SSブログ

’11中国正月 in Phuket [プーケット■イベント情報□]


今年の中国正月は派手?イベントも多そう?
なんか街中のあちらこちらに赤提灯が目立つ目立つっ[目](夜は、千になった気分に[るんるん]
[爆弾]爆竹も朝からめっちゃうるさいですぞっ、、[どんっ(衝撃)]
そんな中。。。お出かけ~で・・・

大型スーパーにて売られていた[左斜め下]この林檎たち

文字入り林檎a.JPG

「食べたら縁起イイかもン[るんるん]と買ってみましたっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
他の字もあったんだけど・・・中国語・・・読めない・・・
だけではなく・・・この林檎たちの意味もわからんけどぉ~、、多くの幸あれっ!
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 22

ダー

日本は今日・・・節分です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-03 07:38) 

collet

プーケットも華僑の方が多そうですね!

で~そんな方達に負けないように、
meeさんたちもこの林檎を食べて、
夫婦仲良く財を成して長生きしてくださいね~(^^♪
by collet (2011-02-03 12:38) 

mee

Dear xml_xslさん

見つけたとき、びっくりしました、、
by mee (2011-02-05 07:17) 

mee

Dear とみっちさん

結構、種類がありました。
by mee (2011-02-05 07:17) 

mee

Dear kaznさん

街行く人は、赤と白の服が多いですっ^^
by mee (2011-02-05 07:19) 

mee

Dear でいぶさんさま

食べてみると。。。味は同じでしたっ^。^
by mee (2011-02-05 07:20) 

mee

Dear da-kuraさん

漢字・・・どういう意味だと思いますぅ?
by mee (2011-02-05 07:21) 

mee

Dear ダーさん

いやぁ~節分っ!懐かしい~>v<♪巻きましたか?まめっ!
by mee (2011-02-05 07:23) 

mee

Dear kohさん

やっぱ、中国正月のメインカラーは”赤”ですね。
by mee (2011-02-05 07:24) 

mee

Dear miopapaさん

わかる意味として、”財”を迷わずお買い上げっ♪
by mee (2011-02-05 07:27) 

mee

Dear colletさん

多いですよぉ~っ!なんだか増えた気がするくらいっ!
しっかり食べましたよっ^^これでパワーアップ!?
by mee (2011-02-05 07:28) 

mee

Dear 鈴木さん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2011-02-05 07:30) 

mee

Dear フレンドリー2010さん

そういえば・・・爆竹が鳴るけど花火がないなぁ。。。
by mee (2011-02-05 07:32) 

mee

Dear ヒトミンさん

他に、男女背中合わせの影絵の林檎がありましたが・・・
買いませんでした、、
by mee (2011-02-05 07:34) 

mee

Dear sasukeさん

お寺は人でおお賑わいですっ!
by mee (2011-02-05 07:36) 

mee

Dear fleur-fleさん

明日まで、寺院では屋台が出て華やかです☆
by mee (2011-02-09 10:27) 

mee

Dear ぼんぼちぼちぼちさん

今日もいいお天気です。やっぱ、2月は安定してます。
by mee (2011-02-09 10:29) 

mee

Dear axl-さん

お久しぶりですっ!りんご、美味しかったですよ♪
by mee (2011-02-09 10:30) 

pica

こーれは、可愛らしいリンゴですね♪
by pica (2011-02-09 19:15) 

mee

Dear picaさん

ですよね♪林檎にだけ、書いてありました。
by mee (2011-02-23 10:39) 

mee

Dear mikoさん

アダムとイブをイメージしたものもあったんですっ!
by mee (2011-03-24 19:12) 

mee

Dear ララアントさん

こんなの日本じゃぁ見かけませんよね、、
by mee (2011-04-01 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。