SSブログ

巨大台風にめげず!マナ島へ出発! 第二話 [番外編:フィジー旅行記]

フィジーの海1.jpg

出発日、日本は[晴れ]いいお天気だった。[飛行機]飛行機の中も快適だった。
しかし、、、フィジーはすごいことになっていたっ[exclamation]
何年かに一度の[台風]巨大な台風がやってきたらしく、飛行機の着陸時にも揺れたけど、窓から見た景色はすさまじいものだった。
空港から他の旅行者の人達と乗り合わせた[バス]マイクロバスに揺られて、さらに見たフィジーの景色は、降りしきる大雨で道は大洪水、木々も倒れ、しかもフィジー本土の一番大きい橋が、この台風で流されたと大騒ぎ[どんっ(衝撃)]になっていた[exclamation]
この地点で、フィジーの印象は最悪のものに・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな話が聞こえてきつつ、こんな状況の中、私はフィジー本土の港から[船]船に乗って[リゾート]マナ島に行かなくてはならなかった。というのもメインはマナ島での宿泊で、本土は帰国前日に一泊となっていたからだ。
案の定・・・港は大荒れで沖の方に人専用の大型船が待機していて、そこまでは木の渡し舟のようなものに乗り合わせなければならなかった。他の観光客もかなり動揺していたが、なんとか渡し舟に乗ったものの右と左に揺れまくって、いつ落とされるかと必死にしがみついていた。大型船に乗り込む際にも、荷物はリュックだったので両手は開いていたから、必死で船をつかんで乗り込んだ・・・。
なんとか船に乗り込み、やれやれ[たらーっ(汗)]と思うのもつかの間、、、次に船の中で[目]見た光景は・・・。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 8

Bono

す、すごい…(^ ^;)
旅行と言うより、アドベンチャーになってますね。(笑)


by Bono (2008-04-18 20:03) 

やっさん

フィリピンで台風1号が発生したと聞きましたが
フィージーの方でもえらいこっちゃになっていたのですね。

「次に船の中で見た光景は・・・」

続きが気になります。もしかしてゲロ船・・・・・・に。
by やっさん (2008-04-18 21:32) 

mee

Dear Bonoさん

えぇ、このときばかりは状況にうろたえました、、、
嵐を呼ぶ女?!なのかも・・・。(結構、雨女)

私、黒猫好きなんです。
オーストラリア留学中、一緒に住んでいた黒猫のミー吉。
猫は猫背がたまらなくいいです♪
by mee (2008-04-19 00:45) 

mee

Dear やっさんさま

ほんとに私もどうしていいやらで・・・ーー;
続き、また見に来てやってください。
やっさんさまのよみが当たるのでしょうか、、、@v@;

by mee (2008-04-19 00:49) 

mee

Dear xml_xslさん

こんな目にあっても、もう一度行きたいフィジー諸島です。
by mee (2008-04-19 00:51) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

第一日目にして、疲れが襲いましたよ^^;
by mee (2008-04-20 00:03) 

mee

Dear 旅行の最新情報さん

トラックバックをありがとうございます。
by mee (2008-04-23 22:57) 

mee

Dear sachinyaさん

こちらもご覧頂き、ありがとうございまする^0^!
番外編シリーズ、昔のエピソードなんぞ思い出しながらなので、ゆっくりと書き上げていこうかと^^♪
by mee (2008-06-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。