SSブログ

マナ島を後に。。。 第七話 [番外編:フィジー旅行記]

マナ島の海.jpg

朝、チェックアウトを終えてビーチに立ち寄ると、トローリングでお世話になった人(マナ島人?)と再会した。真っ黒に日焼けしたその人は、昔、モリが太ももに刺さった傷跡が生々しい海の人。
“サンキュー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]と握手を交し合った。
その日は、マナ島に到着した時とは打って変わって、波は穏やかで天気はすっごい[晴れ]快晴っ[exclamation×2]
安心してマナ島を後にした。
大型船はゆったり進んでのんびり気分[るんるん]デッキに出てみると、遠くにいくつもの小さい無人島[リゾート]が見える。よくマンガに出てくるヤシの木一本の島も見ることが出来たし、真っ白い砂だけの島も、この目に焼き付けたっ[exclamation]いつの日か、時間をかけて一つ一つ訪れてみたい。。。
本土が近くなった頃、乗船客の人達がデッキから船の真下の海を覗き込んで騒ぎ出した[ダッシュ(走り出すさま)]
見ると、折れた大木やオートバイやなんかがいっぱい流れてきてた[exclamation]
[目]ビックリ[どんっ(衝撃)]したのが、牛がひっくり返ってプカプカ浮いて流されてきたことっ[あせあせ(飛び散る汗)]
現地の人いわく、あの3日前の台風で、今頃流れてきたんだろうと。。。(え、どこから・。・?)
残り一泊をフィジー本土で過ごす。。。
nice!(35)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 50

koh

牛が漂流...(*_*)
きれいな海ですね〜。
by koh (2009-04-16 23:10) 

ダー

おぉ~天国に一番近そうな島ですね~♪

                   のんびり旅したいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-17 07:49) 

フレンドリー2009

本当に穏やかで、美しい海ですね~
夏が待ち遠しくなります!

こちらは、桜が散ってしまったところです^^
by フレンドリー2009 (2009-04-17 09:42) 

ララアント

小さな無人島が いくつも見えるって何だか羨ましい所ですね!
真っ青な空 そして 真っ青な海に 小さな島が見えますね。
ずうっと 続いた初夏のような陽気も 今日は一段落
ちょっと 肌寒さを感じています。
by ララアント (2009-04-17 10:00) 

gensan

はじめまして<(_ _)>

絵本で見た様な無人島を見れるなんて。。。羨ましいです(#^.^#)
by gensan (2009-04-17 12:55) 

ibahiro

この綺麗な海の写真を見ると、マナ島だなぁって思います。
ほんと綺麗ですよね~

僕もフィジーの島巡りをしてみたいです。300以上の島が
あるから全部は無理だろうけど、半分くらい・・・
by ibahiro (2009-04-18 02:15) 

雀翁

夢のような時間ですね。

「ヤシの木一本の島」、あるんですね。見てみたい!
船が通るのを待ちながら、寝っ転がっていたい!

by 雀翁 (2009-04-18 11:40) 

mee

Dear sasukeさん

こう~昔の旅を思い出すのも、いいもんですわぁ~ーvー♪
by mee (2009-04-18 14:29) 

mee

Dear xml_xslさん

海の色が青ければ青いほど、その深みのある色合いに目を奪われます。。。
by mee (2009-04-18 14:38) 

mee

Dear axl-さん

2ヶ月もの子供の学校休みの真っ只中・・・現在、天候が安定せず、海に、行けない、、ーー。
by mee (2009-04-18 15:05) 

mee

Dear kohさん

ちょい詳しく言うと、手足まっすぐかっちんこっちんで置物のように見えました・・・--;
by mee (2009-04-18 15:07) 

mee

Dear アヤメ7さん

海外旅行・・・いろんなハプニングに遭遇します☆=良くも悪くも、、^^;
by mee (2009-04-18 15:08) 

mee

Dear takemoviesさん

確かフィジーの空港の壁に熱帯魚が描かれていたと。。。
by mee (2009-04-18 15:09) 

mee

Dear ダーさん

ほんとに、、^^;いやはや、参った、参った、、
どうですかいっ?家族で旅に出られては。。。♪
by mee (2009-04-18 15:11) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

桜が散って、しばらくすると雨期。。。かえるの合唱が聞こえてきますね♪
by mee (2009-04-18 15:17) 

mee

Dear ララアントさん

『無人島』というのにワクワクしますっ>v<♪もう、大好きでっ!!
タイにもいっぱい島があります。もちろん無人島も^^出来る限り、行ってますっ!
by mee (2009-04-18 15:20) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

ボートで世界一周☆なんて出来たらサイコーですねんっ^^♪
by mee (2009-04-18 15:21) 

mee

Dear gensanさん

2つ前の記事からいらしてくれてて、ありがとうございますっ^^*
もうほんとに、パパッと絵に描けるような景色が目の前にっ☆
by mee (2009-04-18 15:23) 

mee

Dear miopapaさん

ここの潮風も心地よかったです♪なんだかわりとサラッとしてましたっ^^
by mee (2009-04-18 15:24) 

mee

Dear tasuchanさん

フィジー人の心のおおらかさにはまったくもって、感心させられます。
by mee (2009-04-18 15:26) 

mee

Dear ibahiroさん

そんなぁ~^。^半分とおっしゃらず、全部回ってみましょうよっ♪
一つ一つに何かしら発見があると思いますよっ☆=
by mee (2009-04-18 15:28) 

mee

Dear 雀翁さん

気分は”漂流者”!島から遠くの船に助けを求めて叫びながら手を振る・・・。現実にはいやだけど、そういうの、ちょっといいなぁと。。。
by mee (2009-04-18 15:30) 

mee

Dear やっさんさま

太平洋は広いっ^0^!実に広いっ!!自然はいいっ♪そう、教えてくれます。。。
by mee (2009-04-18 15:32) 

mee

Dear エイジさん

もっとフィジーの料理、教えてもらって食べておけばよかったと、、><;
by mee (2009-04-18 15:33) 

Bono

こーちょくしたウシさんの姿が目に浮かぶなぁ…(^ ^;)
でも、バイクは綺麗な海よごれる〜!(T_T)とか思ってしまう。
タイのバイクの数はハンパじゃないだろうから…。ww
by Bono (2009-04-18 22:06) 

DrPepper

海の色が綺麗です!!
前回のドライフルーツのパッケージの日本語訳されたかたに Well Done!
by DrPepper (2009-04-19 00:55) 

サプライ

波が今にも押して来るようかで
いい感じです。
by サプライ (2009-04-19 09:38) 

mee

Dear Bonoさん

すっごかったですよ、、*。*;まさか流れてくるなんてっ!ですからっ、、
バイクねぇ・・・右抜き左抜き両方ありなんでタイで運転が出来ると自信がつくかもっ?!
by mee (2009-04-19 19:43) 

mee

Dear 花乃子さん

気がつくと。。。199記事まできてたとはっ☆ナイスももうすぐ3000が来るっ!
by mee (2009-04-19 19:47) 

mee

Dear DrPepperさん

海はほんとうに綺麗です☆
もうこうなると、専属で働いているとしか考えられません・・・-v-;
by mee (2009-04-19 19:49) 

mee

Dear サプライさん

もっとのんびり過ごす時間が欲しかったです。今度行ったら、滞在一ヶ月は最低欲しいっ!@
by mee (2009-04-19 19:50) 

旅爺さん

台風の後は想像を絶するような事が起こるんですね。
旅行でそんな時に出会いたくないです。
by 旅爺さん (2009-04-19 20:57) 

miko

ヤシの木1本の島、見てみたいです~
by miko (2009-04-19 23:21) 

mee

Dear cheeさん

もっとシュノーケリング、楽しんだらよかったぁ~><、、
by mee (2009-04-21 10:18) 

mee

Dear 旅爺さんさま

お天気だけは予約できないですしねぇ~^^;予想もしない出来事も多いし、、
by mee (2009-04-21 10:21) 

mee

Dear nyanさん

やったぁー^0^!nyanさん復活だぁー♪よかったですぅ~^^。
by mee (2009-04-21 10:22) 

mee

Dear mikoさん

今度の旅は、”島”にされてみては。。。ーvー?フィジー。。。お薦めです♪
by mee (2009-04-21 10:25) 

mee

Dear pawpawさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-04-21 10:27) 

ヤス

言葉では言い表せないくらい綺麗な海ですね。
牛さんは大丈夫だったのかな?

by ヤス (2009-04-21 11:43) 

mee

Dear ヤスさん

牛さんは・・・ーー。
綺麗な海に、まさか流れてくるとは思わなかったんで、ショックでした、、
by mee (2009-04-21 12:22) 

HAL

牛は塩漬け肉に?(^^;

南国は台風とか慣れてるから大丈夫みたいなイメージあるけど、
油断大敵ですよねー

石垣島台風直撃の日に、空を飛ぶヤシの木を見た時はめちゃ怖かった!
落下地点は。。。(>.<)
by HAL (2009-04-21 14:05) 

mee

Dear HALさん

空飛ぶヤシの木も怖いぃ~><;だってぇ~実が頭に落ちてきたら死にますぞいっ、、
その後の牛君はどうなったか・・・ねぇ~、、--;
by mee (2009-04-22 00:44) 

mee

Dear kakasisannpoさん

海はやっぱり離島がいいですねっ!青さが違いますっ^0^♪
by mee (2009-04-24 10:23) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

珊瑚が綺麗でしたよっ☆そのまんまで生き生きと。。。
by mee (2009-04-24 10:26) 

mee

Dear yannさん

絶対珍しい生き物が住んでると。。。思います。今度はゆっくりと。。。
by mee (2009-04-24 11:07) 

collet

台風の被害にしても、所変れば(@_@;)なんですね!
それにしても、そんなに小さな島があるんですか~~
行ってみたいな~~\(~o~)/
by collet (2009-04-25 14:43) 

mee

Dear soltyさん

海ぃ~のお水は♪そっらのあっお~♪ってご存知ですか^^?
まさに☆そんなところですっ!
by mee (2009-04-25 17:46) 

mee

Dear colletさん

あの目に飛び込んできた景色は、もう、見た人でないと感動で震えられないっ>0<!!ヤシの木一本の島に一人でバンザイして立ってるところの写真が欲しいっ^0^♪
by mee (2009-04-25 17:48) 

mee

Dear sachinyaさん

今ってレート・・・いいのかなぁ。。。昔は結構高かったような。。。
by mee (2009-05-11 17:00) 

mee

Dear risingmoonさん

いやはや、結構でっかい牛でした、、
by mee (2009-06-07 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。