SSブログ

プーケット郊外 秘境っ!名もない川の温泉 [プーケット島郊外を楽しもう!]

プーケットから北に位置するパンガー県の、とある町の山間に、名のない川の温泉がある。

パンガー温泉10a.JPG

特にはっきりした案内の看板はなく、行く途中に見つけた小さな看板に英語で「HOT SPRING」とだけ書かれてる。なので、名が無い。(と思う。)
途中、タイ料理屋のお店の人に尋ねてみた。
話によるとそこは、川が流れててかなり熱い温泉[いい気分(温泉)]が湧き出ている、いわば、源泉らしいのだ。しかも、タダだという。知る人ぞ知る、旅人だけが訪れているらしい。
でも待てよ、タイ人は風呂に入ることもなければお湯でシャワーなんてぇ習慣もないから、日本人にとっては生温いかも?!と考えが頭を過ぎった。とにもかくにも、これは行って確かめるまでわかんないなぁ。と、タイ料理屋を後に温泉目指して車を走らせた。
さっきまでの町の賑わいがどんどん木々だけの景色に変わっていく。道が二手に分かれている。どっちだろう?と二度ほどそんな場所があり考えさせられたが、感を頼りにワクワクしながら進んで行くと、木々が無くなり行き止まりっ!
だが、そこには川が流れててその向こうには山々の景色が見えたっ!

パンガー温泉7a.JPG

「ここだっ[exclamation]と車を止め、みんな急いで降りて川に向かった。
先に行った息子が「ママァーーッ!熱いっ!これ[いい気分(温泉)]温泉っ[exclamation&question]と大声で叫んだ。
ほんとに川が温泉になっている。

しかも、冷たい水と合流しているところもあれば、沸き溜まっているところもあって感動した。

パンガー温泉3a.JPG

この足の形みたいになっているところは熱すぎて入れない。色が物語っている。

パンガー温泉8a.JPG

そしてさらに上流に行ってみると、忽然と姿を現したエメラルドグリーンの大きな溜まりがあって石を投げると茶色に変色した
パンガー温泉4a.JPG

少し触ってみた。火傷するほどの熱さだっ[どんっ(衝撃)]

パンガー温泉5a.JPG


ということで、川に寝っ転がってみる[るんるん]すると・・・

川底を手でかき回すとあっちぃーーーっ[exclamation]

じっとしていると、ちょうどいい感じに温かくて天然のスパ気分^0^[かわいい]

パンガー温泉1a.JPG



それにしてもこんな場所があったなんて。。。

パンガー温泉11a.JPG


ここパンガー県には温泉が他にもあり以前から有名で、近年新しく温泉プールが楽しめるホテルとなっている。それからすると、ここも今後開拓される可能性がある。
この自然そのままを残したく、[映画]ビデオと[カメラ]写真に収めた。
着いてすぐは感動で気付かなかったが、トイレとシャワーが出来るようになっている。ここを訪れる人のために地元の人がお心で造ってくれたようす。

すぐにここで[ひらめき]閃いた私っ(家族全員一致の考え)[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]今度はここで、テントを持って温泉キャンプ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]満天の星空と蛍の光で、間違いなく夜は照らされるであろう[ぴかぴか(新しい)]


この温泉が気になぁ~る方は、ご遠慮なくコメントか、funfun-enjoyisland@hotmail.comまでお問い合わせくださいね[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 22

kee

そりゃ 気になるよ~
温泉卵できるかな?
パンガーってリゾートリゾートしてなくて良いよね。

アサリなのか分かりませんが、日曜日にチャロンで掘り掘りしました。
味噌汁にして食べたのだが・・・ 私しか食べなかった。
小粒は好みではなかったよう。
それから、凄く小さかったんだよね・・・
by kee (2008-04-29 19:16) 

mee

Dear keeどの

ここはほんっとに、秘境なのよっ!行ったら感動するよっ^0^!!
それでぇ~、今度行く時は卵持っていこうねっていってるのよ♪
できるっ!できるっ!
出来ることなら、ここを買い取りたいくらいだよっ!!

多分それは、アサリの赤ちゃんだよ。でも、うんまいべっ♪
by mee (2008-04-29 22:59) 

mee

Dear HALさん

ここが温泉とは思えませんでした。見た目、普通の川ですから^^;
by mee (2008-04-29 23:08) 

mee

Dear axl-さん

人もいなければ、猫の子一匹もいませんでした。
いるのは、ちょうちょやトンボたち。。。
by mee (2008-04-29 23:10) 

mee

Dear xml_xslさん

なぜここに湧き出るのか・・・なぞはなぞを呼びます。
by mee (2008-04-29 23:11) 

ダー

こんな・・・秘湯があるなんて・・・・(((o(^。^")o)))ワクワク
by ダー (2008-04-30 08:33) 

myu:*myu

いいな~天然スパ!
私の憧れだわ~。日本にもあったよな・・・。
by myu:*myu (2008-04-30 09:27) 

mee

Dear jun-arさん

予定外の発見だったで、とにかく見つけたときは感動しましたよ♪
by mee (2008-04-30 13:10) 

mee

Dear kinkonさん

ここはうちからだいたい、車で2時間半くらいなので、時間があれば来られるというのが嬉しいです♪
by mee (2008-04-30 13:13) 

mee

Dear ダーさん

なんか二つほど休憩所があるんですが、ほんとに誰もいなかったんでタイムスリップしたような気分。。。

by mee (2008-04-30 13:15) 

mee

Dear myu:*myuさん

タイはスパの宝庫っ♪タイスタイルスパが格安&高級&長時間で体験できますが、こういう天然こそが誠の心の癒しになりますわぁ~♪
by mee (2008-04-30 13:19) 

ずんだれ

先日はご訪問&コメントありがとうございました。
川から温泉が出ているなんて不思議な気がしますね!
by ずんだれ (2008-04-30 21:23) 

k-sakamama

自然の中に温泉、素敵ですねぇ~
やはり、水着で入るのですよね(笑
変なこと聞いてごめんなさい。。
ちょっと気になったものだから。。^^
by k-sakamama (2008-04-30 22:47) 

mee

Dear やっさんさま

川の中を歩くとき、源泉近くを歩かないようにしないと、あっついです^。^;
by mee (2008-05-01 00:24) 

mee

Dear エアさん

今度ここに泊まったら、なんか珍しい動物に出会えそうな気がするんです♪
by mee (2008-05-01 00:25) 

mee

Dear ずんだれさん

いえいえ、こちらこそご訪問頂きまして、ありがとうござます^^♪
ほんとに”不思議”としか言いようがないんですよ。
by mee (2008-05-01 00:27) 

mee

Dear soltyさん

そういえば、いろんなトンボが飛んでいました。
少し小さめの赤、黄、緑のトンボがっ!
by mee (2008-05-01 00:28) 

mee

Dear k-sakamamaさん

お答え:水着を着ました♪
でもぉ~、夜だったらわからないですねぇ~。人がいなかったら。

ちなみに、シミラン諸島(ミャンマー国境近くの離島)に泊まったときは、夜、人がいなかったので、全裸で月の明かりはあったものの、泳ぎまくってしまいましたっ!>。<あはっ♪
by mee (2008-05-01 00:34) 

mee

Dear SHOWさん

欲を言うと、ですが、、、川幅がもう少し広いと嬉しいっ♪
by mee (2008-05-01 00:37) 

mee

Dear sanjinsaiさん

こんにちわっ!
ここの川、温泉なのに小さな魚が泳いでましたよ♪
by mee (2008-05-01 15:46) 

ララアント

日本の田舎の風景によく似ていますね。
でも 川が「温泉」というのはないかな!?
by ララアント (2008-05-04 21:21) 

mee

Dear ララアントさん

ほんとそうですよね。
ほんとにここ、温泉なんです。私も不思議で、気になっちゃって、、
by mee (2008-05-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。