SSブログ

楽園!フィジー諸島へ 第一話 [番外編:フィジー旅行記]


地球儀が大好きな私は、それとなく国の名前を覚えていった。島の名前を覚えていった。
太平洋にはたくさんの小さな国があることを知った。そしていくつもの島々があることも・・・。
確かあれは23歳の頃・・・。タヒチ、ニューカレドニア、フィジーが海外旅行として人気が出てきたときだった。
私がフィジーを選んだ理由。それは、3つの中で一番旅行費が安かったから。
その頃の私は神戸で働いていたものの、そんなにたくさん給料をもらっていたわけでもなかったから、少しずつ貯金をして、バリ島以来2年ぶりの海外旅行を目指していた!
今はインターネットで手軽に調べられて旅行計画が立てられるけど、その当時はやっぱり見るとしたらガイドブック。なのだけど、一冊購入してみたものの、あまり見ることもなく旅行当日となった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mee

Dear inteさん

トラックバックありがとうございます。
”貯金”の勉強になります。
by mee (2008-02-28 17:58) 

mee

Dear ララアントさん

こ、こちらにまでナイスをっ!ありがとうです^^
もう、20年近く前のことで・・・思い出し思い出しで書いてますっ^。^
by mee (2009-03-18 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。