SSブログ

市内観光&あかすり&韓国焼肉だぁー! [番外編:韓国旅行記]

ミョンドン.jpg

お天気はあいにくの[曇り]曇り空。。。
そんな中、真面目そうなガイドさんと陽気な運転手さんの案内で市内観光にお出かけっ^^[るんるん]
あぁ、、思い出せるものならどこどこに行ったと言いたいのですが、市内観光はほんとに重視してなかったので、すいませんがあまり覚えてないんですよぉ^^;(今から13年くらい前なもんで・・・^^;)
何せ、「焼肉食べたいっ[exclamation]から始まった旅行なんでねぇ^^;でも観光といいつつ、車の中から見て回ったのが多かったなぁ。
なんだかんだしてたら、早くも夕方になって、ここでお待ちかねの“韓国焼肉[レストラン]とご対面[わーい(嬉しい顔)][exclamation]
食器類からして韓国スタイルなのに感動だったっ[exclamation]そりゃ当たり前だけど^^;
周りに並べられた一品の数々に驚き、メインの焼肉にめっちゃ感動ぉ~[手(チョキ)]
専用バサミでお肉をチョキチョキがたまりませんっ[どんっ(衝撃)]骨付きカルビにやられましたわっ[パンチ]
チシャに味噌つけてニンニクと一緒にお肉巻いてパクッ[exclamation]あぁ、、こんなウマイもんとは・・・知らなかったぁ。。。
大満足でお店を出たらば、車でまたも移動。着いたところは、「あかすり専門」のようなところ。
今流行のエステのようにお洒落のかけらもなく、イメージとしては日本でいう、[いい気分(温泉)]大衆浴場+あかすり”みたいな感じ^^;ちょっとこれには描いていたイメージが違っていてビックリでしたが・・・。
その代わり、見るからにベテラン風のおばちゃんが順番に待ち構えていて、一人ずつベットに寝かせると・・・「おりゃぁーーーっ[exclamation×2]とばかりに擦るわ、擦るわ・・・。
あか太郎が出来る!とまではいいませんが、予想以上に出てきたあかに感動ぉ~^。^
終わった最後に立たされて、たらいのお湯を頭の上からバッシャァーーーッとかけられて終わり[ぴかぴか(新しい)]
なんか、子供にかえったような気分にさせられた[るんるん]
この日[ホテル]ホテルに帰ったらば、3人共ぐったり疲れて、すぐ寝ちゃいましたーー)[眠い(睡眠)]
nice!(31)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 41

ダー

私も昔、昔、大昔・・・金浦空港近くで食べたことが・・・・

  味より桁違いのウォンにビックリしました・・・(実際安かったですがね)

by ダー (2010-01-12 14:57) 

gensan

あかすりやってみたいです~☆
by gensan (2010-01-12 16:04) 

旅爺さん

13年前の韓国焼肉の話し・・?
爺はその頃生れてなかったな~・・・。
でもサンゲタンは又食べたいね。
by 旅爺さん (2010-01-12 16:48) 

雀翁

お楽しみだったようで。

初めは食べに出ていましたが、コツがわかって以来、焼肉は家で食べています。外で食べると、どうもマイペ-スで食べられないんです。おばちゃんがどんどん焼いてしまうから。

恥ずかしながら、あかすりはまだ未体験です。なんだか痛そうな気が...

by 雀翁 (2010-01-12 17:53) 

gon

あらいつの間に。。。
by gon (2010-01-12 22:29) 

pica

何年か前にソウルへ行ったけど、チヂミが感動的においしかった♪
あかすりは未経験です。
by pica (2010-01-13 01:08) 

mee

Dear ダーさん

おぉ、韓国に行かれてましたかっ!
空港もキムチのにおいがしますよねーvー
by mee (2010-01-13 10:53) 

mee

Dear kakasisannpoさん

今日は見事は快晴ですっ!
洗濯。。。何回しようかなぁ~。。。
by mee (2010-01-13 10:55) 

mee

Dear xml_xslさん

どーしても、お邪魔できません、、回線が落ちてしまいます、、
タイミングをみてるのですが。。。ーー。
by mee (2010-01-13 10:56) 

mee

Dear gensanさん

是非とも、本場でやっていただきたいもんですなっーvー♪
好きになるか・・・それともある意味恐怖?!になるか・・・。
by mee (2010-01-13 10:57) 

mee

Dear 旅爺さんさま

何をおっしゃりますかぁ~、”爺”と名乗っているお方がっーvー
韓国料理。。。私には向いているもんじゃなぁ~と♪
by mee (2010-01-13 11:01) 

mee

Dear 雀翁さん

わかります、わかります、、
タイで韓国焼肉食べても、タイ人スタッフが次々と・・・--;
あかすり・・・そろそろデビューされてはいかがですかいっーvー♪
by mee (2010-01-13 11:03) 

mee

Dear kohさん

あかをとると。。。体がマジ、軽いっ♪
by mee (2010-01-13 11:04) 

mee

Dear フレンドリー2009さん

韓国あかすりもいいけれど。。。
そういえば、タイマッサージ。。。ずっとやってないなぁ。。。
by mee (2010-01-13 11:06) 

mee

Dear axl-さん

幼稚園児に帰ったみたいな・・・そんなおばちゃんたちの扱いを受けたっ!
by mee (2010-01-13 11:07) 

mee

Dear sasukeさん

小皿に入れてある韓国焼肉のたれって、使っても使っても、減らないのは私だけ?
by mee (2010-01-13 11:09) 

mee

Dear miopapaさん

もうちょっと、市内観光らしい市内観光・・・しておけばよかったと、、
by mee (2010-01-13 11:10) 

mee

Dear kaznさん

プーケットでわりとお安く韓国料理が食べられます♪(韓国人 作)
by mee (2010-01-13 11:12) 

mee

Dear gonさん

カテゴリーの番外編シリーズ・・・花の独身時代の旅行記どすっ♪
by mee (2010-01-13 11:14) 

mee

Dear picaさん

あぁ、いいですねぇ~♪私も好きですっ^^
次回はあかすりを是非っ!こちらも感動?!っす♪
by mee (2010-01-13 11:15) 

mee

Dear アヤメセブンさん

週末。。。時々、家で焼肉やってます♪チシャ巻いてぇ~♪^^
by mee (2010-01-13 11:17) 

mee

Dear JIJIさん

たれがさっぱりしているからでしょうか、結構いけちゃいますっ^^
by mee (2010-01-13 11:18) 

a-takaki

今年もよろしくお願いします。
by a-takaki (2010-01-14 16:58) 

ララアント

韓国も旅行したことありませんが
13年前とは ずいぶん違っているのでしょうねぇ~!
でも 焼肉のお味は その頃のほうが美味しいのでは!?
by ララアント (2010-01-14 18:12) 

mee

Dear a-takakiさん

こちらこそですっ♪今朝も快晴のプーケットです^^
by mee (2010-01-15 11:13) 

mee

Dear ララアントさん

確かにっーvー♪初めて見るスタイルだったし、美味しいとくればもぉ~♪
機会があれば、是非っ!訪れてみてくださいっ^^
by mee (2010-01-15 11:14) 

mee

Dear かめむしさん

またあかすりで体を軽くしたい気分です。。。
by mee (2010-01-15 11:15) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

最近。。。タイスタイルの焼肉食べ放題のお店が増えていってます♪
by mee (2010-01-16 12:09) 

Bono

13年前のmeeさんかぁ…meeさんも脂がのってた頃?
って、ちょー失礼!(爆)
by Bono (2010-01-16 21:45) 

sasasa

遅ればせながら、今年もよろしくおねがいしますね(^_^)
本場の焼き肉、食べてみたいです!
by sasasa (2010-01-16 22:03) 

mee

Dear keisukeさん

この歳でもまだまだ、お肉大好きですっ^。^♪
by mee (2010-01-18 14:51) 

mee

Dear Bonoさん

あのころをお見せできなくて残念っ>v<!のりまくってたし♪今は・・・
脂・・・とりたい・・・   なのでっ!
by mee (2010-01-18 14:54) 

mee

Dear sasasaさん

日本でも本場の味が楽しめるからいいですよねっ♪今度ぜひっ!
by mee (2010-01-18 14:55) 

mee

Dear sayakaさん

ご無沙汰してます、、今年もよろしくですっ^^♪
by mee (2010-01-18 14:56) 

mee

Dear 広島ピアノさん

ここに住んでる韓国人達は、よくサウナに通っています♪
by mee (2010-01-20 15:21) 

mee

Dear フェイリンさん

さっきパソコンつけてから今までに回線切れ・・・20回を越えております・・・==;
by mee (2010-01-20 15:22) 

mee

Dear HALさん

やっと明るくなってきました。。。晴れそうです♪
by mee (2010-01-21 09:03) 

mee

Dear mimizuさん

土曜の夜はおうちで焼肉しました♪
by mee (2010-01-25 08:46) 

mee

Dear hamu5さん

韓国ダレもいいけど、黄金の味が大好き♪
by mee (2010-01-27 18:41) 

risingmoon

あか太郎(笑) 懐かしいですw
私なら確実に生まれる予感がします。しかも茶色の(爆)
焼肉&あかすりいいな~^^

by risingmoon (2010-02-27 23:54) 

mee

Dear risingmoonさん

わたくし、にっぽんむかしばなしの大ファン♪
私もつくってみたい!
by mee (2010-03-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。