SSブログ

プライベートチャーターでゆったりラジャ島めぐり♪ [~家族でおでかけ日記~]

              

毎年、お正月休みで日本から遊びに来られているご家族とご一緒に、スピードボートをチャーターしてプライベートでのんびりとラジャ島を訪れることにしました。

     

プーケット島からスピードボートで30分ほどのラジャ島はラジャヤイ島(大きい島)ラジャノイ島(無人島)がありまして、ラジャヤイ島はホテルやバンガローもあって宿泊できますし、レストランやバーもあります。海は青くビーチは真っ白な砂でさらさらパウダーのようです。波打ち際は透明で、シュノーケルなしでも水中を覗くと熱帯魚が足元で見えますよ^0^!ここのビーチはほんとに波がないし、安心して小さなお子様も遊べるんですよね
ビーチの端にあるレストラン&バーは、見晴らしも良く、なんとここで驚きなのが、野生のオオトカゲを間近で見られることっレストランスタッフにえさをもらいに山を下りてくるみたいですが、いやはや、結構大きいのでピックリしますよ!ぜひお写真をっ!

     

ラジャヤイ島でランチを楽しんだ後、今度はお楽しみの無人島ラジャノイ島に出発ですっ
実は去年もラジャノイ島にご一緒しましたが、ご家族の方から今年も是非!とお誘いを頂いたので、私達家族もはりきっておりました^^というのも、ここはほんとに何にもない、たったひとつあるビーチで自分達だけの時間をゆっくり過ごせるので、パパはいつものように海にでかけて魚介類を取ってきてくれるので、その日の収穫分、みんなでその場でバーベキューですよ♪もう最高ですっ!日本ではこうはいかないっ!真似できないことがここではできちゃいます!太陽が輝く空の下で海風が心地よく吹くビーチで飲むビールはもうほんとに最高っ>。<ということで、今年も年初めから楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しいです^^。ちなみに船乗員さんいわく、ここに住むオオトカゲは、か・な・り!大きいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。