SSブログ

トイレットペーパー(芯抜き)をお忘れなく^^ [プーケット■お役立ち情報□]

 

ホテルやレストラン、デパートなどのトイレには紙が設置してありますが、それでも慌てて入ったトイレで用を足した後、紙がないのに気づいたり・・・ーー;
まだまだ紙なしトイレのお店が多いプーケットなので、おでかけの時にはトイレットペーパーの芯を抜いたやつをコンパクトにカバンに入れておくと安心です。特に、離島におでかけの際には必ずお役に立つことでしょう。
日本のように道端やデパートでティッシュを配るなんてことはやってませんので、おでかけの際にはお忘れなく。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

kee

meeさんそんな大きなもの鞄に入れてるん?
さすが~
でもトイレットペーパーはどっか行く時 持ってくと役に立つよね。
私、ハンカチを大体どこ行くにも持ってて、それが教えたわけじゃないのに子供R にも伝わって、学校行くのに自分でハンカチ必ず持ってってる。
ハンカチも手拭いたり、汗拭いたり、敷物にしたり、暑い時にはバンダナにしたり、色んな使い方が出来て便利だよね。
by kee (2008-01-09 18:24) 

mee

もともと日本にいる時は、ポケット派の私^^
なので、ハンカチ&鼻紙も持たないのが当たり前だった・・・。
だが、ここに住んでると意外にかばんを持ちぃの、やれメモ帳持ちぃの、カード入れ持ちぃのときたもんだっー。ー;やれやれっ
でも服装はやっぱり家にいるときは、ランニングに短パン(定番アイテム)。
そんでもって、近くのセブンにとっさにいかにゃぁあかんときに、かばんを持つと見事にミスマッチ*%#
(笑)・・・。
by mee (2008-01-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。