SSブログ

2008年04月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん成長日記(9歳の頃)
コブクロアルバムa.JPG
日本から届いたコブクロのアルバム。私の大好きな“蕾”を夕暮れ時の車の中で聞いてみる。
すると、さっきまでうるさかったなーくんが突然、ピタッと沈黙。外を見ながら“蕾”を聞き入っている。
空が見る見る薄暗くなってきた頃、なーくんが助手席で何やら、、、様子が・・・・・泣いている?!
子供が聞いても感動する歌、“蕾”。
しかも、9歳とはいえ、そんなにベタな日本語が分からないなーくんなのに。
「どうしたん?」と聞くと、「“何度もくれた”っていうところ、泣くわっ」と言ったその目が潤んでいる。
なーくんの成長が感じられた一言だった。
と同時に、なーくんの感受性の豊かさを知った私であった。ーー。じぃ~ん。。。
成長につれ、ちょっとした出来事のたびに、“子供のままでいて欲しい”と願う母な私。


●そーくん成長日記(7歳の頃)
ギター1a.JPG
「ギターやってもいい?ママッ!」
まっすぐな目で私に言った。そーくんマジ顔^。^;って、ほんとにやるのか?
やってます。それも、自分でギターの先生?!に頼んでました^^;(そーくん、性格は頑固)
ギターの先生は、パパの古くからの先輩で本業とは別に、音楽もやっている。
それでそーくんのやる気を見込んでか、毎週日曜日、1時間の練習をわざわざうちに来てくれている。
タダってぇわけにはいかないので、パパが捕ってきた魚介類をお礼に。(パパ、役立つ)
でもってぇ~先輩なゆえか、気を使ってくれて先輩んちの庭のマンゴーを持ってきてくれたりして♪
田舎的やり取りがなんかいい感じ♪♪♪
そーくん!飽きないように、がんばってギター続けてねっ!(そーくん、性格は頑固)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mee

Dear a-takakiさん

こんにちわっ!”nice!”ありがとうございます。
うちに、白いランの花が咲いています。
by mee (2008-04-18 15:30) 

やっさん

なーくんの感性素晴らしいですね。「蕾」♪いい曲です!

by やっさん (2008-04-18 21:36) 

mee

Dear やっさんさま

これには、マジ!驚きました☆
コブクロの声を私的に評価すると、玉置さん&桜井くん感じです。
正統派のコブクロの生の声を聞きたいです。。。
by mee (2008-04-19 03:32) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

絢香×コブクロのWINDING ROAD.。。。大好きです。
by mee (2008-04-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0