SSブログ

台湾の結婚式 第一話 [番外編:台湾旅行記]


オーストラリアに留学中、一番仲良しだった台湾人のペトちゃんから結婚の招待状のエアメールをもらった。日本に帰国してから数年後の20代半ばの時だった。
それまでも一年に一回は、お互い手紙を出し合ったり、その頃ぐらいからメールが定着しつつあったので、時間がある時はメールでの連絡を共通語の英語で取り合っていた。
しかし、このたびの手紙はおめでたいっ!結婚の報告!しかも、台湾での披露宴の招待状だっ
嬉しさと驚きで読み終えた私は手紙を書かず、電話ですぐ台湾のペトちゃんの家に連絡して喜び合った!そしてペトちゃんに会いに、そして結婚のお祝いを直接祝うために、私は台湾に出発した!
台湾への道のりは当時、地元の港から高速船に乗って関空に行き、関空から台湾行きの飛行機で向かった。天候が悪いと高速船が止まったりしてた頃なので、朝から寝ないで天気を気にしてた。
お陰でその日は天候も穏やかだったので、出発からいい感じだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。