SSブログ

台湾の結婚式 第四話 [番外編:台湾旅行記]

台湾結婚式1.JPG
結婚式当日の朝、二日酔いにも負けず、みなさん結婚式の準備で慌しかった。というのも、花嫁さんは実家で着付けてお婿さんが迎えに来るというのが台湾式らしい。(とのお話。)
花嫁さんの家で台湾式の挨拶が終わったら、何台もの車を引き連れてやってきたお婿さんの車に乗って、結婚式場へ向かった。
家の窓から下を覗いて見ると、花で綺麗に飾った車がずらぁーっと並んでいたのには驚いたっ
[exclamation]日本にない光景だったから、映画みたいで感動した[ぴかぴか(新しい)]
ペトちゃんと家族の人達が結婚式が終わる前を見計らって、私はタクシーで披露宴に向かった。
披露宴は結婚式が終わったあと同じホテルの場所を変えて行われた。
日本の披露宴会場のように、丸いテーブルとイスのセットが用意されてて、テーブルの真ん中にはターンテーブルが置かれていた。
まさにっ!日本の中華料理屋さんで見る、あの、回るテーブルである[わーい(嬉しい顔)]
ということは、いろんな料理をみんなでテーブルまわして食べっこなんだぁとすごくワクワクした。
来たっ!披露宴が始まると思った通りっ!料理が次々と回るテーブルに置かれていった。
なのですが、、、残念なことに私はあまり好みではなかった・・・。鳩の煮込みやピータン・・・申し訳ないけど苦手なもの。ペトちゃんには悪いけど、、、野菜炒めを食べた。
お酒は中国酒?なるものが出てきて、これ、なんとも美味しかったですよぉ~[るんるん]やっぱこれかっ[exclamation]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

mee

Dear yannさん

留学中に台湾人の友達が7人できました☆
いろんな国々から来てたけど、台湾人は一番多かったなぁ。
by mee (2008-04-24 19:12) 

Appledesu

この写真は結婚式の写真ですか?日本の結婚式は白が基本なのに比べ色鮮やかですね〜国によってホント違いますね〜^^
by Appledesu (2008-04-24 22:06) 

mee

Dear xml_xslさん

どうも台湾料理が意外に苦手だったかもしれません^^;
中国料理が出てくると思ってましたので。
by mee (2008-04-24 22:52) 

mee

Dear Appledesuさん

いえいえ、違います。やはり台湾も赤とゴールドはおめでたい色とされています。日本人もウェディングドレスを着て白無垢ありのように、私の友達ペトちゃんも披露宴はウェディングでした。
ちなみに・・・タイもタイスタイルだけもあるし、ウェディングドレスもありです。
さらに、ちなみに・・・を付け加えると・・・
私は妊娠7ヶ月で結婚式(結果、披露宴ですが)をしたのですが、タイの衣装が着れなかったので、ウェディングドレスになりました。
(この詳細は、のちのち”サムイ島滞在記”をご覧くださいませ*^^*)
by mee (2008-04-24 23:02) 

mee

Dear kinkonさん

タイの結婚式も、みんなじゃないけど、車に花を飾って何台もの車の行列で走ります。
by mee (2008-04-25 12:32) 

mee

Dear rebeccaさん

おはようございますっ!
今日は朝から曇ってるプーケットです。
by mee (2008-04-26 09:12) 

mee

Dear JAKiEさん

どうも初めましてっ!^0^
”nice!”をありがとうございますっ!
by mee (2008-04-26 11:36) 

mee

Dear ダーさん

台湾・・・。今度、いつ行けるだろうか・・・。
台湾のラーメン、食っておけばよかった、、、
by mee (2008-04-26 17:59) 

mee

Dear なななちさん

登場人物のペトちゃんとは生涯、大切な私の友達です。
by mee (2008-04-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。