SSブログ

プーケット島の南 奥ナイハンビーチ 穴場にて [~家族でおでかけ日記~]

4月はタイ人にとって里帰り時期でもあり、旅行シーズンでもあります。
ということで、パパ(5人兄弟の長男)の妹(長女)家族がプーケットに5日間、遊びにやってきました。
どこに行こうかと迷うことなく、行った先は大好きなナイハンビーチ[揺れるハート]の向かって右奥のあまり知られていない穴場的ビーチ[exclamation×2]

ナイハン奥ビーチ6a.JPG

実はここ、岩場に隠れた小さなビーチでありながら、レストランやバンガローがちゃんとあって、バックパッカーの人達やヨット持ちの外国人観光客や外国人在住者のお忍びビーチになっているんです[るんるん]
なので未だかつ、ここでアジア人観光客を見かけたことがないですなぁ~、少なくとも私は。

ナイハン奥ビーチ2,11.JPG

子供達は無邪気に遊び、気づいたらもうすでに真っ黒くろすけっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]パパは、やっぱり潜りにいって、サザエやトコブシを獲ってきて、プラス今回はこのカニをゲットしてきました。
この種類のカニは、ソムタム(タイの青パパイヤサラダ)に入れるとめっちゃ美味しいらしいです。
ナイハン奥ビーチ14,17.JPG

私はござの上で妹ちゃんらと寝っ転がってました。真上を見上げると、木々がワサワサと心地よい風で揺れています。真横を見るとちっちゃなヤドカリが、テコテコ歩いています[るんるん]

ナイハン奥ビーチ5a.JPG

       時間の流れは空を見て、雲の流れと空の色と風の吹き方で感じられます。
       (恐ろしいほど日本人離れしていく自分がいる・・・。私は絶対、田舎向き。)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

k-sakamama

桜、散ってしまいましたよ。
桜吹雪も素敵でした。。
素敵なところですね。
綺麗な海で、ゆったりと時間が流れて羨ましいです。


by k-sakamama (2008-04-11 10:12) 

mee

Dear HALさん

プーケットの海中にも、いろんな生き物が生息していますよ♪
by mee (2008-04-11 11:41) 

mee

Dear 納豆(710)な奇人さん

ここプーケットでも、トリガイ・・・獲れたらいいなぁ。
by mee (2008-04-11 11:45) 

mee

Dear k-sakamamaさん

そうですか。。。桜は散りましたか。。。
タイにも桜に似た花がいくつかあります。

by mee (2008-04-11 11:47) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

シュノーケリングが楽しそうな湾ですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-11 16:03) 

kee

meeさんプーケットであさり掘りってどこで出来るか知ってる?
潮干狩り子供のときに行った?
プーケットでも貝沢山採れるからあさり採れるよね・・・
砂地スコップで掘ってあさり堀りたくない?

突然変なこと聞いてすみません。
最近行きたいのよ~
by kee (2008-04-11 19:20) 

mee

Dear 飛騨の忍者 ぼぼ影さん

最後の写真にヨットが写っていますが、その持ち主はヨーロッパ系の人で、ビーチ側からヨットに向かって、シュノーケルでシュィーーーンと泳いでたどり着いてました。マジで超!速いっ^0^;
by mee (2008-04-12 01:02) 

mee

Dear keeどの

以前にもお話したと思われますが、パトンビーチで獲れたっ!
でも津波後はわからないなぁ・・・。
ここだと”片道1時間はかからない”からいいよね♪

後、マリオットの入り口の道の向こう側でアサリを売ってるから、きっと近くで獲れてるはずっ!私はあっち方面に行くと必ず買ってくる。
しかしここへは”片道1時間はかからない”けど、遠い。

それと獲れるかも?!とにらんでいるのが、ラワイビーチの水がめちゃくちゃひいた沖。うちの息子達がこの前、でっかい黒いカニを見つけて騒いでたから、可能性大っ☆と思うよ♪
そしたらここだと絶対、”片道1時間はかからない”!
やってみる価値ありっ?!
by mee (2008-04-12 01:10) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

こんにちわ。
このところ、外に出る機会が多く、真っ黒くろすけな私です^^
by mee (2008-04-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。