SSブログ

2008年01月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

なーくん成長日記(9歳の頃)

 

ただいま、折り紙に凝っております^^!本を見ては、あ~でもない、こ~でもないと眉間にしわを寄せて頑張っております。ちょうど、学校で自分の趣味を英語で話す宿題があって、迷わず折り紙のことを話したそうです。(ちゃんと伝わったかどうかは別として・・・)
そんな、なーくん。今、外耳炎になってしまって、痛さと気持ち悪さで参っているようで、さすがに、いつもよりおとなしいです。治らないと海もプールも行けないからね。

 

そーくん成長日記(7歳の頃)

 

私の小さい頃そっくりだなぁと最近思う。。。「絵が好き」ということ。
何かを見て書くのが大好きみたいで、そこらへんの紙やノートに書きまくっているそーくん^^
色へのこだわりもあるみたいで、塗り方までも几帳面かも・・・^^;(将来、職人になるべしっ!)
そんな、そーくん。パパからもらった風邪で、咳が少々。こじらせないように、お薬飲んで治しましょうね。
そして、私は完全風邪モードで、パパを恨みますーー+
だって、長いと1ヶ月くらいかかるんだもんなぁ~、、、歳のせい?!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

kee

そー君が書いたの?
カタカナの字も?
以前
『見たままをそのまま書き写してる...』
と言ってたけど、素晴らしいね!
か**ちゃんかと思ったよ???
持って生まれた才能だね。上手く才能を伸ばしてあげてね。
by kee (2008-01-16 18:03) 

mee

日本で買った”らくがき帳”のページに次々と・・・。
ゲームを今ストップさせてるんだけど、そしたら、絵に燃え始めた?!
そして、空き箱で何やら作ることにも燃えている・・・。
おかげで、セロテープがすぐ終わってしまう、、、
ところで、「か**ちゃん」とは?
by mee (2008-01-17 15:41) 

ユウキ

おお、”しゅりけん”とは懐かしゅうーございます。
そら、メチャ絵うまいやん。
将来ピピ島で絵描きでもするか?
by ユウキ (2008-01-21 16:59) 

mee

とにかく休みのときは朝起きて、まず、ノートに向かっている。
好きなことがあるというのはいいことだなぁ。ふむふむーvー
自分も画家になりたかった。
子供の頃、親に「絵描きになる!」と言ったら、「それでは飯は食えんー。ー」と夢を断つ一言が返ってきた。
母となった私は、子供の主張を尊重しつつ、答えを見出したい。
by mee (2008-01-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0