SSブログ

プーケットとの県境 パンガー県の特産品 [~家族でおでかけ日記~]

プーケット島の一番北にあるサラシン橋を渡ると、そこはパンガー県

パンガー湾で取れた魚介類の特産品がズラリと並んでいる。

パンガー 特産品1a.JPG

プーケットは他県から仕事で来てる人、住んでる人が多いので、そういう人達が里帰りの際にここに立ち寄って、実家にお土産を買っていく光景をよく見る。
パンガー 特産品3a.JPG

特にこの道に、ごろぉ~んと並べて売っているパイナップルは、めちゃウマッ[exclamation]激安っ[exclamation]

パンガー 特産品2a.JPG

今の値段で一個10円ほどっ[exclamation]^^驚かれました?しかも想像を絶する、缶詰のように甘くてジューシーなパイナップルなのです[るんるん]これは私達もここに遊びに来たら、よく買ってます[わーい(嬉しい顔)]


そして、サラシン橋から見た夕焼けをどうぞっ[るんるん]

夕暮れ サラシン橋2a.JPG

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

Bono

おおっ!パイナップルがゴロゴロ!しかも10円!?
これ仕入れて観光客相手にちょっといい商売できそう。
…日本人的発想。(笑)
by Bono (2008-04-23 13:09) 

エア

将来永住したくなりました^^
by エア (2008-04-23 19:33) 

mee

Dear bonoさん

ほんとですね^^ 缶詰買うより安いんですから♪
それに、なんといっても、そのまま美味しく頂く方が健康的っ!
by mee (2008-04-23 21:00) 

mee

Dear エアさん

世界の国の中で、毎年、各国から海外移住者の人が増えているタイ。
特に日本人人気は群を抜いてっ!住みやすいからでしょうね^^
by mee (2008-04-23 21:04) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

日本ではお見かけしない、タイならではのものがいっぱいですよ☆
by mee (2008-04-23 21:08) 

mee

Dear kinkonさん

まさにっ!カルシウムたっぷりですよ♪
by mee (2008-04-23 21:10) 

mee

Dear jijiさん

パイナップル・・・それなりの数を買うと、3,4個おまけでくれちゃいました♪
by mee (2008-04-23 21:11) 

mee

Dear Appledesuさん

お恥ずかしながらわたくし、タイに嫁入りするまで、パイナップルの切り方知りませんでした^^;
by mee (2008-04-23 21:13) 

mee

Dear rebeccaさん

車内にて、橋を走り去る状況(おまけに息子達がさわぎまくりーー;)で撮った一枚です。
綺麗だったので、撮りたいっ!という思いで必死でした。。。
by mee (2008-04-23 21:17) 

mee

Dear axl-さん

今日は朝から雨のプーケット。
夕日が見られる日が限られてきたこの時期。。。
by mee (2008-04-24 11:09) 

mee

Dear ダーさん

ハカリがアンティーク?!
パイナップル・・・無造作に並べているようで、実は転がらないように工夫がされているのであった!
by mee (2008-04-24 11:19) 

mee

Dear yannさん

どうも、初めまして♪
ご訪問頂き、”nice!”をありがとうございます。
by mee (2008-04-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。