SSブログ

2010年12月~2011年06月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

●なーくん(12歳の頃)&●そーくん(10歳の頃)成長日記

'11.03 パタヤ159a.JPG

いやぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]半年以上も経っていたとは・・・。
次男も二桁の歳になりました[るんるん]

去年9月末、最愛の父との別れから、今もまだ続く、
悲しみに浸るまがないほど、忙しく過ぎていく時間・・・。
もうそれなりに慣れているはずのタイ生活。
いえ、そんなことはないんです。次々と前に進まなくてはなりませんから。
息子達の成長と共に私もまた、これからもなお、成長していかねばなりませんから。
大人になってる自分だからこそ、子供達から今こそ学ぶ、教えられることがたくさんあります。
気付かされて知る自分の愚かさ、弱さ・・・ものすごくプレッシャーを感じることもあります。

[犬]なーくんは、部活動を始めました。[バスケットボール]バスケットボールです。
週末親子でやっていることもあってか、私の影響か?まぁなんにしてもおよろしいことです。
[猫]そーくんは、やはりマイペースで物事に取り組んでおります。
これも私の影響か?いや、遺伝子かっ?^^;
なにわともあれ[exclamation]健康が一番っ[るんるん]しっかり食べて[レストラン]しっかり運動して[くつ]たっぷり寝て[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



最愛の父は、そんな私達をベッドの頭元で、変わることのない微笑みで見守ってくれています。



nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 36

ダー

私の母も頭元におります。。。^^;
by ダー (2011-06-02 20:24) 

フレンドリー2010

こんばんわ^^
なーくんはバスケを頑張っているんですね~
うちの娘は19歳ですが、中学生の頃からずっとバスケやっていますよ。
体を動かしていないと心のバランスがとれないようで・・・
by フレンドリー2010 (2011-06-03 00:02) 

ララアント

おはようございます。
XPではコメントが入らず windows7を立ち上げました。。
このところ ソネブロさんがとても重たくトラブッています。
meeさんも去年は悲しい"お別れ"があったのですね!
頭元から お父様 見守ってくださっていらっしゃることでしょう!!
悲しいことがあっても 日々の生活は"待ったなし”
でも その生活の中なーくん そーくんの成長がmeeさんの生活にも影響を与え 家族中で高みをめざしているmeeさん一家・・がんばってくださいね!
これからも楽しみにしながら応援しています。。。

by ララアント (2011-06-03 09:35) 

mee

Dear モカさん

どうも、初めましてっ!”nice!”を頂きまして、ありがとうございますっ^^
by mee (2011-06-03 19:07) 

mee

Dear ダーさん

そうでしたか、
時々・・・「今、顔変わった?」なんてことはないですか?、、
by mee (2011-06-03 19:09) 

mee

Dear da-kuraさん

息子達が折った花や鶴も一緒においてます。
by mee (2011-06-03 19:10) 

mee

Dear フレンドリー2010さん

私は高校時代バスケ部でした。中学は部がなかったので、、
スポーツってやっぱ、いいですよね♪
by mee (2011-06-03 19:14) 

mee

Dear kohさん

そうそう!以前、息子達は初サーフィンをやりましたっ!
どうやらハマったようですっ^^
by mee (2011-06-03 19:16) 

mee

Dear xml_xslさん

今日も雨が降ったり晴れたりと、忙しいお天気でしたよ、、
by mee (2011-06-03 19:17) 

mee

Dear ララアントさん

こちらも同じく、重いのか、なんだかおかしいです・・・。
回線切れも多いし・・・==;
海外生活の大変さはきっと、ララアントさんは親として、わかってもらえることが多いと思います。でも楽しいこともありですから♪
頑張りますねっ!^0^*
by mee (2011-06-03 19:20) 

mee

Dear miopapaさん

ほこりを吸いすぎたようで、喉が痛く鼻水も出はじめました、、><;
by mee (2011-06-03 19:21) 

エア

そうでしたか、、、知らずでフォローできずごめんね。
ご冥福をお祈りいたします。
泣きたい時は泣いたのがいいよ。。。少し和らぐ。
by エア (2011-06-03 23:29) 

collet

うっわ~コレ、キリンじゃないですか!
キリンをナデナデできるの?
いやぁ~ん、したいわ~~!!
カンガルーは毛が硬いけどキリンはどうかしら?

あっ、本文に関係ない事でごめんなさい!
なーくんもそーくんも健やかに成長してるようで、
見知らぬオバサンも嬉しいです~~(^o^)/
by collet (2011-06-04 11:35) 

mee

Dear エアさん

なんか・・・今でも信じられないんです。
毎年9月末に里帰りしてるんですが、去年も同じく里帰りしたその2日後に・・・
周りの人達にも言われ、私もそう思うのですが・・・待っててくれたんだと。
こんな遠い異国の地にいる、ある意味親不孝の私が、父の最後を看取ることが出来たことに、神に感謝してます。
by mee (2011-06-05 10:35) 

mee

Dear colletさん

そうなんですよっ!日本でこんなところってありますぅ?^^;
ここはパタヤ(タイ)の動物園なんですがね、ほとんどな動物が触れちゃいます♪
いつの日かいらしてぇ~^。^
by mee (2011-06-05 10:37) 

mee

Dear 青の風画さん

今朝は久しぶりにいいお天気です♪最近、どんよりしてましたから、、
by mee (2011-06-05 10:39) 

mee

Dear でいぶさんさま

夕方、また雨かなぁ。。。と。。。
by mee (2011-06-05 10:40) 

mee

Dear Extra-Lowさん

今日は朝から雨。。。降ってはやみ、降ってはやみ。。。
by mee (2011-06-06 15:43) 

mee

Dear a-takakiさん

すこぉ~し空が明るくなってきました。
by mee (2011-06-06 15:44) 

旅爺さん

パパが亡くなってもナー君もソー君も元気でお母さんを守ってますね。
二人の将来が楽しみですね。
by 旅爺さん (2011-06-06 16:44) 

こうちゃん

こういう悲しみは時間とともに
変わっていきますね。
僕も両親への想いは随分、かわりました。
by こうちゃん (2011-06-06 16:56) 

HAL

キリンに触りたいww
by HAL (2011-06-06 20:14) 

やっさん

そう、健康が一番です!しっかり食べて、しっかり運動して、たっぷり寝て!
そして、たくさん遊んで!!



by やっさん (2011-06-07 09:55) 

mee

Dear 旅爺さんさま

私の父が亡くなりました。息子達にとっては最愛のじぃじですね。
by mee (2011-06-08 17:29) 

mee

Dear こうちゃんさん

そうでしたか、いや、ほんとに、
時間があまりにも早く過ぎていくようで。
by mee (2011-06-08 17:31) 

mee

Dear HALさん

私も一緒に行ったらよかったと、、(撮影:パパ)
by mee (2011-06-08 17:32) 

mee

Dear やっさんさま

遊びが子供にとっては学び♪ですよねっ^^
by mee (2011-06-08 17:33) 

mee

Dear JIJIさん

今日は曇り空のお天気です。。。
by mee (2011-06-08 17:34) 

mee

Dear sasukeさん

ここ、広いんです、結構っ!
by mee (2011-06-08 17:35) 

mee

Dear Shin.Sionさん

お久しぶりです。雨季に入ると、過ごしやすくなりました。
by mee (2011-06-08 17:36) 

TANIGUCHI

子供の成長は本当に早いです・・・
また、親にはほとんど孝行せずに・・・という後悔にも日々悩んでおります。
私の場合は育ての親ですが・・・
その分実の親にはなんとか後悔ないように・・・とは思っているのですが・・・

それにしてもキリン良いですね。
by TANIGUCHI (2011-06-09 18:47) 

miko

たまにクスっと、お父様、笑ってらっしゃるのでしょうね。
by miko (2011-06-12 20:48) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

そうですね。”今”を大切にしないと”これから”もないような気がしますから。。。
キリン、いいですよねっ!私もついていけばよかった、、>、<
by mee (2011-06-16 17:44) 

mee

Dear mikoさん

それがぁ・・・元、親父の携帯を母が持っているのですが、電源は行ってないけど、親父の携帯からメッセが鳴ったんです。なにも書かれてないんですが・・・。不思議。。。
by mee (2011-06-16 17:46) 

mee

Dear kaznさん

今日はどんより~としたお天気ですの、、
by mee (2011-06-16 17:47) 

mee

Dear yannさん

ここ・・・キリンどころじゃないですよぉーっ!
by mee (2011-07-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。