いでいるではありませんかっ☆
お客さんたちはみんな「かわいい~(各国語で)」と言って写真を撮ってました。ある意味、見られるう・ち・に、行かれてみてはいかがでしょうか?!^^;
タイ料理のシーフードがメインなのですが、定番のカオパット(タイ風チャーハン)は蟹入りも海老入りも美味しいですよ♪
時間帯として絶対っ!夕暮れ前に行くのがお勧めです!綺麗な夕日を見ながら海の風に吹かれて、じゃっかんゆらゆらと揺れるレストランでのディナーはなかなか味わえない、一回行ったらまた行きたくなる!そんなレストランですよ^^


そしてそして私のお気に入りが、海の上なので釣りができちゃうってことなんですよねぇ~^0^
実はうちら家族はこの釣り楽しみで行ってるようなもので、釣竿片手に訪れてます。キスやアジが釣れますよ!それはもちろん持って帰って我が家で料理しております。食べて、元とって帰ってるような感じですよね^^
釣竿はお店の人にお願いするとあいてたら貸してもらえますよっ^^!竿なしでも釣り糸を垂らすだけで大丈夫!息子達は超~お気に入りです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。