SSブログ

2009年08月~11月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん(10歳の頃)&●そーくん(8歳の頃)成長日記

ワンピース1a.JPG

なりたい人は。。。ルフィだそうです[るんるん](by 長男)


この4ヶ月間、忙しかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
9月の終わりには一学期末テストだったし、それにタイは随分と学業に厳しくなったので、うちのように英語&タイ語授業だと今や、ほとんどの科目それぞれで覚えなきゃいけなくなっちゃったし・・・(そんなこと言われても・・・かなりキツイのよね・・・ー_ー;)なーくんは中国語もあるし・・・。[がく~(落胆した顔)]あ、そーくんも来年から中国語も・・・か・・・
そんな苦労を毎年乗り越えて、9月末から10月末までの学校休みには日本に里帰りして、じぃ&ばぁに会って、日本の小学校に短期間だけど通わせて頂き、いろんなところへ遊びに行き、美味しいものを食べ、まさに癒しの時間を過ごしておりました。。。そして・・・
10月末にプーケットに舞い戻り、二学期が始まり、彼らは忙しい時間をまたも過ごしております。月曜から金曜のほとんど毎日全科目別の小テストがある上に、宿題が毎日多いので、木曜日以外は毎日空手の練習があるのに行けず、なんとか週末にがんばって行っております。
ただ週末、空手の練習がなくてお天気がいい時は必ず[exclamation]海に行ってます[手(チョキ)][犬]愛犬ピピもご一緒にっ[わーい(嬉しい顔)]
まぁそんなこんなでがんばっている息子たちでありまする[ぴかぴか(新しい)]


ワンピース2a.JPG

そして夢は。。。船で世界を旅すること[exclamation×2]だそうですっ♪(by 長男&次男)


将来!必ず叶えよう[ぴかぴか(新しい)]ぞよっ!!by ママ

nice!(36)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 49

ダー

デカイ夢・・・良いですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

           こちらの11月は・・・新インフルで全滅でした・・・(汗)

by ダー (2009-11-30 13:56) 

HAL

私もサウザンドサニー号を買いましたww
by HAL (2009-11-30 18:13) 

gensan

男の子夢は大きくですよね(^^♪
by gensan (2009-11-30 19:53) 

kazn

タイの子どもって(大人もだけど)もっとのんびりして、毎日海三昧してるもんだと思ってました。
むちゃくちゃ忙しそうですね。
by kazn (2009-11-30 20:02) 

雀翁

おお、ナイハンビ-チから船出だ!
少年たちよ、今ははばたくまでの力をつける時なのだ。

by 雀翁 (2009-11-30 20:21) 

ララアント

meeさんのお子さん達だけが特別に勉強しているって
いうことですか!?
タイ語 英語 そして 中国語 ・・・
お家では日本語ですか?
何はともあれ 勉強できる環境にいることが
素晴らしい!!
色んな事を頑張って・・・ 夢を叶えて欲しいですね!
by ララアント (2009-12-01 21:44) 

mee

Dear ダーさん

熱い思いをもつ息子たちでありますーー。が・・・チョー大変っT。T
by mee (2009-12-02 12:24) 

mee

Dear 釣られクマさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2009-12-02 12:26) 

mee

Dear りんこうさん

アニメ好きな私なんですがなぜか・・・子供たちほどではなく。。。
by mee (2009-12-02 12:27) 

mee

Dear xml_xslさん

タイでも人気なんですよっ☆=
by mee (2009-12-02 12:28) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

子供たちには、学校終わりは日の暮れるまで遊んで欲しいなぁ。。。
by mee (2009-12-02 12:30) 

mee

Dear HALさん

おぉっ!おそろですねっ^^♪
これ・・・全部買っちゃいますよねっ☆
by mee (2009-12-02 12:34) 

mee

Dear sasukeさん

この船に乗って旅したいらしいですっ!
by mee (2009-12-02 12:36) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

長男は、このとおりの麦わらをウィークエンドマーケットで探しております。
by mee (2009-12-02 12:38) 

mee

Dear kakasisannpoさん

これをバラして持って帰るだけども、スーツケースの場所をとられぇ~の・・・^^;
by mee (2009-12-02 12:43) 

mee

Dear gensanさん

やる気をおこしてもらうのに、勉強できたらどこへでも行けるといったらば。。。なんとかやる気にはなったようですがね。。。^^;
by mee (2009-12-02 12:45) 

mee

Dear kaznさん

そうなんですよぉ~、、、--;イメージと間逆の日々でして・・・。
by mee (2009-12-02 12:47) 

mee

Dear 雀翁さん

おほっ^。^♪励ましのお言葉っ☆ありがとうごじゃりまするぅ~T。T
はれて旅立ちのときは、ナイハンから出航したいもんですっ!!
by mee (2009-12-02 12:49) 

mee

Dear kohさん

このごろ、波は穏やかです。。。
by mee (2009-12-02 12:51) 

mee

Dear hiroさん

ルフィが座っているのは。。。古市で買った船の舵。。。^^
by mee (2009-12-02 12:53) 

mee

Dear ほりけんさん

この船。。。次男が組み立てました♪
by mee (2009-12-02 12:54) 

mee

Dear nyanさん

長男は。。。このルフィの服一式を作ってくれと私にせがんでおりましてぇ。。。
by mee (2009-12-02 12:56) 

mee

Dear JIJIさん

ほどほどにしたいことがほどほどじゃぁすまなくなってきています、、--;
by mee (2009-12-02 12:58) 

mee

Dear ララアントさん

タイ国全土の学校で学業が厳しくなりました。タイですのでタイの学校が普通でタイ語での授業なのですが、英語を学ぶところが増えてきたようですし、イングリッシュプログラムやインターなどでは各学校によって、語学が増えています。なのでうちだけじゃなく、ハーフのお子さんたちはうちと同じように大変な環境であることは間違いないです。とほほっーー;
ぼちぼちやっていこうかと。。。
励ましのお言葉、ありがとうございますっ^^。
by mee (2009-12-02 13:07) 

mee

Dear やっさんさま

アニメはいいですよねぇ♪特に歌がっ!
by mee (2009-12-02 13:09) 

mee

Dear axl-さん

実はうちの長男。。。ルフィにそっくり!?です。
by mee (2009-12-02 13:10) 

pica

大きくて素敵な夢☆
もしかしてワンピースの影響かな(^_^)
by pica (2009-12-03 14:04) 

mee

Dear picaさん

決定的なのはワンピースだとっ^^
ただそれまで、ルパンが一番好きだったのに、ワンピースの出現で二位になっちゃいましたよ、、
by mee (2009-12-05 13:23) 

こうちゃん

3連休、いいなぁー
by こうちゃん (2009-12-05 15:34) 

旅爺さん

そんなにいろんな国の言葉覚えたら大使になるようですね。
by 旅爺さん (2009-12-05 15:34) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

子供たちにとって、アニメはすごい影響力です☆=
でも、大人も同じかなっ^^”
by mee (2009-12-05 15:50) 

mee

Dear こうちゃんさん

今月はお休みが多い月です。そんなこんなしてたら、クリスマスに年末ですね。
by mee (2009-12-05 15:52) 

mee

Dear 旅爺さんさま

ほんとに。タイの国は何を考えてるんだか・・・。タイに住む子供たちをみな、大使にさせる気か!?っていいたいですよ、、
by mee (2009-12-05 15:54) 

mee

Dear a-takakiさん

アニメの詩は感動します♪いいものですねぇ~♪
by mee (2009-12-05 15:56) 

miko

お疲れさまです~
タイの子供達は大忙しですね。
っま、子供のときに目いっぱいイロイロ頭に詰め込んでおかないとですよね。
大人になったら何でイロイロ覚えられないんでしょうね~?
by miko (2009-12-06 03:09) 

beetaro

後は海賊王の両親ですね
楽しみができましたね(笑

by beetaro (2009-12-06 04:13) 

Bono

英語、日本語、中国語、これらの言語を使いこなせれば
これからの世界経済を担う大物になれますぜ。きっと。d( ̄ω ̄=)
by Bono (2009-12-06 12:43) 

mee

Dear sachinyaさん

今日もいいお天気ですっ^^♪もちょっと、風があれば涼しいのになぁ。。。
by mee (2009-12-08 15:43) 

mee

Dear miopapaさん

先週末からお休みが多いんです♪今週は月曜日と木曜日が祝日ですっ^^
by mee (2009-12-08 15:44) 

mee

Dear yannさん

日曜日は海で過ごしました。が、今までにない、人ひとヒトでしたっ*v*;
by mee (2009-12-08 15:47) 

mee

Dear keisukeさん

昨日は結構時間かけて洗車しちゃいましたっ>v<!
by mee (2009-12-08 15:49) 

mee

Dear mikoさん

ランドセル放り投げて遊びほうけてた私の子供時代のころにしてあげたい。。。
by mee (2009-12-08 15:51) 

mee

Dear beetaroさん

ドキッ^=^、、そういうことになりますかっ!
ある意味、楽しみですぅ♪
by mee (2009-12-08 15:53) 

mee

Dear Bonoさん

使いこなせられればすごいですなっ^0^v
それに伴い、心の臓を鍛えなければっ☆
by mee (2009-12-08 15:55) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 10:34) 

mee

Dear ビアンカさん

お久しぶりです♪
またお邪魔させてもらいますねっ!^^
by mee (2009-12-10 08:50) 

collet

日本の子供は負けちゃいそう!?
それにしても、子供は吸収が早いから、
何ヶ国語でも勉強すればいいですよ~
将来、きっと役立つでしょうし~ママ共々、ガンバレ~~!(^^)!
by collet (2009-12-17 14:59) 

mee

Dear colletさん

そうですかねぇ~^^;大変ですが・・・。
なんとか、将来に希望を託して、がんばって頂きます。。。^^。
by mee (2009-12-17 17:59) 

mee

Dear risingmoonさん

小粒たちは、日々、進化し続けております☆
by mee (2010-03-02 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。