SSブログ

ブラッ(こんにちはっ)!神秘の島マナ島! 第三話 [番外編:フィジー旅行記]

フィジーの海2.jpg

[船]船の真ん中は広くて、中央にはバーがあって、後はずっと後ろには長いイスが並んでいて、一番後ろはスペースが開いていて・・・[目]そこにはっ!

でっかいアフロヘアーのフィジー人が3人、ウクレレのようなものを片手に[カラオケ]歌っていた[exclamation]

それも声高々に・・・[exclamation×2]この[台風]嵐の中・・・[がく~(落胆した顔)]

まぁ、それはこんな状況でも、「フィジーは楽しいよ♪」「大丈夫だよ♪」って観光客にアピールしてくれてたのかもしれないと、今は、思える。あくまでも、今は・・・。
しかぁーーーしっ[exclamation×2]予想通り、船が動き出してからもっと沖に出ると大型船が右や左に海中が見えるほど大揺れで、しかも、バーの棚やカウンターに置かれていたお酒やジュースは薙倒しで、ビンは割れて床がアルコールやジュースまみれで波打ってて・・・まるで映画の難破船[exclamation]いや、難破してもらっては困るっ[あせあせ(飛び散る汗)]
船の一階にある[トイレ]トイレにはとても行ける状態ではなく、みんな袋に吐きまくっていた、、、
いつもなら私もコレだけ揺れたら吐くだろうに、なぜかそれはなかった、というよりビビリ過ぎて吐けなかった?!きっと[もうやだ~(悲しい顔)]
でもそこで、「えーーーっ???」と思ったのが、フィジー人はめちゃくちゃ陽気に[わーい(嬉しい顔)]ニコニコスマイル[るんるん]で歌っていたのだった・・・。恐るべし、フィジー人・・・[たらーっ(汗)]
救いは、船がマナ島に着く頃には、嵐はいおさまっていった・・・。
乗船客はみな、船を降りると同時に道に腰を下ろした。
私もその内の一人であることは言うまでもない。
そこは・・・間違いなく“南の島マナ島”。真っ白な砂浜が広がる、ヤシの木が揺れる、フィジー人が優しく迎えてくれた太平洋に浮かぶ小さな小さな島、マナ島だった。

nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 24

mee

Dear サプライさん

フィジーって海の色が深いんです。深いブルー。
by mee (2008-05-03 10:46) 

mee

Dear xml_xslさん

”フィジー”って名前が好きです。響きが好き♪
by mee (2008-05-03 11:42) 

Bono

嵐の中、3人のアフロヘアーのフィジー人は笑顔で歌っていたのでしょうか?(^ ^;)
ちょっと面白い光景かも。(笑)
by Bono (2008-05-04 00:22) 

gon

ご訪問ありがとうございました。
by gon (2008-05-04 00:34) 

mee

Dear Bonoさん

あの状況で歌うなんて☆ほんとはありえないのに・・・ありえたんです、、
by mee (2008-05-04 11:18) 

mee

Dear gonさん

こちらこそ、ご訪問頂き、”nice!”をありがとうございますっ!
by mee (2008-05-04 11:20) 

mee

Dear jijiさん

いくつか、「小さな砂だけの島」を見かけました。
by mee (2008-05-04 11:22) 

ララアント

こんにちは!・・・は フィジー語で「ブラッ」って言うのですね。
一つ お利巧さんになりました。
すご~い状況の中での「マナ島」行きでしたね。
by ララアント (2008-05-04 21:29) 

旅人

こちらにおいでくださりありがとうございます

プーケットなんて
素敵な所にお住まいなんですね

by 旅人 (2008-05-04 21:59) 

ダー

フィジーか・・・・サンゴ礁のイメージが・・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ
by ダー (2008-05-05 10:30) 

mee

Dear 青の風画さん

まさに360度、青色に染まっていました。。。
by mee (2008-05-05 15:32) 

mee

Dear kinkonさん

フィジー諸島全部!回ってみたいです^^
by mee (2008-05-05 15:33) 

mee

Dear ララアントさん

覚えてすぐに、現地の人達に使ってました^。^
こんな嵐をここに来てからも再度、体験しました。
比べると・・・どっちも神に祈った状況だったです・・・--;
by mee (2008-05-05 15:37) 

mee

Dear 旅人さん

こちらこそ、ご訪問頂き、”nice!”をありがとうございますっ!
by mee (2008-05-05 15:37) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

映画「タイタニック」の思いです、、ほんとにオッタマゲますよっ^^;

by mee (2008-05-05 15:39) 

mee

Dear ダーさん

実際珊瑚礁を見ることはしなかったんですが、ダイビングしたらすっごいもんが見られるでしょうね☆
by mee (2008-05-05 15:41) 

mee

Dear soltyさん

水平線、地球が丸いのがわかります。
by mee (2008-05-05 19:09) 

mee

Dear 寡蓮さん

初めましてっ!ご訪問頂き、”nice!”をありがとうございますっ!
by mee (2008-05-05 20:36) 

mee

Dear axl-さん

なんかフィジーで見た景色が懐かしかったです。。。
なぜだろう。。。
by mee (2008-05-05 20:37) 

スカビオサ

海の色が濃いんですね。
どっちが空?どっちが海?って間違えてしまいそうだわ~(笑)
by スカビオサ (2008-05-06 16:42) 

mee

Dear スカビオサさん

太平洋ってでっかいじゃないですかっ!なんかありそうでワクワクします♪
海の色の深さが物語ってますよね。それに空の色も合わさって。。。
by mee (2008-05-06 22:50) 

mee

Dear yannさん

フィジー人の女の人は、体格がいいっ☆
なんか、家を守ってるって感じ。
by mee (2008-05-07 22:55) 

mee

Dear かめむしさん

シュノーケルもいいですが、やっぱダイビングは最高だろうと。。。
by mee (2008-05-08 22:45) 

mee

Dear a-takakiさん

今度はいいお天気に恵まれたいなぁと・・・^^;
by mee (2008-05-08 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。