SSブログ

2008年09月~10月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん(9歳の頃)&●そーくん(7歳の頃)成長日記

二人にとって、一年に一度の日本での暮らしはめちゃくちゃ楽しみの一つになっています[るんるん]
一番気になってることは、日本の小学校[本]毎年実家近くの学校に、この時期だけ通わさせて頂いてます。そして楽しみなのがなんといっても運動会[位置情報]校長先生をはじめ、先生方のご好意で参加させて頂いてます^^。
ほんとうに嬉しい限りでございますーー。ありがとうございますっ[exclamation]
毎年の里帰りのことは、改めて書き綴ったことはなかった私ですが、今年からその思い出を子供達にも書き残しておいてあげたく、簡単にだけれど、子育ち日記に書いてみようと思いました。
いつも家族旅行に出かけるのですが、今年は南紀白浜ワールドサファリに久しぶりに訪れました。
これが偶然にも行った日が、双子のパンダの赤ちゃんの初体重測定公開日で、知らずに行った私達はめちゃくちゃ感動しました[ぴかぴか(新しい)]

[右斜め下]さすがに人が多かったので苦労のたまものです、、かわい~いっ*^0^*[揺れるハート]

双子のパンダの赤ちゃんa.JPG

毎年5,6回は温泉を訪れる私も、今年はほんとに忙しくて、この和歌山旅行[車(セダン)]の時にしか温泉に入れませんでしたが、客室露天風呂付のお部屋だったのでゆっくりできましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]
しかもっ[exclamation]梅樽の温泉[いい気分(温泉)]と、岩風呂の温泉[いい気分(温泉)]の超豪華☆2つもついてるお部屋に格安で泊まれたので、これはほんとに超~ラッキーでしたよっ[手(チョキ)]料理も美味しかったぁ~^0^[るんるん]

何年かぶりに[カメラ]カメラもお安く買いまして、次男がさっそく興味を持ち、撮った写真がこれっ[左斜め下]

そーくん撮影a.JPG

実家から[車(RV)]車で20分くらいの場所です。すっごく広い子供達の遊び場になっているところなので、[野球]野球やフリスビーをしましたよっ[ダッシュ(走り出すさま)]

息子達よっ[exclamation]また来年のお楽しみだね[るんるん]


nice!(37)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 37

コメント 56

sanjinsai

来年、仲間達との温泉旅行で南紀白浜が候補に上がっています。
良い所みたいですね!
by sanjinsai (2008-11-04 21:48) 

ダー

おぉ~南紀白浜♪ 良いですね~♪・・・(何年も行ってないっす・・・)

      実家のお近くの立派な公園!! 気持ち良さそう~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-11-05 07:42) 

miopapa

息子さん達にとっては
まさに、ふるさと=日本
 って感じで、スケールがでっかくて羨ましいですね!
by miopapa (2008-11-05 10:24) 

ララアント

なーくん そーくん meeさんと同じように里帰りを楽しみに
していたのですね。
今は どんな短い期間でも 学校が受け入れてくれるようですね。
とっても いい事だと 常々思っていました。
(友人の孫が春休み前の3日間だけ それも前に住んでいただけの小学校
・・・本人は3歳で英国へ)
南紀白浜 私も名古屋育ちですので 行った事はあります。
客室露天風呂付きの温泉にゆったり入り 美味しいお食事をし
双子の赤ちゃんパンダも見れ 息子さんたちにとって いい思い出作りが
出来ましたね。
by ララアント (2008-11-05 16:34) 

サプライ

無事でなによりです。
今のカメラは安くても映りがいいから
今後大活躍ですね。
by サプライ (2008-11-05 17:06) 

miko

毎年日本の学校にプチ留学??
なーくんもそーくんも、とっても楽しい里帰りだったようですね!
by miko (2008-11-05 17:15) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:12) 

mee

Dear ななはちさん

多分、私の生涯でパンダの赤ちゃんを見ることはおそらく。。。ないことだと思われます。ので、サイコーですっ!
by mee (2008-11-06 18:29) 

mee

Dear sanjinsaiさん

何度訪れても素敵なところですよ♪
私の大好きな海も綺麗ですし、温泉も観光もいうことなしっ!!
お勧めです!楽しんできてくださいっ♪
by mee (2008-11-06 18:30) 

mee

Dear axl-さん

つま先立ちでせいいっぱい腕を伸ばして撮った写真っ!>v<;
写ってて、よかったぁ~。。。
by mee (2008-11-06 18:32) 

mee

Dear nyanさん

お久しぶりですぅ~^^♪
パンダの赤ちゃん♪かわゆいでしょぉ~♪
by mee (2008-11-06 18:33) 

mee

Dear JIJIさん

もしも訪れられたことがなければ、是非ともご家族皆様でご旅行されてみてはいかがでしょうか^^?
by mee (2008-11-06 18:34) 

mee

Dear ダーさん

お家から車でそう遠くないですよね^^
久しぶりにご家族で出かけられてみては?
ここは入場料がいらない、いわば各都道府県にある”子供の国”のような場所です♪
by mee (2008-11-06 18:37) 

mee

Dear yamagatnさん

おかえりなさいましっ♪
またいつでもお越しくださいませっませっ^^!
by mee (2008-11-06 18:38) 

mee

Dear miopapaさん

二人ともすっかりプーケットでの滞在の方が長いのにもかかわらず、、
日本が、お里が大好きです♪とってもいいことだなぁ~とっ^^。♪
by mee (2008-11-06 18:40) 

mee

Dear a-takakiさん

次男初のカメラデビューです♪まぁまぁいいかなぁと。
ちょっと斜めがまたいい感じかなとっ^^*
by mee (2008-11-06 18:45) 

mee

Dear ララアントさん

なんだか、ララアントさんの身近な方々は『外国』に縁がありますね^^
小学校も本人の意思と学校の受け入れのおかげで、今しかできない時間を過ごすことができています。
時間は何より大切に思う私なので、出来ること全て誠心繊維を持って努力したいと思っています。
南紀白浜。。。やっぱりいいところです♪
by mee (2008-11-06 18:48) 

mee

Dear サプライさん

実はこのたび・・・大きい声では言えないのですが・・・。
家電屋さんで自分の古さに恥をかきましたよ、、
時代は進んでいますなぁ~。。。
日本の電気製品の素晴らしさにバンザイッ^0^!
by mee (2008-11-06 18:51) 

mee

Dear mikoさん

なるほど。確かにプーケット滞在中は、日本へはプチ留学ですなっ^0^*
でも彼らは留学気分のかけらもなく、通っていたなぁ~。。。
by mee (2008-11-06 18:52) 

mee

Dear yukitanさん

この広ぉ~い場所で、のびのびと日がほとんど暮れるまで遊んでいました。。。
by mee (2008-11-06 18:54) 

mee

Dear 寡蓮さん

パンダの赤ちゃん、小さいけれどちゃぁ~んと、白&黒模様になっていますね^^かわいい~♪
by mee (2008-11-06 18:55) 

mee

Dear ずんだれさん

南紀白浜ワールドサファリにて当日、
オープン前からずらりと人が並んでましたよ、、^^;
by mee (2008-11-06 18:57) 

pica

ご実家近くの小学校は、粋な計らいですね!
お子さん達にはお友達もできるし、良い思い出にもなるしv

パンダのベイビー、可愛い~~です(〃▽〃)
by pica (2008-11-07 00:54) 

ヤス

日本にいらしてたんですね。パンダの赤ちゃんが見られたのはラッキーでしたね。子供にとって一生の思い出になるでしょう。
by ヤス (2008-11-07 11:53) 

koh

白浜、いいですね〜。
いい思い出ですね。
by koh (2008-11-07 20:54) 

mee

Dear picaさん

長男が1年生の時に一日体験で行って、2年生の時から実家滞在中行かせてもらってます。が、
次男は1年生から実家滞在中、行かせてもらってます^^

by mee (2008-11-08 00:15) 

mee

Dear ヤスさん

日本で癒されてきましたよっ^。^♪やっぱ、食べ物が一番癒されるかもっ?!
by mee (2008-11-08 00:17) 

mee

Dear kohさん

ほんとにいいですよ♪
”白浜”というだけあって、砂はほんとに白くて綺麗です。。。
by mee (2008-11-08 00:19) 

旅爺さん

お子さんとの温かいつながりが見えるようです。
幸せそのものですね。カメラ写りもバッチリですよ。
by 旅爺さん (2008-11-08 10:27) 

HAL

ツバメウオの幼魚は沖縄あたりの観光スポットやホテルのビーチでも見れるので、南の島なら比較的普通に見れると思います。
波打ち際に朽ちた葉っぱが集まってるようなときに足元をよく観察してみてね。
by HAL (2008-11-08 12:57) 

Bono

二つの文化の中で育っている息子さんたちは、もう立派な国際人ですね。
色々と大変な事もあると思うけど、これも恵まれた環境と言えるのでしょう。
by Bono (2008-11-08 13:55) 

mee

Dear 旅爺さんさま

そんな風に感じてもらえると、言葉にしてもらうと、なんだか恥ずかしいですね^^嬉しいです。
まさに、次男の一発目でした☆
by mee (2008-11-08 17:49) 

mee

Dear kakasisannpoさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-11-08 17:51) 

mee

Dear shinさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2008-11-08 17:52) 

mee

Dear xml_xslさん

これから次男も写真に目覚めるかもっ^^?!
by mee (2008-11-08 17:53) 

mee

Dear mwainfoさん

どうもっお久しぶりです♪お元気ですか^^
やっぱり日本の公園は綺麗ですよね。ゴミもなく。。。
by mee (2008-11-08 17:55) 

mee

Dear HALさん

これから半年間は乾季なので、海に出かける機会が多くなると思うので、意識して探してみます♪
ちなみに昔、シミラン諸島にキャンプに行ってたとき、波打ち際の岩場にごろごろと巨大ウツボがいたので、さすがに引きましたよ、、--;
by mee (2008-11-08 17:57) 

mee

Dear Bonoさん

子供の頃の成長って環境がすっごく大事だと思うんですよ。
例えば、
じぃじとばぁばと一緒に暮らしていると知らず知らずに昔の知恵がつく。
田舎には田舎ならではの遊びがある=おもちゃは自分で作る。
などなど、
なので、小さい頃から国際色豊かな環境にいる彼らは、確かに、人の受け入れ方がもうすでに違うと、思います。
それは、いい意味でもあるけど、知らなくてもまだいいのに。。。もありますよ^^
by mee (2008-11-08 18:03) 

sasasa

一時的にでも、こうして通った学校で、
楽しい想い出まで作れて、
ほんとうによかったですよね(^_^)
by sasasa (2008-11-08 23:24) 

gon

このパンダ間近でみたらかわいいだろうなあ。
by gon (2008-11-08 23:52) 

mee

Dear sasasaさん

子供達の心と体の成長ってほんとに今しかないっ!て思うので、彼らには体全部でわかっていってほしいと思います。。。
by mee (2008-11-09 11:12) 

mee

Dear やっさんさま

左がお姉ちゃんで右が弟だそうです^^
とにかくお姉ちゃんはよく動いてて、弟はくんくんってしてましたよ^0^*
by mee (2008-11-09 11:14) 

mee

Dear gonさん

もう観客の人たちはガラス越しに「キャー>0<かわいいーーーっ!」のオンパレードでしたから。ってわたしもっ^^*
by mee (2008-11-09 11:16) 

mee

Dear kinkonさん

秋の夕暮れの光景って四季の中で一番、せつないです。。。
by mee (2008-11-09 11:17) 

エア

エジプトに帰国したのかと
思ってました。
寒いので移住したい今日この頃。
by エア (2008-11-09 14:35) 

mee

Dear エアさん

私って、エジプト人顔?!^^
ここじゃぁ、最近では、ラオス人、ミャンマー人、マレー系・・・
いずれにしてもタイにやってくる人達なので、リアルで・・・^^;
by mee (2008-11-10 10:21) 

mee

Dear sumimomoさん

まさしく”こぱんだ”ですっ^0^♪かわいいですよねぇ~!
by mee (2008-11-10 10:22) 

mee

Dear かめむしさん

この子パンダちゃん達も、あれよあれよと大きくなっていくんですね。
ほんとに会えてよかったですぅ^^。
by mee (2008-11-10 10:25) 

mee

Dear イチローさん

その後のパンダの成長がもうすでに、気になってます^^*
by mee (2008-11-10 17:02) 

mee

Dear PAPAさん

なんとか海にも行きたいのだけれど、さすがに9月下旬だと・・・^^;
by mee (2008-11-11 10:39) 

solty

ラッキーでしたね♪・・私、未だにパンダを生でみたことが・・
by solty (2008-11-11 13:21) 

mee

Dear soltyさん

こういう幸せな出来事に巡り合えると、それだけで心が満たされます^^♪
by mee (2008-11-12 10:29) 

mee

Dear エイジさん

何よりも息子達が喜んでくれて嬉しいですっ^0^♪
by mee (2008-11-12 10:30) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

タイでもパンダは見られます^^が・・・
ここからだと、遠いしぃ、、、^^;
by mee (2008-11-13 12:27) 

ユウキ&ココ

ああ~秋の日本羨ましいかぎりで…もう5年くらい紅葉の山を見ていない!
かーちゃんがんばれ!
by ユウキ&ココ (2008-11-17 18:32) 

mee

Dear ユウキ&ココさん

そうだよなぁ~。帰る時期によるもんなぁ。
私はもっぱら、紅葉シーズンだわ^0^;
できれば、雪のときに帰りたいっ!
by mee (2008-11-20 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0