SSブログ

メラメラ燃えてるよう?!ドラゴンフルーツ in Phuket [meeの飲食カタログ]


今回ご紹介するのは、見た目は炎のように燃えてるような?ドラゴンフルーツですっ[わーい(嬉しい顔)]

ドラゴンフルーツ1a.JPG

この時期、果物が美味しいタイ[るんるん]そしてなんといっても、超~お安いっ[手(チョキ)]
それにしてもドラゴンフルーツ・・・なぜにこういう形をしているのか・・・。で、切ってみると。。。
ドラゴンフルーツ2a.JPG

なんともみずみずしい、ぎっしりと詰まった果肉っ^0^、

味はそうですねぇ~、さっぱりとしていて、ちょっぴり甘酸っぱい感じ♪種がゴマ粒みたいです^^
アップで見るとこんな感じ[るんるん]

ドラゴンフルーツ3a.JPG

どうですぅ?食べてみたいでしょぉ~[exclamation]中身がどんなかわかると食べたくなるものです[るんるん]
タイに来られなくとも、日本のスーパーで見つけられたら是非っ[exclamation]ご賞味くださいませっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
nice!(32)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 49

keisuke

うまそう。食べたことないです。愛媛のスーパーでは見ないなあ。
by keisuke (2009-06-17 05:36) 

フレンドリー2009

私もまだ食べたことありません!
1枚目の写真を見ると、巨大な食べ物?

今度、スパーで探してみます^^
by フレンドリー2009 (2009-06-17 07:58) 

ダー

щ(゚ロ゚щ) ガッデミッ!! !  めっちゃ食べたくなってきました♪

どんな味なんどろぉ~~♪ o(^o^)o ワクワク



by ダー (2009-06-17 09:21) 

PAPA

凄い迫力のお写真ですね~
どっかで(日本)食べた記憶が有るのですが・・・
どこでしたっけ?(笑)
by PAPA (2009-06-17 09:50) 

koh

わたしにとっては、みかけたことはあるんですが、一度も食べた事が無い謎のフルーツです。
by koh (2009-06-17 10:13) 

mee

Dear xml_xslさん

大きさはぁ。。。両手で持てれるくらいほどっ^。^
by mee (2009-06-17 12:15) 

mee

Dear JIJIさん

これは少し大き目のやつだったみたいですっ^^
by mee (2009-06-17 12:17) 

mee

Dear keisukeさん

きっとどこかにある?!。。。でも・・・うちの実家でも見たことないなぁ。。。^^;
by mee (2009-06-17 12:18) 

mee

Dear takemoviesさん

なんか外で撮ると、天気がええもんで、テカッてしまった、、^^;
by mee (2009-06-17 12:20) 

mee

Dear エイジさん

形の成り行きが知りたいと。。。^。^♪
by mee (2009-06-17 12:21) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

大きいものだと両手で持ったくらいです^^美味しいので是非っ!お試しをっ♪
by mee (2009-06-17 12:22) 

mee

Dear ダーさん

そうそう♪食べてみないとわかりませんよぉ~^。^
粒粒も気にせず、いっちゃってくださいっ!
by mee (2009-06-17 12:23) 

mee

Dear PAPAさん

主に東南アジアの果物ですから、おそらく。。。九州から南のエリアかも?!^^
by mee (2009-06-17 12:27) 

mee

Dear kohさん

パッと見だとちょっと抵抗がありますよね、、どうですかね、こんな中身になってるやつ♪
by mee (2009-06-17 12:28) 

mee

Dear アヤメ7さん

南国ならではの果物♪まだまだ、ありますっ☆=
by mee (2009-06-17 12:31) 

mee

Dear miopapaさん

日本のスーパーは種類が豊富♪お値段は高いとは思いますが、、よろしかったらお試しをっ^^♪
by mee (2009-06-17 12:32) 

mee

Dear gensanさん

日本だとやっぱ、それなりのお値段するんだろうか。。。
by mee (2009-06-17 17:30) 

mee

Dear sasukeさん

手に取ると、なんだか・・・火の玉?を持っているよう、、^^;
by mee (2009-06-17 17:31) 

エア

ドラゴンフルーツ、確かに見たことはありますが
日本ではあまり動いていない商品のようですが
「甘酸っぱい」なにげにいいかも。
by エア (2009-06-17 19:23) 

a-takaki

食べたことあります。
外見とは違って、あっさりした甘さでした!
by a-takaki (2009-06-17 21:32) 

hiro

この甘酸っぱさ大好きです!
ちなみにハイチューの限定で発売になってた
ドラゴンフルーツは個人的にストライクでした(笑)
by hiro (2009-06-18 00:32) 

旅爺さん

ドラゴンフルーツは大好きです。
種をまいたら沢山芽が出ましたよ。でも冬に枯れちゃいました。
by 旅爺さん (2009-06-18 07:26) 

ララアント

メラメラ燃えているような・・・
タイトルがいいですね~
南国の果物って感じですね。
沖縄にパッションフルーツってあり
季節限定で生協で一度だけ買うようにしています。
それはゴマのような種がびっしりで イマイチ食べ方が・・・
今回はアイスクリームやモーグルトにかけてとありましたので
つられて注文しました。
まだ 届いていません。
by ララアント (2009-06-18 08:59) 

mee

Dear エアさん

そりゃそうですよねぇ~、、なじみのものは良く食べますがこれはねぇ~^。^ま、機会があればぜひっ♪
by mee (2009-06-18 17:17) 

mee

Dear a-takakiさん

そう、そう^。^外見で脅しておきながら、このさっぱり味♪いいんですよねっ!
by mee (2009-06-18 17:18) 

mee

Dear axl-さん

実はわたし・・・あまり果物って、食べないんですよ、、なのでこれに手を出したのも実は珍しい☆
by mee (2009-06-18 17:20) 

mee

Dear hiroさん

にゃんとっ!ハイチューに仕込まれてたとはっ>v<♪
やっぱりスーパーに行ってもおかしコーナーに集らない私なのですが・・・今度見てみよっ!ハイチューあるし^^
by mee (2009-06-18 17:22) 

mee

Dear HALさん

そういえばドラゴンフルーツのあたりはずれってあるのかしら。。。?!
by mee (2009-06-18 17:23) 

mee

Dear バックエントリーさん

まだお試しじゃなければよかったら是非っ^^♪これもどっかの縁があるかもですよっ♪
by mee (2009-06-18 17:24) 

mee

Dear 旅爺さんさま

やはり、暑いところに強いんですなぁ~。だからこんな姿になっちゃって>v<♪
by mee (2009-06-18 17:25) 

mee

Dear ララアントさん

パッションフルーツ♪ここにもございまぁ~すっ^^♪
好みかもしれませんが、そのままガブッといっちゃうのが美味しいかもです♪
by mee (2009-06-18 17:27) 

mee

Dear nyanさん

今日もとってもいいお天気♪果物が美味しいですっ^0^、
by mee (2009-06-20 16:33) 

mee

Dear yukitanさん

昨日スーパーで、1k60円くらいで売ってました^^!やっすぅ~ 
by mee (2009-06-20 16:35) 

miko

美味そう~!!
私、来週の沖縄旅行でドラゴンフルーツにマンゴーにっと満喫してきます。
が・・・高いんだよね~。
タイ価格、うらやましいです。
by miko (2009-06-21 01:19) 

シゲル

おいしいというか、水分を補給する感じで
タイに行ったときは食べていますね。
チョンプー感覚です。
甘味があまりないものにしか当たらないんですが、
あまーいのってあるのでしょうか。
by シゲル (2009-06-21 12:43) 

Bono

とりあえず買ったらしばらく部屋に飾っておきたいかも…( ̄ω ̄=)
by Bono (2009-06-21 12:50) 

pica

す、すごい☆
食べたことはない…。
あまり見かけないですね、近所では。
今度、デパ地下をのぞいてみます^^
by pica (2009-06-21 18:35) 

mee

Dear mikoさん

それは是非とも!満喫してきてくださいましっ^0^♪
価格には泣かされますがね、、^^;でもたまにはね♪
by mee (2009-06-22 11:25) 

mee

Dear シゲルさん

どうも、初めましてっ!”nice!”&”コメント”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
あまーいのは・・・おそらくないですねぇ^^こんな感じどまりかと♪
by mee (2009-06-22 11:28) 

mee

Dear Bonoさん

私もその派っーvー!パパはその上をいく、なにかと同じものを二つそろえて一つは使うなりして、ひとつはおいておくという・・・なんとも・・・--;
by mee (2009-06-22 11:32) 

mee

Dear picaさん

おめでとうございますっ^0^!!nice!3333ゲットですよっ☆
デパ地下できっと超特大なドラゴンフルーツに出会えるかもっ!?
それじゃなくても、きっといいことありますよっ☆=
by mee (2009-06-22 11:38) 

sachinya

お久しぶりです^。^
ドラゴンフルーツは沖縄でたべました~!

見た目と違って味がさっぱりして梨に近かった記憶があります♪
美味しかった!
by sachinya (2009-06-24 14:04) 

mee

Dear saiさん

お店だけじゃなく、道端のあちらこちらでフルーツを売ってます♪激安っ☆=
by mee (2009-06-24 14:55) 

mee

Dear Znさん

普通は縦長に切って食べると思いますが、私的に横からのがかわいいかとっ^。^
by mee (2009-06-24 14:57) 

mee

Dear sachinyaさん

なかなか遊びに行けず、、回線が調子が悪く・・・==;はぁ~
沖縄ならありますね!さっぱりしてますよね^^
by mee (2009-06-24 14:59) 

雀翁

私が初めてドラちゃん?に会ったのはベトナムでのことです。たくさん食べました。
その後、バンコクで会ったドラちゃんは小さくやせていました。プ-ケットのドラちゃんは、しっかり太っているようですね。いずれにせよ、南の国では、果物が大きな楽しみです。私は女王さま(マンゴスチン)とマンゴが大好きでした。でもそれらを南の国以外で食べると、みずみずしさやおいしさに大きな違いがあるように思えました。

by 雀翁 (2009-06-26 17:04) 

mee

Dear 雀翁さん

東南アジアはほんと、果物天国ですよねっ^0^♪
のわりに、私はあまり食べないんです、、もったいないっ!?
by mee (2009-06-27 18:58) 

collet

食べたことありますよ~~南の島で!
何処だったかは忘れたけど・・・(>_<)
ただ、コレといって特徴はないですよね?
by collet (2009-06-29 10:04) 

mee

Dear colletさん

確かに特徴はないかもっ、、さっぱり味だし^^
外見がポイントかも♪
by mee (2009-07-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。