SSブログ

プーケットのマクドナルドにてフリーコピー(無料情報誌)ゲット! [meeのつぶやき。。。]

タイには地域によって発行している、フリーコピーと呼ばれる無料の情報誌がある。
これは[飛行機]空港、[ホテル]ホテル、[レストラン]レストラン等のお店で手に入る。
たいてい内容は、地域ごとの“旅”がテーマとなっている。

マック新聞2a.JPG

今回ご紹介するのは、マクドナルドに置いてあるフリーコピー、「DAILY XPRESS」だ。

マック新聞1a.JPG

これは旅行に関する情報誌というよりも、かなり新聞に近いものである。それもタイの政治経済だけでなく、世界のニュースも取り上げている。記事はほとんど英字とタイ語が少し。
マック新聞3a.JPG

最近、朝マックがプーケット店で始ったようで、それに合わせてか、このフリーコピーが置かれたとも考えられる。プーケットは年々、外国人在住者が増えていっている傾向にあるので、このフリーコピーはありがたいものだ。
って、ちなみに私は“ササッと見[目]”ですがねぇ~、、、
でも、なぁ~んかカッコつけて読んでますぜいっ[exclamation]ー。ー”おほっ

nice!(25)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 39

mee

Dear xml_xslさん

まだ、朝マック行ってないんで、今度行ってみます♪
by mee (2008-05-17 02:38) 

HAL

マックのメニューは同じかな?
マニラのミスドはメニューが違うよ。
ポンデとか無いしww
by HAL (2008-05-17 03:45) 

スカビオサ

朝マック、こちらでは朝メガマックが少し前から始まりました。
そちらにもありますぁ~?
朝マックはハッシュポテトが大好きな私です♪
by スカビオサ (2008-05-17 07:57) 

イチロー

これは、私も流し読みしますな・・

by イチロー (2008-05-17 09:04) 

DrPepper

海外のマック行ってみたいなぁ
by DrPepper (2008-05-17 10:16) 

ララアント

やはりマクドナルドは あるんですね!
外国人在住者が多くなる事は いろんな面で便利になっていくのでしょうが
何か失われていく物も多くなるのでは!?と思いつつ・・・
住んでいる人が快適に過ごせるのが一番ですね。


by ララアント (2008-05-17 12:37) 

mee

Dear HALさん

よくぞ、聞いてくれましたっ!
その名も・・・”サムライバーガー”というものがありますっ!!
日本でいう、照り焼きバーガーですの^^美味しいです♪
by mee (2008-05-17 15:08) 

mee

Dear やっさんさま

日本よりかは、やっぱ、単価が安いタイなのです^^
by mee (2008-05-17 15:09) 

mee

Dear スカビオサさん

朝メガマックなんて、まだまだです~^^;
朝マックが出来たことが驚きなくらいですっ☆
by mee (2008-05-17 15:12) 

mee

Dear 旅人さん

ついつい一番に、求人広告を見てしまいますっ^^;
by mee (2008-05-17 15:13) 

mee

Dear イチローさん

そうですかっ!よかったぁ~、一緒でっ^0^
どうしても全部読めないので、ササッと見てます^。^
by mee (2008-05-17 15:17) 

mee

Dear DrPepperさん

各国オリジナルバーガーが食べられると思いますよっ☆
オーストラリアは、パイナップルが挟んであって、美味しかったです^^♪
by mee (2008-05-17 15:20) 

mee

Dear ララアントさん

失うものは最小限で留めたい、留めて欲しい。。。
こんな小さな島なのに、車が多すぎると思います、、、
みんなが自転車に乗ればいいっ!空気も汚れなくて健康にもいいっ!
by mee (2008-05-17 15:22) 

mee

Dear sanjinsaiさん

一番安いのは、約27円のソフトクリームですね^^子供が大好きです♪
by mee (2008-05-17 16:04) 

sasasa

プーケットのマックでも、朝マックはじまったんですね。
by sasasa (2008-05-17 19:17) 

mee

Dear axl-さん

ちなみに、写っている灰皿・・・。
私はタバコを吸いませんので、パパ用です。
by mee (2008-05-17 20:50) 

mee

Dear soltyさん

英字って、なんだか、カッコいい♪
と思うのは、私だけ^^?!
by mee (2008-05-17 20:54) 

mee

Dear sasasaさん

そうなんですよっ!やっと来たか朝マック♪って感じですよぉ~^。^
どうして今まで無かったかっ!
答えはきっと、
”タイ人は朝からマックはありえなかった・・・(ご飯派なゆえ)。でもぉ~、外国人在住者によって影響を受けたのと、ほんとに多くなった外国人在住者向け”
であろうー。ーフムフム。
by mee (2008-05-17 21:00) 

junjun*

タイ限定バーガーはどんな味なんでしょうwwwww ^^

美味しそうだなー

ちなみに日本では、テリヤキバーガーなんですよ♪
by junjun* (2008-05-17 21:58) 

gon

タイでは合掌してますね、例の人が。
by gon (2008-05-17 22:44) 

こうちゃん

もう、読めないだろうな?
NY,行ってた時は、読めたけど>、
by こうちゃん (2008-05-17 23:01) 

myu:*myu

サムライバーガーって名前かっちょええーね!
日本のメニューも、かっちょええのにしてほしいなー。
たまに長くて言いずらい時がある^^:
by myu:*myu (2008-05-17 23:52) 

ダー

メガマックは有るのだろうか???? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-18 10:13) 

miko

プーケットの朝マックも、私の大好きな、マックラップ「サラダマリネ」があるのかしらん??
by miko (2008-05-18 10:15) 

mee

Dear junjun*さん

他国で食べたマックは、オーストラリアとタイ。
それぞれなんとなぁ~くなんだけど、味は違います^^
by mee (2008-05-18 10:29) 

mee

Dear gonさん

やっぱりタイ通だっ!はいっ、合唱してますよん^^♪
by mee (2008-05-18 10:31) 

mee

Dear kinkonさん

昨日の夜、息子達の空手が終わってから、マックに行きました。
週末はよく行ってます^^♪
by mee (2008-05-18 10:33) 

mee

Dear こうちゃんさん

そうですか、NYで。
確かに、そこに行かないとその情報誌はゲットできませんよねー、ー
by mee (2008-05-18 10:37) 

mee

Dear myu:*myuさん

でもって、注文する時になんだか照れる、、日本人なゆえ?
なんか、英語圏の方々はカッコよく注文してる・・・。
「サムライバーガー=照り焼きバーガー」ですの^^♪
by mee (2008-05-18 10:40) 

mee

Dear nyanさん

朝行かないと、この情報誌はゲットしにくい・・・。貴重品!?
by mee (2008-05-18 10:45) 

mee

Dear jijiさん

”ナゲット専用”についてくるソースは、甘いのは甘いっ!辛いのは辛いんです^^;

by mee (2008-05-18 10:49) 

mee

Dear ダーさん

ないんですよぉ~、まだ?!
って今後あるかどうかは未知・・・。朝マックが始まったばっかなんでっ^^;
これからの未来に期待!?
by mee (2008-05-18 10:52) 

mee

Dear mikoさん

いや?!なかったような・・・。今度、見てみます。
なんか違うものがあったような・・・タイスタイルの・・・。
by mee (2008-05-18 10:56) 

エア

タイにマック
お坊さんも食べているのかなぁ
などと思いました^^
by エア (2008-05-18 16:56) 

mee

Dear エアさん

ん?おそらく・・・食べないと思われます。
朝早くから、托鉢のお坊さんが歩いてまわっているタイです。
by mee (2008-05-19 10:15) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

中身は、やっぱ写真より、記事が多いです^^;
by mee (2008-05-19 10:18) 

mee

Dear 寡蓮さん

なぜ”I'm”じゃなくて、”i'm”なのか・・・。気になるところですーー;
by mee (2008-05-19 10:22) 

mee

Dear a-takakiさん

いくつかあるページの中で、最後に載せたのは、このページになりました☆
なんかいいなぁと単純に。。。
by mee (2008-05-22 02:21) 

mee

Dear mwainfoさん

朝マック・・・ホットケーキはここではございませぬ、、ーー。食べたいのに。
by mee (2008-05-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0