SSブログ

寄り添うマンゴーの親子 in Phuket [meeの飲食カタログ]

パパの先輩んちに遊びに行った時のこと。
庭にでっかいマンゴーの木があって、いっぱい実をつけている姿がかわいくて思わず[カメラ]撮りました。

これ、親子のように寄り添っているマンゴー[るんるん]なんともいい~[exclamation×2]

マンゴ2a.JPG

少し黄色くなってきたら、取って置いておくと早く熟して美味しい黄色マンゴーになりますっ♪

こんな感じに、みんなほとんど一個ずつ、ぶらぁ~んってぶら下がっているのにね。

マンゴ3a.JPG

なぜかここのマンゴー[exclamation]今まで食べたマンゴーの中で飛びぬけて美味しいんですよっ[exclamation]
その理由は、種から大きくなったこと。種から育つのにはそれなりに実をつけるのに、うまくいっても6年はかかります。その分元気な実をつけて、味も濃厚な素晴らしいマンゴーに育ちます。
市販の苗木ではそうはいかないのです。
そしてこの木なんですが、数ヶ月前からどこかで飼われていたらしいリスが逃げてきて、この木で暮らすようになったんですって。ちょうどこの日はリス君、どこかへお出かけ中でしたので、残念ながら会えませんでした。
[わーい(嬉しい顔)]また今度のお楽しみにっ[かわいい]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

ダー

親子マンゴー・・・可愛いです♪   食べれなくなりますねぇ~~♪

ミカンでもこんな親子をたまに見かけますが・・・これは食べるか・・・(笑)
by ダー (2008-04-24 08:41) 

mee

Dear ダーさん

いえ、「これも、食べる!」ですなぁ。
今はマンゴーの季節♪
ちなみに1kg200円ほど。しかも、でかいっ☆
日本ではありえないですなぁ。
by mee (2008-04-24 11:22) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

こんにちわっ!
よろしかったら、うちの愛犬ピピを見てやってください^^
カテゴリー作りましたので♪
by mee (2008-04-24 11:49) 

mee

Dear xml_xslさん

もう4回も頂いたマンゴー♪ なんですが、
またもらいにいかないとっ!^。^
by mee (2008-04-24 13:08) 

mee

Dear yannさん

昨日パパが巨大なマンゴーを買ってきました。
冷たくして食べると美味しいんですよ♪
by mee (2008-04-24 19:10) 

mee

Dear axl-さん

緑のマンゴーをスライスして、砂糖と唐辛子を混ぜたものにつけて食べると絶品っ!タイスタイルです♪
by mee (2008-04-24 22:49) 

mee

Dear rebeccaさん

おはようございますっ!
この木、かなりご近所では有名です。
なにせ、種からここまででっかく育ちましたゆえ。
by mee (2008-04-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。