SSブログ

2008年03月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん成長日記(9歳の頃)
地球儀a.jpg
地球儀に凝ってます。まるで小さい時の私のように。。。
しょっちゅう、地球儀をくるくる回して指で止まった国を覚えていってた。。。
まさか自分の息子も“それ派”とは^。^
世界の国々の景色や動物にも興味があるようで、テレビでやってたら釘付けです。
いつか、世界を一緒に旅して回ろうね!


●そーくん成長日記(7歳の頃)
タイの九九表a.jpg
タイでは、掛け算は12段まで覚えなくてはなりませんの、、、
“九九表”ならぬ、“十二十二表?”とでもいいましょうか、、、^^;
日本のように覚え方に特徴がないので、タイ語の場合も英語の場合も、そのまま読みで覚えていきます。これを知ったときに私は、「めんどくさいなぁ~」と心の中で思いましたが、子供達は頑張って覚えていってます。
写真のように表をパネルに貼ってみたので、持ち運びができるということで、リビングや夜寝る前など好きな場所で眺めております。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

mee

Dear 英語部門-情報商材・評価ランキング10さま

トラックバックをありがとうございます。
by mee (2008-05-07 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1