SSブログ

トムヤムクンを超えた味っ!「トムセップ」をご賞味あれっ! [meeの飲食カタログ]

タイ料理スープものの代表として世界でも有名なのは、“トムヤムクン”ではありますが、、、
私的にはトムヤムクンをも超えた、タイ料理通に食べて頂きたい一品がこちらっ[exclamation]

その名も「トムセップ」[exclamation×2]

トムセップ1a.JPG

イサーン料理であるトムセップはどんなものかと申しますと、写真のトムセップは、骨付き豚肉(鶏肉もあり)とレモングラス、タイ生姜、こぶみかんの葉とピリッと赤唐辛子が絶妙なバランスで味を出しておりますっ!!店によって姿形が弱冠変わるのですが、これを食べずしてイサーン料理のスープ系は語れませんねぇ~。
タイ来日されましたら、是非ご賞味くださいっ[exclamation]
また、日本のタイ料理店でこの料理名を見つけられたら、是非、ご注文ください。

お勧めの一品であること間違いなしっ[るんるん]です。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

miko

はじめまして、mikoと申します。
トムセップ、うんっまい!ですよね。私、肉好きだからかな~。
きっと、meeさんは、100円以下で食されているのですよね?
東京だったら10倍ですからね。
はぁ~、早くタイにいきたい!です(笑)

by miko (2008-04-17 01:08) 

mee

Dear mikoさん

どうも、初めまして♪”nice!”&コメントをありがとうございます。
そうですねぇ~、タイも何かと値上がりしたので、、、
現在トムセップは、日本円で約150円(私が買うもので)くらいですねぇ。
早く、タイにいらしてくださいなっ♪タイ料理が待ってます。
by mee (2008-04-17 22:30) 

mee

Dear かめむしさん

この一品、いつの日か食べてみてください。。。
by mee (2008-04-17 22:32) 

mee

Dear kohさん

サーフィンされるのでしたら、ここ数年前から、プーケットでも大会が行われるようになりました。
by mee (2008-04-17 22:34) 

mee

Dear rebeccaさん

すっぱ辛いのがなんともいえないんです、これっ!
by mee (2008-04-17 22:36) 

mee

Dear a-takakiさん

辛い好きの方には、たまらない一品ですっ!
by mee (2008-04-18 15:34) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

昨日も、今日も食べちゃいました♪毎日でもおっけーです^^
by mee (2008-04-20 00:15) 

mee

Dear kinkonさん

今日も食べてもいいっ!
by mee (2008-04-21 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。