SSブログ

“かわいた果物”のお菓子 in Phuket [meeの飲食カタログ]

買わないと言っていたのに・・・またも、その可愛さ[揺れるハート]に惹かれ買っちゃいましたっ[わーい(嬉しい顔)]

今回はこちらっ[手(パー)]「aki‐ko タイ産ドライ・フルーツ」と申しますーvー[るんるん]

あきこ赤1a.JPG

A面に“かわいた果物”と書いてあるとおり、日本語に直すとそうですわなぁ~。

(「わ」と呼んでやってください^^;)

あきこ赤3a.JPG

で、注目[目]はこの右上の表記。“スを合わせて・・・”ということで、酢を試してみることに。。。

あきこ赤2a.JPG


************試食中************


-v-く、く、口の中がぁ、、、
しゅっぱくてぇ~>、<[あせあせ(飛び散る汗)]どどっ、どうにもこうにもっ>0<[ダッシュ(走り出すさま)]


で、B面を見てみると。。。・_・ん?

“・・・最もよいペートナー???” “・・・栄養たつぷり???”

あきこ赤4a.JPG

―_―;げっ[たらーっ(汗)]間違っとるやないかいっ[あせあせ(飛び散る汗)](タイではよくあることだけど、、)
口の中が・・・[たらーっ(汗)]+またも、このシリーズにやられたかと思うと・・・くっそぉーーっ>0<[ダッシュ(走り出すさま)]
ってドライフルーツ自体、苦手な私だったわっ^^;
でもやっぱり、おかっぱあきこちゃん[るんるん]かわいい*^0^*[かわいい][かわいい][かわいい]
nice!(33)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 46

solty

「た」 と 「い」も違っているかも(笑)
by solty (2009-04-10 18:42) 

ダー

流石ですね!! 偽りの国 ”タイ” (≧∇≦)ブハハハ!

          『食べゐ』・・・もしかして 『る』 と 『ゐ』・・・・(大爆)

by ダー (2009-04-10 22:33) 

ララアント

久しぶりにお腹がよじれるほど
笑ってしまいました。
どうして あやしげな日本語を使うのかな~!?
by ララアント (2009-04-10 22:39) 

koh

おかっぱあきこちゃんシリーズ。気になります(笑)


by koh (2009-04-10 22:41) 

mee

Dear soltyさん

「た」 と 「い」・・・え、どこどこ、わからない、、・_・
ありすぎて・・・どうしましょっ、、><;
by mee (2009-04-10 23:38) 

mee

Dear sasukeさん

あきこちゃん・・・怒ってるみたいだけど、B面の顔は笑顔♪
by mee (2009-04-10 23:39) 

mee

Dear xml_xslさん

ドライフルーツにはご用心・・・?!私が苦手なだけ、、^^;
by mee (2009-04-10 23:40) 

mee

Dear takemoviesさん

ちなみにこれ、小さい袋です。お値段もだいたい。。。40円くらい。
by mee (2009-04-10 23:42) 

mee

Dear ダーさん

あ、そうかもーvー; 今気付いたけど、青ラベルに白文字の・・・
”・・・フルーソ”になってるし・・・--; タイだからゆるちてっ♪
by mee (2009-04-10 23:47) 

mee

Dear ララアントさん

私が思うに、これに限らず、日本語表記すれば売れるという安易な考えのタイなゆえ、間違いは多いのです、、^^;・・・ご愛嬌で♪
by mee (2009-04-10 23:48) 

mee

Dear kohさん

なんといっても、タイで日本語を使ってるおもしろシリーズは・・・服です>v<♪
by mee (2009-04-10 23:51) 

HAL

元はプルーンとかかな?w
by HAL (2009-04-11 01:23) 

旅爺さん

タイに行ったとき色々買ったけど、こういうの気がつきませんでした。
な~~んか面白そうですね。
by 旅爺さん (2009-04-11 07:37) 

スカビオサ

かわいた果物・・・確かにドライフルーツ。
どんな果物なんですかっ~?
by スカビオサ (2009-04-11 12:31) 

collet

キャッ、こんなのがあるの~~おもしろい~~\(~o~)/
で、、、この日本語はタイの方にも理解可なんですか?
えっ、まさかね!?ただの洒落でしょ~??
でもお土産にはピッタリだ~!
タイに行ったら1ダースまとめ買いしよ~っと(^_-)-☆

by collet (2009-04-11 18:05) 

mee

Dear a-takakiさん

ちょっとテカってて、見えにくくてすいませんですぅ~^^;
by mee (2009-04-11 20:15) 

mee

Dear HALさん

プルーンとかっていう、お洒落な感じじゃないっすよぉ~、マジ、これっ、、^^;
by mee (2009-04-11 20:16) 

mee

Dear 旅爺さんさま

おそらく、ここ数年前くらいからでしょうなぁ~。
それにしても、お菓子のコーナーはあまり気にしなかったのですが、笑いの宝庫ですわっ☆
by mee (2009-04-11 20:18) 

mee

Dear スカビオサさん

なんかぁ・・・タイ風梅干とでも申しましょうか・・・--;
表現できない味です、、すいません、、--;
by mee (2009-04-11 20:20) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

タイには笑わせてくれる?!お菓子がいっぱいっ^0^♪
by mee (2009-04-11 20:21) 

mee

Dear miopapaさん

まゆげの太さにあっぱれっ☆どっしりしてるあきこちゃん♪
by mee (2009-04-11 20:25) 

mee

Dear axl-さん

なぜか、テレビで映画を観ているときが最もよいと・・・・あきこちゃんは申しておりますーvー;
by mee (2009-04-11 20:30) 

mee

Dear colletさん

こういう日本語表記のもの・・・タイはほんと、多いですぞいっーvー;
理解は恐らく、されてませぬ、、が、日本語を書いてるだけで、売れると・・・--;
あ、これじゃなくて、もっとおもしろ美味いもん、アップしますんで、いつか来られたら、それをお土産にどうぞっ♪
by mee (2009-04-11 20:42) 

pica

見事に間違いまくってますね^^;
やっぱり外国の人からすると、ひらがな(漢字)は
難しいんでしょうね…。
by pica (2009-04-12 18:41) 

mee

Dear yukitanさん

手のひらサイズのお菓子です^^ またいろいろご紹介していきますねっ!
by mee (2009-04-12 22:46) 

mee

Dear エイジさん

ポップな絵がキュートじゃないですかいっ?!^^*
by mee (2009-04-12 22:49) 

mee

Dear yannさん

なんかマジマジとお菓子コーナーを見て回ったらば・・・紹介しきれないほどの爆笑ものがっ☆
by mee (2009-04-12 22:52) 

mee

Dear picaさん

この白っぽいのは甘いけど、、その後は・・・しゅーーっぱぁーーーいっ>、<;
by mee (2009-04-12 22:58) 

Bono

キター!アキコちゃんシリーズ!最強!( ̄ω ̄=)
もうツッコミどころがありすぎて笑うしかない。ww
しかもmeeさんの味覚を直撃!やるなぁ、aki-ko!

おや?パッケージにHPのアドレスが?
http://www.aki-ko.com/
うおっ!アキコワールド!ww
by Bono (2009-04-12 23:11) 

miko

さすがakikoですね~
確かに、しょっぱ過ぎますよね。

ところで、昨日からバンコク近辺は大騒ぎになってますけど・・・
プーケットは、大丈夫ですか??
by miko (2009-04-12 23:33) 

mee

Dear Bonoさん

はっきり申し上げて、わたくしの口には・・・・・・・あいませぬ、、
HPがありましたか、、そんなことには気付かず^^;
まだまだここには笑いが盛りだくさんっ♪ゆっくりとお届けしますぞっーvー♪
by mee (2009-04-12 23:57) 

mee

Dear mikoさん

おぉ、やっと突っ込まれました、今の騒動っ、、パタヤにて・・・=パパの実家。
もぉどう思います、、タイ人、タイ文化・・・
情けないったらありゃしない、、世界に向けてお恥ずかしい限りですよ、、
多くは語れないけど、各国の報道と国内の状況は明らかに、違いますっ!
by mee (2009-04-13 00:01) 

雀翁

akikoさん、なかやりますね。微妙に外しているのが笑えます。「ス」は、かなり外しているような...

タイにいるとき」(タイに限りませんが)、ちょっとしたお土産に苦慮しました。ドライフルーツは1回で拒絶されました。タイラーメンもだめ、ランブータンの缶詰も受けず...悪いこととは知りながら、マンゴスチンを手荷物で持って帰った時でさえ、ダメだしされました。高いタイシルク製品(JTブランド限定)は喜ばれましたが、10も20も無理ですし。

ハッピー、ソンクラン!


by 雀翁 (2009-04-13 20:28) 

gon

食べゐ!!!
by gon (2009-04-13 23:42) 

mee

Dear 雀翁さん

お土産、案外困るんですよね、ほんとっ^。^;私も苦労します、、が、
もう分かったので、安くて好まれるもの、チョイスするようになりましたっ♪
昨日のソンクラーンで久しぶりに燃えたので、今日はちょっぴりお疲れモード。。。
by mee (2009-04-14 11:13) 

mee

Dear gonさん

たはっ^0^、食べゐ・・・やっぱ”る”のことだろうか・・・。
by mee (2009-04-14 11:15) 

ぴーすけ君

お腹かかえて笑ってしまいましたwww
by ぴーすけ君 (2009-04-15 22:22) 

mee

Dear じゅじゅ@にゃんこさん

ドライフルーツが大好きな方には、たまらんでしょうなっ^0^♪
by mee (2009-04-16 14:52) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

眉毛の上でパシッと髪をそろえて切るっーvー!まさに日本の古きよき時代の女の子♪
by mee (2009-04-16 14:55) 

mee

Dear アヤメ7さん

先ほど、豪雨となりましたっ、、(昨日買い物行っといてよかったぁ~^^)
by mee (2009-04-16 14:56) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

それはっそれはっ^0^♪表のあきこちゃんはかわいく髪にお花をばっ♪
by mee (2009-04-16 14:59) 

mee

Dear nyanさん

あなたはno_nicknameさんなんかじゃないですから^^大丈夫っ♪
しぱし、不具合改善を待っていましょう。。。私も、さっきからずっと、記事が書けませんから・・・--)+

by mee (2009-04-16 18:59) 

mee

Dear gensanさん

aki‐ko・・・なぜハイフンがあるのか・・・謎が多いあきこちゃん・・・--;
by mee (2009-04-18 14:27) 

mee

Dear DrPepperさん

あきこちゃんは、タイで、永遠に不滅☆のような気がします。。。
by mee (2009-04-19 19:39) 

mee

Dear ナンピンマンさん

午後のティータイムに飲んでるものも気になります・・・--?
by mee (2009-04-19 19:40) 

mee

Dear やっさんさま

昨日のスーパーで、あきこちゃんのビッグサイズを発見っ☆
by mee (2009-04-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。