SSブログ

2009年12月~2010年05月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん(11歳の頃)&●そーくん(9歳の頃)成長日記

スワンルワン2-51a.JPG

いやはや、半年振りの子育ち日記ですよ[exclamation]その間に誕生日も向かえ、また少し成長した息子達っ[るんるん]
学年末テストを無事に終え、長い夏休みをゆっくり過ごし、今月から新学年&新学期がスタートしましたっ[ぴかぴか(新しい)]
なーくんは6年生っ[手(チョキ)]小学生最後の年ですよぉ~、早いですねぇ~、、なんだかドキドキします[揺れるハート]
そーくんは4年生っ[手(チョキ)]タイでは小学生後期最初の大事な年です[目](なにせ厳しくなりましたからねぇ^^;)
この半年間、ひとことでは言い表せないことがたくさんありましたが、一番印象に残ったことといえば、子育ち日記とはまぁ関係ないのですが、バンコクデモ。今は落ち着きを取り戻しておりますが、いつまた揉めるやもしれませんなぁ。人間の感情はそう簡単に融通はきかないものですしぃ。
夏休みの間、ママさんバスケに子供達もずっと参加してまして、素敵な時間を過ごせれたと思います。親子でできるなんてこんな素晴らしいことはないと思いますっ!今はどうってことないかもしれないけど、もっと子供達が大きくなったとき、きっとこの時を良かったと思う日が来ると思います。

[晴れ]天気のいい日は外でおもいっきり遊ぶっ[exclamation]

昔、私達が子供の頃にそうしていたように、今の子供達にはもっと無邪気に遊びまくってほしいですね[わーい(嬉しい顔)]

PS:ちなみに公園内のコートでやっております。なので外です。ってことは天気がいいとクッソ暑いです、、
  >v・;みんな真っ黒ぉ~♪学校が始まっても週末やりまっせぇ~!

nice!(34)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 40

ダー

そうですね~今の子どもにも我々んp時の遊びをして欲しいものです♪

                                  ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-12 14:41) 

collet

へぇ~ママさんバスケットね!
案外、バスケは体を動かすからいいダイエットも兼ねてるのでは?
ところで子供たちの学校も始まり、洗濯物は減ったかしら~(~o~)
by collet (2010-05-13 14:22) 

mee

Dear ダーさん

ちなみに私の実家の前は川なので、泳いだりいろんな遊びをしましたよ^^
by mee (2010-05-15 12:09) 

mee

Dear xml_xslさん

どうしてか、なぜか、やっぱりお邪魔すると回線切れなのですーー。とほほっ
by mee (2010-05-15 12:11) 

mee

Dear musemistyさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2010-05-15 12:33) 

mee

Dear miopapaさん

もうこの回線切れにきれます・・・--;
by mee (2010-05-15 12:47) 

mee

Dear kohさん

今日はどんよりと曇っております。。。
by mee (2010-05-15 12:49) 

mee

Dear colletさん

高校のときに私はやってたんですが、バスケ経験者の方が多くて結構楽しいです♪
by mee (2010-05-15 12:51) 

mee

Dear fleur-fleさん

ここの公園はとっても広くて地元の憩いの場所♪って感じです。
by mee (2010-05-15 12:52) 

mee

Dear sasukeさん

南国の花々が咲き乱れておりますっ^0^
by mee (2010-05-15 12:53) 

mee

Dear kaznさん

毎日宿題におわれてます、、--;
by mee (2010-05-15 12:55) 

mee

Dear フレンドリー2010さん

夕方は人がいっぱい☆=運動している人結構多いです。
by mee (2010-05-15 12:57) 

mee

Dear cookieさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2010-05-15 13:01) 

mee

Dear JIJIさん

お散歩されたら、きっと好きになる場所だと思います。。。
by mee (2010-05-15 13:02) 

mee

Dear ryubi-gentokuさん

子供との時間。。。とっても大切です。
by mee (2010-05-15 13:03) 

pica

自分がゲームしているのになんだけど…
やっぱりコドモは外を飛び回ってほしいですよね。
by pica (2010-05-15 18:21) 

wikiwiki

天気がいいっていいですね^^紫外線を気にして家にこもるのってどうも向いてなくて。ママさんバスケ、私もやってみたーい^^
by wikiwiki (2010-05-15 23:55) 

miko

バンコク、落ち着いていたのに、また昨日、衝突ありましたね~~。
早く、平和を取り戻してほしいもんです。
外でのバスケット、小中学生依頼ですね・・・・。確かに、くっそ暑いでしょうね~。お水は美味そう!!
by miko (2010-05-16 00:36) 

mee

Dear picaさん

私も当時はやってましたよ、インベーダーとかパックマンとかって・・・。
だけどやっぱ、外のが子供時代は楽しいかと♪
by mee (2010-05-17 11:45) 

mee

Dear wikiwikiさん

日焼け止めは必須アイテムですっーvー;
バスケ。。。いいですよん♪
by mee (2010-05-17 11:53) 

mee

Dear mikoさん

そうなんですよねぇ~、、平和。。。戻って来いっ>0<;
外のバスケはこの歳には・・・でもそれがいいっ♪
by mee (2010-05-17 11:54) 

mee

Dear 渡辺さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2010-05-17 11:55) 

mee

Dear kakasisannpoさん

最近、スーパーで湿気取りを見かけなくなって・・・。
みんな買いだめ?!
by mee (2010-05-19 19:09) 

mee

Dear LANIKAIさん

学校始まって、宿題におわれてます、、--;
by mee (2010-05-19 19:10) 

mee

Dear LoveSkiさん

ほんとに今年は蒸し暑すぎる、、><;
by mee (2010-05-19 19:11) 

mee

Dear hiroさん

夕方になると、ここの公園は人、人、人だらけです、、
by mee (2010-05-19 19:13) 

mee

Dear hetianさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2010-05-20 08:46) 

mee

Dear でいぶさんさま

今日はどうやら曇りのようです。。。
by mee (2010-05-20 08:48) 

サプライ

遊びの質と環境の変化ですね。
それでも子供は対応していくのだろうから
ゆとり教育日本では問題になり
以前にもどりました^^
by サプライ (2010-05-23 19:45) 

mee

Dear nabepen!さん

すっごくお久しぶりですっ!
こちらは回線状況が相変わらず悪く、参っております、、
by mee (2010-05-24 08:54) 

mee

Dear サプライさん

教育もゆとりのとりようですよね^^
抑えるところは抑えておいたほうがよろしいかと。。。
by mee (2010-05-24 08:56) 

mee

Dear REIさん

今朝はうっすら雲が広がっております。。。
by mee (2010-05-24 08:57) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

スポーツをしているときは幸せです♪^^*
by mee (2010-05-24 08:58) 

mee

Dear yukitanさん

今からバスケです。曇り空のままでいてぇ~^0^
by mee (2010-05-27 10:32) 

mee

Dear 彩さん

今日は久しぶりの快晴ですっ!暑くなりそう~、、^^;
by mee (2010-05-30 10:22) 

mee

Dear tasuchanさん

定期的にやってると体も慣れてくれますね♪
by mee (2010-06-02 12:47) 

pawpaw

私もバスケやりたいです~\(^o^。
南国でやるのはハードそうですね。
by pawpaw (2010-06-07 22:13) 

mee

Dear pawpawさん

かーなーりー!ハードっす、、@v@;
でも楽しいっ^^♪
by mee (2010-06-08 13:31) 

mee

Dear yychiroさん

南国の花々が咲いてる公園で♪
by mee (2010-06-11 10:29) 

mee

Dear ひろころさん

今日はいいお天気です。洗濯物が助かるぅ~>v<
by mee (2010-06-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。