SSブログ

マグロの目玉っ!でかっ! [meeのつぶやき。。。]


ざっくばらんに巨大マグロの目玉を手に取り(そんなわけないっ)お皿に並べて見ましたの^v^♪
・・・・・・・・・・・・・・・ -_-; めっちゃ、グロテスクやなぁ、、、

というのも、パパの友達がマグロの卸し会社のマネージャーさんで、時々マグロをくれるのですが、今回こんなに目玉が集まったのも、パパの誕生日がありまして、うちでのホームパーティーのお祝いに!といつもよりめっちゃ多めにマグロを持ってきてくれて、それをご丁寧に捌いてきてくれて、クーラーの中に綺麗に袋分けされたのを見てみると、目玉は目玉ばかりを入れてある袋を持ち上げてみて思わず、「ぐわっ;。;」と言ってしまいました。
だって、まぁ、目玉おやじの体無しがいっぱいなんですよぉ~ ー。ー;
身のほうは、お刺身やバター焼きにして、目玉は大根やしょうがと煮て兜煮風にしました。
何やら、タイ人にはこの兜煮風がめちゃくちゃ人気で、深夜にもかかわらず、なべ4杯も作るはめになりましたわぁ。この狭い家に40人くらいお祝いにきてくれたもんなぁ~。時計を見たら朝の5時過ぎだったし・・・。
めったとこんなにいっぱいの目玉を見ることも手に取ることも料理することもない私にとっては、貴重な記念?!となりましたよ、^0^ハハハッ --;ふぅ~
それにしてもこの一個あたりの目玉の大きさは、野球ポールくらいあるんではないでしょうかねぇ~・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

mee

Dear rRMさん

”nice!”をありがとうございます^^
by mee (2008-02-15 15:46) 

mee

Dear 「冷え知らず」人気のショウガ入りスープさん

トラックバックをありがとうございます^^
by mee (2008-02-15 15:48) 

kee

大変お久しぶりです。
目と目があっちゃったような気がするのは私だけじゃないと思うけど...
この目玉私もおすそ分けしてもらったから煮て食べさせていただきましたが、胸がいっぱいになり1つしか食べれませんでした...
貴重な物をありがとう!
by kee (2008-02-15 18:44) 

mee

こちらでは、誠にお久しゅうでござりまする^^
この目は、是非ともあなたにも食べて頂きたかったのよ!
私も味わったこの、グロテスク感を共にっ!
でもコラーゲンたっぷりで、美容にいいということで、○(まる)!
今度また、未体験を共に・・・。次回のお楽しみということで・・・?!
by mee (2008-02-16 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1