SSブログ

オーストラリアの空は、超ー!でっかかったっ! [番外編:オーストラリア滞在記]

第三話

[飛行機]空港に降り立って思ったことは、「ついに来たかぁー!」だった。
語学学校のスタッフの人が迎えに来てくれてた。
車に乗って空港を出た瞬間、目に入ってきた景色が、それは見事な真っ青な空と外国風景そのものだった。日本ではないと即座に思ったと同時にめちゃくちゃ感動したしたことを今でも覚えている。流れる景色をどこまでも目で追っていると、スタッフの人が「あれがオペラハウスよ。」と少し遠くを指差した。そうそう、まさにあれはオペラハウスだ!
     オペラハウス2a.jpg
そして広い広いハーバーブリッジを渡って走っていくと、結構すぐのところに[ビル]学校はあった。ハイウェイの近くで交通にも便利なちょっとしたオフィス街って感じのおしゃれな場所だった。
初めての外国での語学勉強♪みんな生徒は日本人だった。先生は、オーストラリア人だけじゃなく、イギリス人の先生も何人かいた。
それにしても、すっごくフレンドリーなのがまず受けた印象だった。
学校のクラス分けは、その人のレベルに合わせて分けられていた。もちろん私は初級クラス。なので、たくさんの生徒さんがいた。みんなとすぐ友達になって[レストラン]お昼も一緒に食べに行った♪学校近くのサンドウィッチ屋さんか、ハンバーガー屋さんか、日本のお弁当屋さんなんかもあったので日替わりで食べてましたね。
けど、サンドウィッチ屋さんに売ってるソーセージが妬けにばかでっかくて、これ一本でも当時は腹いっぱいでしたよ。
当時はねっ^^;

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

mee

Dear ななはちさん

”nice!”ありがとうございますっ!
私も「詩」を書くことが好きで、「写真」も久々に復活趣味できるようになりました。これからもよろしく^^
by mee (2008-03-08 21:16) 

mee

Dear xml-xslさん

こんにちは^^!”nice!”ありがとうございます。
写真って人を感動させてくれますね。
これからも楽しみにしてます。

by mee (2008-03-09 19:41) 

mee

Dear フェイリンさん

”nice!”ありがとうございますっ!
プーケットのごく日常をそのままお伝えしていきたいと思いますので、これからもよろしくです。
by mee (2008-03-20 16:33) 

mee

Dear ララアントさん

こちらにもいらしてくれたんですね^^嬉しいです♪
自分が20歳の留学だったので、思い出しながらゆっくりと書いております。
よろしければ今後も物語の続きをご一緒に。。。
by mee (2008-05-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。