SSブログ

水族館で見たものはっ!! in Bangkok [meeのおもしろ発見!?]

めっちゃ、久しぶりの“meeのおもしろ発見!?”ですぅーっ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

相変わらぁ~ず回線のつながりが毎度毎度悪いので(なぜかソネットを開くとやっぱり頻繁に切れる・・・==;)、写真の整理をしていたら、ちょうど一年前にバンコクのサイアムオーシャンワールドという水族館に遊びに行ったときの写真の中からおもしろい生き物[exclamation&question]を撮っていたのでみて頂きたいっ[exclamation]


こーれだぁーーーっ[右斜め上] ワンットゥッスリーッ[exclamation×2]



’08サイアム水族館10a.JPG


どうですぅ?このなんとも迫力あるお顔っ[どんっ(衝撃)]まるで生きた化石のよう[exclamation&question]

’08サイアム水族館11a.JPG


この生き物の説明をその場で読んだと思うのですが・・・名前もどこの海に住んでいるのかもまったく覚えておりませんの、、[あせあせ(飛び散る汗)]
[目]ご存知の方~教えていただけませんかぁ~、、
nice!(36)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 53

バックエントリー

これは 寒い海(日本海、オホーツク海、ベーリング海)に住んでいる
『オオカミウオ』に似ていますね。
北海道の水族館で、よく見かけた魚のような気がします。

by バックエントリー (2009-12-11 22:39) 

ララアント

おはようございます!
ホント 生きた化石のようですね。。。
バックエントリーさんがコメントされている「オオカミウオ」か
検索してみたいと・・・楽しみです。
by ララアント (2009-12-12 08:04) 

ダー

こんなヤツ・・・同級生におったなぁ~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-12 12:40) 

kazn

「なんか文句あるのぉ~!」って言ってます。
by kazn (2009-12-12 14:13) 

miko

シーマンみたいですね!
by miko (2009-12-12 14:22) 

gensan

長く海水につかりすぎて 体ふやけてますねぇ^m^
by gensan (2009-12-12 16:04) 

wikiwiki

月並みですがちょー、びっくりしました。
by wikiwiki (2009-12-12 21:15) 

mee

Dear xml_xslさん

結構、綺麗に撮れてません?^。^
by mee (2009-12-13 14:12) 

mee

Dear ほりけんさん

ここの水族館はバンコクで人気ですのっ☆=
by mee (2009-12-13 14:13) 

mee

Dear バックエントリーさん

おぉっ!!情報ありがとうございますっ^0^♪
さっそく調べてみますぅーっ!!
by mee (2009-12-13 14:15) 

mee

Dear ララアントさん

私もさっそく検索してみましたっ!狼魚も姿形が微妙に違うんだなぁと。。。
その中で似ているのを見つけましたっ!ので、恐らく、オオカミウオかなと。。。
by mee (2009-12-13 14:23) 

mee

Dear ダーさん

○○に似てる奴~っ!ですなっ^^
確かにこんな顔のつれ、おったなぁ~^0^;
by mee (2009-12-13 14:25) 

mee

Dear kaznさん

えらく、間近で撮っちゃいまして、、そしたらこんな、どアップにっ☆=
by mee (2009-12-13 14:26) 

mee

Dear mikoさん

なぁ~んか、魚魚してないんですよねぇ~。。。^^;
by mee (2009-12-13 14:27) 

mee

Dear gensanさん

そうそう♪このしわしわがなんとも見入ってしまう、、
by mee (2009-12-13 14:28) 

mee

Dear kakasisannpoさん

検索したら・・・握り寿司の画像が結構でてきた・・・==;
by mee (2009-12-13 14:29) 

mee

Dear wikiwikiさん

実はここの水族館・・・なかなか笑わせてくれるんですよっ! ーvーふふっ
by mee (2009-12-13 14:31) 

mee

Dear kohさん

ちなみにプーケットではこの魚に、出会ったことはござりません・・・。
by mee (2009-12-13 14:33) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

よぉ~く見ると、小さな鼻らしきものがありますっ!
by mee (2009-12-13 14:34) 

mee

Dear yukitanさん

地球にはまだまだ見たことない、不思議な生き物がいることでしょう。。。
by mee (2009-12-13 14:35) 

mee

Dear axl-さん

この顔立ちハッキリに・・・興味がありますわっ^。^♪
by mee (2009-12-13 14:37) 

HAL

オオカミウオだねー

日本の東北や北海道なら普通にいるんじゃないかな?
by HAL (2009-12-13 15:03) 

mee

Dear HALさん

おっほぉーーーっ!お待ちしておりましたよっ!HALさんっ^^。
これはやはり、オオカミウオなんですねっ!寒いところにいるんですね。
ここは暑い国だけどぉ、、ま、水温調整で大丈夫ですよねっ>v・
by mee (2009-12-13 15:11) 

keisuke

あ、遅かった。外見はアレですが、おいしいみたいですね。
by keisuke (2009-12-13 15:36) 

旅爺さん

凄く年取ったまずそうな感じの魚ですね。
こういうのが以外に美味しいのかな?。
by 旅爺さん (2009-12-13 19:10) 

雀翁

飛び出た目と、浮き出した血管、きっとお怒りになっておられるのでしょう。「なぜ、こんなとこ、連れてきた? 私、海帰せ!」

水族館のガラス越しならともかく、こういう方と、海の中でお会いしたくはないですね。

by 雀翁 (2009-12-14 17:59) 

pica

な、なんか、すごい…(^_^;)
↑↑↑
雀翁さん同様に、水族館のガラス越しだからいいけど
目の前を泳いでたらビビリそうです。
by pica (2009-12-14 19:15) 

mee

Dear keisukeさん

いやいや、そんなことないっす、、お待ちしてたんですよっ!!
食べたら、こやつ・・・うまいんすかね?!
by mee (2009-12-15 23:16) 

mee

Dear 旅爺さんさま

まぁ、アンコウとかもそうですしぃ~・・・美味いんだと信じたいっすねぇ~☆=
by mee (2009-12-15 23:19) 

mee

Dear sasukeさん

体はうつぼのごとく、長いのか・・・?!
by mee (2009-12-15 23:20) 

mee

Dear hiroさん

なんかぁ。。。愛嬌ある顔してますよね^^*
by mee (2009-12-15 23:25) 

mee

Dear 雀翁さん

おっしゃるとおり・・・
「ここ、違う、あるよぉー!わたし、返す、あるよぉー!」って聞こえてきそうです・・・--;
もしもパパが海で出会ったら・・・突いて持って帰ってることでしょう・・・==;
by mee (2009-12-15 23:28) 

mee

Dear picaさん

きっと水中で、ごぼっ>0<;となって、、水飲んで死んじゃいそう~、、
by mee (2009-12-15 23:30) 

collet

ひぇ~~迫力あり過ぎ!!(@_@;)
び、びっくりした!!!!
でも水族館の中で良かったわね~~
こんなの実際に出くわしたら・・・

ええ~い、勝負してくれようか~~(;一_一)
by collet (2009-12-17 15:08) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

特に目のインパクトがっ☆
by mee (2009-12-17 18:10) 

mee

Dear JIJIさん

いつもポカッと口が開いてるような。。。
by mee (2009-12-17 18:12) 

mee

Dear やっさんさま

このしわっ!触ってみたいっ!?
by mee (2009-12-17 18:14) 

mee

Dear colletさん

実際に出くわしたら・・・呆然・・・==;こわくて、、
勝負するとしたら・・・素手で戦う?!^。^;
by mee (2009-12-17 18:18) 

gon

これはまあいいお顔で。
by gon (2009-12-17 23:25) 

collet

>勝負するとしたら・・・素手で戦う?!
うぅ~ん、やはりこの場合は顔かな~~(~o~)
by collet (2009-12-18 11:29) 

mee

Dear JBOYさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-12-19 09:46) 

mee

Dear gonさん

お顔立ち、くっきりはっきりでございましょっ^。^♪
by mee (2009-12-19 09:47) 

mee

Dear colletさん

ちゅ~ことは・・・やっぱ、にらめっこですかいっ?!^^;こわっ、、
by mee (2009-12-19 09:49) 

mee

Dear miopapaさん

歯はあるのだろうか・・・見えません、、^^;
by mee (2009-12-19 09:52) 

Bon-Papa

似た様な顔した人を見たような・・・^^

by Bon-Papa (2009-12-19 10:06) 

Bono

煮ても食えないヤツだな、きっと。( ̄ω ̄=)
by Bono (2009-12-19 10:40) 

mee

Dear Bon-Papaさん

やはり似てる人がいましたか・・・この顔立ち・・・恐るべしっ==;
by mee (2009-12-20 17:21) 

mee

Dear Bonoさん

いやぁ~、それが美味いらしいですぜっーvー;
by mee (2009-12-20 17:23) 

mee

Dear 彩さん

しばらくぶりですっ^^
ご無沙汰なのにいきなりこの顔で驚かれたでしょう、、
by mee (2009-12-20 17:25) 

mee

Dear junjun*さん

お元気ですかっ^^
今日もまた、快晴のド暑い一日です、、
by mee (2009-12-20 17:26) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

夢に見そう・・・^^;えっ、もう見ちゃいましたか?!
by mee (2009-12-24 17:22) 

mee

Dear toshiroさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-12-30 10:27) 

mee

Dear risingmoonさん

この顔で迫られたら・・・たまりましぇん、、><;
by mee (2010-03-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。