SSブログ

バレンタインデーは男から告白よん♪ in Phuket [meeのおもしろ発見!?]

     
バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか^^?
こちらタイのバレンタインデーには、男性から女性へ思いを伝えます。
その伝え方はいろいろでぇ~・・・
一般的には赤いバラを一本とか何十本とか贈ります。なので、毎年2月14日は、どっこの花屋さんも、小売店の店先にも真っ赤なバラが、どわぁーっと並んでいます。そしてそして夜になると、バーやレストランには、マッチ売りの少女ならぬ、”バラ売りの少女(おばさんもありっ!)”が現れますこの日ばかりは、バラが飛ぶように売れております^^;(酔った勢いもあってか・・・)
そんなタイなのですが、ここ近年、タイの若者の間では、女性から男性へ思いを伝えるようにもなり、バラだけじゃなく、チョコレートだったり、相手の欲しいものをプレゼントしたりと時代が変わってきてるようです。
ただ日本と違う点は、”ホワイトデーの習慣無しー。ー!”ということ。
なので、もらった側は好きじゃない場合、お返しをしなくて良い!という利点がありますねぇ~。

                 
ちなみに我が家では、パパ&息子達&愛犬ピピという男チームがおりますゆえ、みんなにチョコを贈りましたよん♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

kee

えらい!ちゃんと包装までして抜かりないね。
私は抜きっぱなしで、包装もしないでセブンでチョコ3つ買って『ハイ、バレンタイン』といって3人(娘も含む)にあげました。
旦那さんは食べてくれもしませんでした。
多分、もう子供に食べられてると思う...
by kee (2008-02-15 18:50) 

mee

まぁ、包装は私の十八番なので^。^
とはいえ、久しぶりにチョコなんてあげたよっ!それも3人+1ぴきに^^
これが驚くなかれっ!めっちゃ、みなさん喜んでたわっ!
ピピなんて、はしゃいで、飛んで跳ねてやでぇ~^。^♪
ちなみにチョコの種類は、”マカダミアナッツのチョコ”です。
どうしてかということ、私の好きなナッツだし、もしも、残ることがあれば、私も食べられるからっー。ー!イェ~イッ!
by mee (2008-02-16 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。