SSブログ

~タイの四季?~ in Phuket [meeのつぶやき。。。]


スワンルワン2-28a.JPG

みなさま[exclamation]おひさしゅうですっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]プーケットに戻って参りましたぁ~[exclamation×2]
いやぁ~、ほんと、お里はいいっ[手(チョキ)]落ち着きます^―^
わたくし、予定通り?少し太ってしまいましたが、それも良しと致しましょう♪
息子たちも育ち盛りか美味いからか、結構いろんなもの食べてましたね。

お里帰り最初の写真は、ここプーケットから日本の秋を思わせるような、どんぐりに似た木の実を公園で見つけたので載せてみました。やっぱり、名前は知りましぇんがね、、^^;
タイでも日本を感じられました[るんるん]探せばもっといろいろあるかも[exclamation&question]ちなみにタイには四季はござりませんよんっ^^
nice!(25)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 35

kazn

おかえりなさい。(どっちが正しいんだろ?)
間もなくシーズン突入ですね。
プーケット情報楽しみにしています。

by kazn (2009-10-30 20:31) 

hiro

おかえりなさい!
お元気そうで何よりです。
by hiro (2009-10-30 22:39) 

mee

Dear ほりけんさん

里帰り一番手のお越し♪ありがとうございますっ^0^!
回線不具合と戦いながらですが、よろしくですっ!
by mee (2009-10-31 14:38) 

mee

Dear kaznさん

確かに、、^^;
でも私の中では生まれ育ったにっぽんがお里です♪間違いなくっ^v^
もう乾季に入っちゃいましたので、海三昧したいですっ♪
by mee (2009-10-31 14:40) 

mee

Dear hiroさん

ただいまぁ~ですっ^0^!
家のテレビが地デジになり、家電の進化に悪戦苦闘でした、、--;恐るべし、にっぽんなり・・・。
by mee (2009-10-31 14:42) 

mee

Dear masayoさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-10-31 14:55) 

miko

お帰りなさ~い
日本というか、ご実家のご飯が美味しいんですよね。きっと!

タイは四季じゃなくて、三季でしたっけ?
hot、hotter、hotest

タイ情報、楽しみにしています!
by miko (2009-11-01 00:44) 

mee

Dear yukitanさん

今日も雲ひとつないお天気>v<!乾季到来ですっ♪
by mee (2009-11-02 15:18) 

mee

Dear mikoさん

美味いですっ☆27年間通っているラーメン屋がたまりましぇんっ、、
タイの三季!いいですなぁ~。おっしゃるとおりっ!
今日はロイカトーン(灯篭流し)です^^
by mee (2009-11-02 15:20) 

mee

Dear kohさん

やってきましたよっ!海が綺麗な時期がっ!今から半年は絶好超~☆
by mee (2009-11-02 15:22) 

mee

Dear やっさんさま

お里はあまり変わらなく、毎年恋しくなります。秋はちょうど澄んだ空気にかわる時期でもありますゆえ。。。
by mee (2009-11-02 15:24) 

ダー

さぞ旨いものを食べられたことでしょうな~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-11-02 16:01) 

gon

これ、食えますか?
by gon (2009-11-03 00:51) 

mee

Dear ダーさん

すき屋は行けなかったけど、吉野家に♪
初スシローで息子たちがめちゃ☆興奮しちゃって、、^^;私もだけど♪
by mee (2009-11-03 13:59) 

mee

Dear gonさん

おそらく・・・食えない・・かと・・・==;やっぱり載せた以上、私が試すぅ?
by mee (2009-11-03 14:00) 

aloha

初めまして♪
当方へのご訪問、ありがとうございました。
この実はどんぐりに似ていても、そこはかとなく南国っぽいですね。
プーケットは行ったことがありませんが、素敵なところだと聞いています。
(妹は行ったことがあるもので)
いつか行ってみたいです♥

by aloha (2009-11-04 13:17) 

mee

Dear alohaさん

どうも!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
mikoさんからお邪魔させて頂きました♪いつの日かぜひっ^^!
by mee (2009-11-05 10:42) 

サプライ

里帰りでしたか、、、日本は終わりました^^
これからはアセアンの時代です。
仲良くしてね。
by サプライ (2009-11-05 22:50) 

mee

Dear サプライさん

こちらこそ末永ぁ~く仲良くしてくださいましっ♪
あるにはあるんだぁ。。。どこだろう。。。
by mee (2009-11-06 13:01) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

今日は曇り空のプーケットですぅ、、
by mee (2009-11-06 13:03) 

mee

Dear ciscokidさん

ご無沙汰してます、、まだなんとなぁ~く日本気分です♪
by mee (2009-11-07 14:57) 

mee

Dear バックエントリーさん

昨日、今日と曇り空。。。まだ快晴の日々とはいかず、、
by mee (2009-11-07 15:00) 

nabepen!

お帰りなさい&ご無沙汰です。
またよろしく。

どんぐりよりワイルドに感じますね。
どんぐりがのび太だとすると、これはジャイアン風味。
by nabepen! (2009-11-08 00:20) 

mee

Dear nabepen!さん

ほんとだっ!がっちりタイプかも♪
こちらこそ、よろしくですよっ^^ ただ・・・
つながりが悪いのでゆっくり更新&お邪魔になっちゃうんですが、、
by mee (2009-11-09 16:32) 

mee

Dear gensanさん

今日は、かるぅ~く40度の暑さ、、==;まいってます、、、
by mee (2009-11-09 16:33) 

雀翁

日本への帰国、当然食べたものが身につきますね。私もたいてい3kgほどお腹の周りが豊かになります。

11月後半、「何もしない」ことをモット-に、meeさんのお住まいの島へ行くことにしました。泊まりはいつものナイハン・ビ-チです。楽しみです。

by 雀翁 (2009-11-10 18:36) 

mee

Dear 雀翁さん

お久しぶりですぅ~^。^♪
まぁ~、いい肉づきになりましたよ、、^^;
おぉ☆このところお天気バッチリのプーケットですよっ!!楽しみにしててくださいっ!!
by mee (2009-11-10 21:45) 

mee

Dear 末尾ルコ(アルベール)さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-11-11 14:54) 

collet

おかえりなさい~が遅くなりましたね!
ところで、この実はトゲがあるようですね!?
あっ、コマ回しができるのでは??
by collet (2009-11-12 16:54) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

今朝は曇り空。。。
隙間からは日が差しておりますが、まぁ、それくらいのほうが暑くなくていいんですがね、、^^;
by mee (2009-11-13 11:28) 

mee

Dear colletさん

そうですなっ!回せば成功するのではっ?!
ちなみに移ってる赤いあり・・・めっちゃ、危険なやつです・・・==;
by mee (2009-11-13 11:30) 

mee

Dear axl-さん

ひとつ取ってみてもよかったのですが、何せ、この赤ありが怖いもんで、、
by mee (2009-11-13 11:31) 

mee

Dear ララアントさん

いっぱいのナイス☆ありがとうございます♪
こちらよりまとめてお礼をばっ^0^♪またお邪魔いたしまぁ~す♪
by mee (2009-11-15 09:45) 

mee

Dear a-takakiさん

この赤いありがいる限り、この実には、手が出せない、、><;
by mee (2009-11-27 10:59) 

mee

Dear risingmoonさん

こんな前からもみていただいて、、恐縮です^^”
by mee (2010-03-02 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0