SSブログ

コンソメトマトスープ煮ロールキャベツ in Phuket [meeんちのごはんだよ♪]

~本日の[レストラン]ランチメニュー~[るんるん]

家族の大好物っ[exclamation]ロールキャベツを作りましたっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ロールキャベツa.JPG

特に長男と私は、大のトマト好きっ[exclamation]トマト丸ごと丸かじり最高―っ[るんるん]
ちなみにタイのトマトは、一般的には日本のトマトより小ぶりです。そして、甘みが少ない。真っ赤なトマトを買ってもそんなに甘くないんですよねぇ~。なので、ここでは丸かじりよりも、煮込みに使うことが多いんです。
あぁ、イタリアのトマト祭りに参加したい。。。
でぇ~っかい口開けて^0^!食べてっ!投げてっ!食べてっ!投げてっ!てやってみたいっ[exclamation×2]

nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 30

ダー

日本のフルーツトマトも・・・捨てがたいですヨ♪ 川 ̄∠ ̄川 フフフ
by ダー (2008-05-05 16:34) 

mee

Dear ダーさん

あぁ、、食べたい、フルーツトマトォ~、、、
日本に帰国したとき、必ず食べるものの一つです。
by mee (2008-05-05 19:11) 

mee

Dear soltyさん

今回、ちょっと小ぶりのロールキャベツを作りました。
by mee (2008-05-05 19:12) 

エア

トマトは医者要らずとよばれていますから
何よりですね。私は青臭いトマトが好きです。
by エア (2008-05-05 20:12) 

mee

Dear 寡蓮さん

ここでトマト作りやってみましたが、、、うまくいかず、、、ーー。
by mee (2008-05-05 20:39) 

mee

Dear エアさん

そうですね♪特に風邪予防になると知りましたゆえ、トマト料理を1週間に一回は必ず作っています♪
by mee (2008-05-05 20:41) 

mee

Dear axl-さん

トマトって形がすごく好きです。単純に”かわいい”♪
by mee (2008-05-05 20:42) 

junjun*

こんばんわ!
美味しそうです^^
白米も入れてスープも飲み干したいッ!!
by junjun* (2008-05-05 20:48) 

こうちゃん

なんか、冷奴に見えました。><
by こうちゃん (2008-05-05 21:06) 

旅爺さん

実に美味しそう・・・・おぬし只者ではないな!”
イタリアのトマト投げはパンツ一つでないと・・・プゥファ~・・・だよ。笑
by 旅爺さん (2008-05-05 21:08) 

ララアント

日本のトマトは どんどん「果物」化しているように思います。
そういえば 「桃太郎」って名のトマトがありましたよね!?
(今もあるのかな!?)
「ロールキャベツ」美味しく出来上がったようですね。
by ララアント (2008-05-05 23:08) 

mee

Dear junjun*さん

白米ですかっ!それもいとよろし☆やってみよっかな^^
by mee (2008-05-05 23:24) 

mee

Dear こうちゃんさん

あはっ^0^、これ撮ってる時に、子供が騒いだり、呼ばれたりでバタバタしてる間に冷えていったのは確かですなぁ。
by mee (2008-05-05 23:26) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ありがとうございますっ!
イタリアでパンツいっちょで!はきっついので、せめてノースリーブに短パンで参加したいですっ☆
by mee (2008-05-05 23:29) 

mee

Dear ララアントさん

桃太郎!大好きです♪ですが、、、
ちなみに・・・トマトジュースは苦手な私です^^;
by mee (2008-05-05 23:31) 

フェイリン

私の口にも…ほりこんで下さい~w
by フェイリン (2008-05-06 01:13) 

kinkon

こんにちは。一言、美味しそう!です。。。
by kinkon (2008-05-06 13:59) 

スカビオサ

ロールキャベツは旦那の大好物でーす♪
トマト味って美味しいですよね~^^
トマトはフルーツトマトとか塩トマトの方が甘みは強いですよね~
これからの季節、トマトが熱いでーす。(笑)
by スカビオサ (2008-05-06 16:41) 

kee

美味しそう~
トマト風味のロールキャベツ私も好き。

でも、子供の時大嫌いな食べ物だった。
トマトの中のニュルッとしてるのがどうしても駄目だったんだけど・・・
トマトケチャップも大嫌いだった・・・
チーズも大嫌いだった。
なのに、中学校の時にピザトースト食べたら美味しくてビックリした(笑)
それ以来トマト好きになった私でありました。
チーズも食べれるようになったのでした・・・
子供の時どうしても食べられなかった嫌いな食べ物がこのトマトとチーズ。
現在では食べる食べる・・・
by kee (2008-05-06 20:15) 

mee

Dear フェイリンさん

ほいさっ!あ~んしてくださいぁ~い~^0^♪
by mee (2008-05-06 22:53) 

mee

Dear kinkonさん

どうもですっ^^*
トマトがこの世から無くなったら・・・考えただけで落ち込みますーー。
by mee (2008-05-06 22:54) 

mee

Dear スカビオサさん

そうですかっ^^!気が合いますねぇ~♪
やっぱりフルーツトマトですかね。あぁ、食べたい、、、
by mee (2008-05-06 22:57) 

mee

Dear xml_xslさん

タイでまだ青いトマトを売っているのを見たことがないなぁ・・・。
by mee (2008-05-06 22:58) 

mee

Dear keeどの

おっとぉーっ!これは初耳っ!知らんかったなぁ。
まぁそれでいうと、私もここにきて、今頃ネギが食べられるようになったんだからねぇ~^^;ははっ
後はセロリとらっきょかぁ、、、食べれなくはないが、、、食べたくないなぁ。
by mee (2008-05-06 23:01) 

mee

Dear kohさん

子供メインで作るので、小さめのロールキャベツになっちゃいます^。^
by mee (2008-05-06 23:42) 

myu:*myu

お!手作りですね^^
おいしそうですね。やっぱ手作り一番!!
by myu:*myu (2008-05-07 00:06) 

mee

Dear myu:*myuさん

出来るだけ子供達のために、日本でよく食べるであろう料理を作ってあげたいとがむばっていますっ!
私達の暮らしは、家の外に出るとタイスタイルの世界。でも、家に帰ると日本スタイルの世界という生活なのですよ^^
by mee (2008-05-07 01:23) 

mee

Dear yannさん

高校の時、バスケ部だった私^^
コーチの差し入れは決まって”トマト”だった。
by mee (2008-05-07 22:53) 

mee

Dear a-takakiさん

トマトとキャベツって最高のコンビだと思うんですよねぇ~。
by mee (2008-05-08 22:53) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-27 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0