SSブログ

一日で晴れ、曇り、雨がやってくる季節 in Phuket [プーケット■お天気情報□]

お天気08.05.01.JPG

久々の”プーケット■お天気情報□”ですっ[exclamation]

雨期の季節となりましたが、まだ[小雨]雨量は少なく、比較的[晴れ]良いお天気の時間帯が多いです[わーい(嬉しい顔)]
[曇り]曇り空だと、風も心地いい感じで吹いて過ごしやすくなりましたし、雨もまた草木の喜びとなっています[るんるん]
nice!(25)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 38

mee

Dear sanjinsaiさん

今は曇ったり、晴れたりを繰り返してるプーケットの空♪
by mee (2008-05-01 15:47) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

素敵な場所に素敵な気候。住んでみたくなりますね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-01 16:19) 

mee

Dear 飛騨の忍者 ぼぼ影さん

私はここにいて、この環境が好きではありますが、日本の良さを深く考えることができます。
by mee (2008-05-01 16:51) 

mee

Dear xml_xslさん

また少しずつ雲が多く広がってきました。
でも、雨は降らなさそうです。。。
by mee (2008-05-01 16:53) 

HAL

雨季って、日中の遊びたい時間に雨になることが多いような。。。(^^;
by HAL (2008-05-01 20:02) 

mee

Dear HALさん

いいところをつかれましたねん♪
ただ救いなのは、例えば雨が降ると、振った後が楽しめること♪
それは南の島ならではの、雨が長くないからゆえの楽しみかもしれませぬ♪

by mee (2008-05-01 22:16) 

mee

Dear rossiさん

朝っぱらから、雲が遊んでいる情景!お届けしたかったっ!
by mee (2008-05-01 22:18) 

mee

Dear axl-さん

空模様って、単純に、好きです。

by mee (2008-05-01 22:20) 

myu:*myu

プーケットって・・・四季があるんでしたっけ?
by myu:*myu (2008-05-02 00:40) 

ダー

もう雨季ですか!! あの時のスコールが・・・思い出されます♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-02 08:21) 

kinkon

雨季にはいりますね。。。暑さ真っ盛りから少し過ごしやすくなるでしょうね。
by kinkon (2008-05-02 11:27) 

mee

Dear やっさんさま

今日も良いお天気です^^
はりきって見えないところの大掃除しちゃいましたっ☆
by mee (2008-05-02 17:16) 

mee

Dear JAKiEさん

天気も良くて今日のように風があると、こういうときにこそっ!”南の島”を感じられます。
by mee (2008-05-02 17:18) 

mee

Dear myu:*myuさん

プーケットは四季はないです^^。あったらいいのに。。。
一年を大きく二つに分けて、雨期と乾季があるのですが、雨期の時も一日ずっと降らないので、やっぱ基本的には暑い南の島ですかね^。^♪
しかしながら、私は日本の四季の良さを知りました。
by mee (2008-05-02 17:23) 

mee

Dear ダーさん

そうですかっ、スコール体験されましたかっ!
すっごいのだと、30分で大洪水になっちゃいますからね^^
by mee (2008-05-02 17:25) 

mee

Dear nyanさん

雨期で助かることは、朝早くから木々に水をかけなくても大丈夫なことです♪
by mee (2008-05-02 17:27) 

mee

Dear kinkonさん

過ごしやすくなるのですが一つ心配事が・・・。
雨戸井の下に鳥が巣を作ってまして、無事終わるかどうかと。。。
by mee (2008-05-02 17:29) 

こうちゃん

日本の天気も安定しませんね><
by こうちゃん (2008-05-02 18:50) 

スカビオサ

初めまして~♪
私のブログに遊びに来て下さりありがとうございました。
プーケットにお住まいなんですね~。
私はプーケットには行った事はないのですが、
沖縄が大好きです~。
これからは忙しいお天気なのですね。
by スカビオサ (2008-05-02 19:00) 

DrPepper

プーケットはもう雨季ですか
季節の廻りが日本よりワンテンポぐらい速いんですね。

by DrPepper (2008-05-02 21:30) 

junjun*

こんばんわw
雲が美味しそうです^^
綿菓子みたい ♪♪♪
by junjun* (2008-05-02 21:49) 

ぴーすけ君

なんて素敵なお空でしょう~♪
気持ちがスッキリしそうだわぁ^^
by ぴーすけ君 (2008-05-02 22:04) 

ララアント

ご訪問ありがとうございました。
プーケット・・・娘の高校時代の「地図帳」を引っ張り出して
場所を確認しました。
外国から 訪問して下さるなんて 「感激」しています。
今後とも よろしくお願いします。
以前のも ゆっくり見させていただきます。
by ララアント (2008-05-02 22:46) 

mee

Dear こうちゃんさん

そうですか、、
もうすぐ日本も雨期ですね。

by mee (2008-05-02 23:33) 

mee

Dear ryo_202さん

ご訪問頂きまして、”nice!”をありがとうございます!
by mee (2008-05-02 23:35) 

mee

Dear スカビオサさん

ご訪問ありがとうございますっ^0^!
私も10年くらい前に沖縄に行きましたっ!海、綺麗だったなぁ。
今はプーケット暮らしです☆ここもいいもんですよ^^
これからもよろしくです♪
by mee (2008-05-02 23:43) 

mee

Dear 青の風画さん

ご訪問頂きまして、”nice!”をありがとうございます!
by mee (2008-05-02 23:45) 

mee

Dear DrPepperさん

ご訪問頂きまして、”nice!”をありがとうございます!
そうですね、雨期は早いですね^^
by mee (2008-05-02 23:48) 

mee

Dear junjun*さん

確かにっ^^*
でっかい棒で、ぐるぐるっとかき回してみたいもんですなっ!
by mee (2008-05-02 23:54) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

空を見た瞬間に「撮りたいっ」と思った瞬間です。
by mee (2008-05-02 23:55) 

mee

Dear ララアントさん

こちらこそ、ご訪問頂きましてありがとうございますっ!
そうなんです、タイ王国のプーケット島からお届けしております♪
感激して頂いて、照れます^^*こちらこそ、よろしくです。
by mee (2008-05-03 00:01) 

mee

Dear エアさん

今、突然、停電になりましたっ!3分間ほどだったのでよかった、、、
ここでは数時間は当たり前なのでドキドキもんです、^^;
by mee (2008-05-03 00:57) 

mee

Dear jijiさん

今日も朝からいいお天気のプーケットです♪
by mee (2008-05-03 10:43) 

mee

Dear サプライさん

ご訪問頂きまして、ありがとうございますっ!
by mee (2008-05-03 10:45) 

mee

Dear Bonoさん

今日は朝から曇ってます。モクモク。
by mee (2008-05-04 11:16) 

mee

Dear soltyさん

昨日と今日は雨模様のプーケット。。。
by mee (2008-05-08 22:40) 

ヤス

雨期でも長時間は降らないんですか。日本では今月に入って2つ目の台風が接近中です。今年は五月晴れが少ないですよ。

by ヤス (2008-05-17 15:50) 

mee

Dear ヤスさん

プーケットは、そう長くは降らないんですよ。サムイは違いましたけどね。
同じタイでも、地域で変わるんでしょうね。
日本は台風、早いですよね、まだ5月なのに、、
by mee (2008-05-17 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0