SSブログ

思い出の詰まったタイの絵 [meeのつぶやき。。。]


タイの絵1a.JPG

数年前、[家]新居のお祝いにと友達からもらった一枚の絵。その大きさ1m72cm×1m48cm!結構、でかいです。
この絵は、私がパパと出会った頃に知り合った友達何人かが一緒に書き上げた絵で、パパが当時飼っていた鳥が描かれています。
その頃のみんなはまだ学生で、画家を目指してがむしゃらに頑張っていました。
今ではこの絵を書き上げた友達は、それぞれの道を歩いています。そこそこ名の知れた[アート]画家になった友達もいます。その友達が、ずっと大事に取っておいたこの絵を私達にくれました。
これは思い出がいーっぱい詰まった大切な絵。。。我が家の宝物です。
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 24

ダー

素晴らしいです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-25 07:56) 

collet

素敵なエピソード付きの絵ですね!
作家たちも持つべき人達の手元にいき、
きっとお喜びでしょう~~(^_-)-☆

で、、、この王子と王女はmeeさんご夫妻なんですね!
by collet (2010-11-25 11:58) 

mee

Dear xml_xslさん

小学生の頃、画家になりたかった私。。。
by mee (2010-11-26 08:20) 

mee

Dear miopapaさん

ほんとにでっかいです、、うちにとってはっ^^;
by mee (2010-11-26 08:22) 

mee

Dear da-kuraさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2010-11-26 08:25) 

mee

Dear フレンドリー2010さん

大きすぎて撮るのがたいへんでした、、^^
by mee (2010-11-26 08:26) 

mee

Dear でいぶさんさま

額縁もやっぱり、でっかいです、、当たり前かっ^^;
by mee (2010-11-26 08:28) 

mee

Dear とみっちさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2010-11-26 08:29) 

mee

Dear ダーさん

ありがとうございますっ!ーvー”
って私が描いてないかっ、、^^;
by mee (2010-11-26 08:31) 

mee

Dear kohさん

この鳥たち、すっごく綺麗な声で鳴くんです♪
by mee (2010-11-26 08:32) 

mee

Dear colletさん

えっ?えっ??王子と王女なんですかね、、
今までそう思わなかった私は失礼なやつだっ、、
by mee (2010-11-26 08:35) 

fleur-fle

いいですね。そういう素敵な思い出を共有できる仲間^^
私にも居ます。たくさんのキラキラを共にした仲間が。
一生の宝物ですよね^^
by fleur-fle (2010-11-26 19:01) 

フレンドリー2010

素敵な絵です!

こちらでは、マンションではなかなかこの絵を飾るスペースは難しいかも知れませんね^^

でも、一生大事にしたいものですね☆
by フレンドリー2010 (2010-11-27 20:59) 

mee

Dear fleur-fleさん

ほんとに”仲間”は心が通じ合うっていうかなんていうかっ^^*
いいもんですよね!
by mee (2010-11-30 13:44) 

mee

Dear フレンドリー2010さん

うちでも十分存在感を示してますよ、、この大きさですから、、^^;
by mee (2010-11-30 13:46) 

mee

Dear a-takakiさん

額縁まで入りきりませんでした、、^。^
by mee (2010-12-06 16:54) 

mee

Dear rebeccaさん

実はもう一枚、もらった絵があります。が、ちょっとアップできないので、、^^;
by mee (2010-12-06 16:56) 

mee

Dear ユウキ&ココさん

ありゃ!?コメントが消えてしまったっ!
この絵に気づかなかったとは・・・--;この絵の前で飲んだではないかいっ^^;
by mee (2010-12-06 17:02) 

mee

Dear junjun*さん

乾季だというのに・・・お天気が今ひとつのプーケットです、、
by mee (2010-12-06 17:03) 

mee

Dear kaznさん

あぁ、、後もう一枚の絵をアップしたい・・・
by mee (2010-12-13 14:08) 

mee

Dear pawpawさん

タイスタイルのポップな絵もいいなぁと♪
by mee (2010-12-20 18:29) 

mee

Dear mikoさん

今度は自分で描いたものを飾ってみたい♪
by mee (2010-12-20 18:30) 

mee

Dear himakkoさん

こちらにもいらしてくれてたんですね♪
by mee (2010-12-20 18:31) 

雀翁

すばらしい。私のうちにはこれと似ても似つかぬ、安いタイの農村の絵があります。

by 雀翁 (2011-01-18 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。