SSブログ

プーケットの子供達の作品 壁の絵 [meeのつぶやき。。。]

車で走ってると、時々目にする壁に書かれた絵。

サパンヒン壁の絵4a.JPG

        以前、ちょうど書いてるところを偶然見つけたことがある。
        子供達は各グループに分かれて、一つ一つの絵を書き上げていく。
        少し遠くの方から子供達の様子を眺めてみる。とても静かに書き上げていく。

サパンヒン壁の絵3a.JPG

月日が経つと少し色あせたように思うが、何度見てもいいものだ。

サパンヒン壁の絵5a.JPG

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 22

mee

Dear rebeccaさん

絵は、この場所だけでも、たくさん描かれています。
by mee (2008-04-28 23:01) 

mee

Dear たたらさん

この絵たち、下絵なしで描かれてました。
by mee (2008-04-28 23:04) 

mee

Dear axl-さん

全部の絵を撮りたかったけど、絵の前に木があるのが多くて撮れなかったですけど、すべてに個性があります。
by mee (2008-04-28 23:06) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

先生が作品テーマを決めていたかどうかは分からないのだけれど、すごくタイ国を現している絵なのは確かです。
by mee (2008-04-28 23:08) 

mee

Dear xml_xslさん

子供の誠心は”生きアート”だと思います。
by mee (2008-04-28 23:10) 

junjun*

こんばんわ”
書いているとこ見てみたかったです。
何年後に実際色褪せていく感じがあっても
また情緒があっていいのでしょうね。
by junjun* (2008-04-29 00:38) 

mee

Dear junjun*さん

この絵を描いた子供達が、将来、どう、巣立っていくのか。。。
この頃と同じ、純粋な心を大切にしてほしいと思う私なのであります。。。
by mee (2008-04-29 00:41) 

mee

Dear tommy-miyabiさん

初めましてっ!”nice!”をありがとうございます^0^♪

by mee (2008-04-29 00:54) 

フェイリン

へ~!下絵なしでこのクオリティ!
こういうのって才能ですよね。
by フェイリン (2008-04-29 01:12) 

sasasa

何かとってもいきいきとした絵ですね!
by sasasa (2008-04-29 02:17) 

jun-ar

NICEありがとうございます
by jun-ar (2008-04-29 10:01) 

mee

Dear フェイリンさん

学校の行事?!選ばれて?!なのか、わかりませんが、一つの絵を4,5人で楽しそうに書いてました♪
by mee (2008-04-29 15:30) 

mee

Dear sasasaさん

きっとテーマは「タイ王国」だと思います^^*
子供達の心の表れでしょうね♪
by mee (2008-04-29 15:34) 

mee

Dear jun-arさん

こちらこそご訪問頂きまして、ありがとうございます^^♪
by mee (2008-04-29 15:37) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

私も一度でいいから、でっかい場所に絵を描いてみたいんです♪
by mee (2008-04-29 15:39) 

mee

Dear kohさん

小学校高学年の子供達だったと思われますが、みんなほんとに騒がず、淡々と描いている姿が印象的でした。
by mee (2008-04-29 15:42) 

mee

Dear hiroさん

子供の描くものはすべて”芸術作品”だと思えます。
by mee (2008-04-29 15:44) 

さるぼぼ

ご訪問ありがとうございます。
この絵、色彩感覚も素晴らしいし、力強さを感じます。
日本の子どもは果たして描けるかな?
by さるぼぼ (2008-04-29 17:16) 

mee

Dear さるぼぼさん

ご訪問頂いて、ありがとうございます!
この絵と色のバランスは、タイの子供達ならではかもしれませんね。
日本の子供達は、また違った素晴らしいものを描いてくれるでしょうね。
by mee (2008-04-29 18:41) 

mee

Dear エアさん

「絵は芸術」と思うのですが、私なりの絵の意味を知りたがります。
by mee (2008-05-01 00:08) 

mee

Dear やっさんさま

大人には描けない、素直な心の現われだと思います。
by mee (2008-05-01 00:20) 

mee

Dear soltyさん

また描いているところに出くわしたいです。
by mee (2008-05-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。