SSブログ

2008年05月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん成長日記(9歳の頃)
組み立てロボット1a.JPG
今、凝ってるもの。これっ[グッド(上向き矢印)]お菓子のおまけの組み立てシリーズ[わーい(嬉しい顔)]
お値段は、一箱約150円(約100円もある^^)。誠にお安いっ[exclamation]
ちなみにお菓子はラムネ♪または、飴♪であ~る。
部品一つ一つがバラバラに入ってて、それを組み立てると車になり、変形が可能でロボットになるというやつ[exclamation]で、どうなるかというと・・・[バッド(下向き矢印)]こうなるのだっ[exclamation]
組み立てロボット2a.JPG

例えば4種類のシリーズがあると、4つで1つのロボットに合体する。
これに嵌ったなーくんっ[ひらめき]部品を入れるボックスまで買って、コツコツと組み立てていってる^^;
出来上がりの大きさは、車でいうと、手のひらサイズよりまだ一回り小さいくらい。なので細かい作業になるのだが・・・、なーくんは凝り性な性格かもしれない。
だって作り終わるまで、一言も喋らないもんっ^^;


●そーくん成長日記(7歳の頃)
つぼみ1a.JPG
なーくんの影響か、コブクロに嵌ってるそーくん[わーい(嬉しい顔)]
もちろん兄貴同様、“蕾”にゾッコンなのだが、聞いてるだけでは歌を覚えることが出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]と気づいたのか、ノートに書き出したっ[exclamation]日本からのビデオに、コブクロが蕾を歌ってるシーンがあって、それを聞いて分からないところは巻き戻し、それを聞いて分からないところは巻き戻し、を繰り返して書き上げたのがこのノートでありまする^^[バッド(下向き矢印)](ちなみに右には“千の風になって”が書いてある。)
つぼみ2a.JPG

そして、車の中で熱唱のそーくん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]~ さりげに歌いながら手も真似ております^。^
やっぱ、そーくんは芸術肌のような気が・・・。音楽があるところでは体がすぐさまリズムを取り、絵を描くときはグラデーションをつけたりする・・・。憂いやつじゃ^。^[かわいい]

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 20

イチロー

それぞれが個性豊かですね~  集中力は大事です。

by イチロー (2008-05-15 12:55) 

ダー

な~くん、そ~くん・・・順調に大きくなっているようで・・・ヾ(^▼^*)ノ

                    組み立てシリーズにちょっと興味有り♪ 
by ダー (2008-05-15 12:56) 

myu:*myu

おまけは、どのくらいの大きさなんでしょう?
画像を見ると、ものすごく大きく感じられます。
ラムネより大きかったりして^^:
by myu:*myu (2008-05-15 13:33) 

mee

Dear イチローさん

子供の集中力って、目がすごいです。一生懸命っ☆
by mee (2008-05-15 17:00) 

mee

Dear ダーさん

おかげさまで、すくすくと育っております♪
実は、組み立てシリーズ、箱がおもしろかったりします。
by mee (2008-05-15 17:02) 

mee

Dear myu:*myuさん

手のひらサイズより、ちょい小さいくらいです。
でも、部品がちっちゃくて、結構、細かい作業になるようです、、息子いわく。
by mee (2008-05-15 17:03) 

mee

Dear PRISMさん

初めましてっ!ご訪問頂き”nice!”をありがとうございますっ!
by mee (2008-05-15 17:05) 

mee

Dear xml_xslさん

家に増えてきたなぁ~、この組み立てシリーズ・・・。すごいなぁと^^;
by mee (2008-05-15 17:07) 

junjun*

安ーいっ
しかも満足感たっぷりんこですね^^

by junjun* (2008-05-15 21:18) 

ララアント

お菓子のおまけシリーズ 30年ほど前 我が家の子どもたちも
おまけだけが欲しくて 何のお菓子だったか(カッパエビセン・
チョコボールetc) よく買わされました。
日本でも 合体シリーズあるのでしょうね!?
でも 随分 精巧に出来ていますね。

なーくん そーくん 順調に育っているようで 楽しみですね!
見守っていきたいと思います。
by ララアント (2008-05-15 21:50) 

mee

Dear junjun*さん

そう、組み立てパーツって、一つ一つばらしていかないといけないので、それが結構、手間?
by mee (2008-05-16 00:33) 

mee

Dear ララアントさん


チョコボールは今でも魅力のお菓子ですね☆
実は、精巧そうに見えて、パーツからして大変で・・・--;
そこを綺麗なパーツに仕上げてぇ~の、完成品です♪

by mee (2008-05-16 00:36) 

mee

Dear hiroさん

これは、残念ながら、乗れない車ですね^^;
by mee (2008-05-16 00:37) 

mee

Dear 茶々猫缶さん

やっぱ、鉛筆は2Bが書きやすいですわぁ~。
by mee (2008-05-16 11:07) 

mee

Dear やっさんさま

とうとう、二人ともに蕾が伝授されていきましたよっ^^
by mee (2008-05-16 11:08) 

mee

Dear ぴーすけ君さま

ロボットが立つと、10cmくらいの大きさです^^
by mee (2008-05-16 17:28) 

mee

Dear axl-さん

私のお気に入りのスヌーピーのノートに、すでに書いていってましたの^^;
by mee (2008-05-16 18:43) 

mee

Dear sanjinsaiさん

一台部品がどっかいって足りないため、出来上がってないものがあるんですよねぇ~。~;
by mee (2008-05-17 16:06) 

mee

Dear 月夜さん

コブクロ・・・。
サザンを好きになって以来です。こんなに感動したのは。。。
by mee (2008-05-17 20:45) 

mee

Dear エアさん

今度は、二人の息子共々興味を持ったもの。それは・・・。
”お笑い芸人!”
いいことだぁ~^^!芸人目指して、がむばれっ♪
by mee (2008-05-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。