SSブログ

2011年12月~2012年07月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]


●なーくん(13歳の頃)&●そーくん(11歳の頃)成長日記

’12 3×3 K.S summer cup27a.JPG

子供達が大きくなるにつれ、忙しさは増していく日々[あせあせ(飛び散る汗)]子育ち日記も半年以上ぶりです。
ただいまなーくんは中二、そーくんは小6ですよっ[exclamation]
そーくんは小学生時代最後とあってか、将来のことを少し考えるようになりました。やっぱり、日本が好きなようで[るんるん]まぁ、理由は大好きな食べ物&アニメといったところでしょうか、、[目]
もちろん、なーくんも日本が大好きです[exclamation]なーくんも高校、大学とかって考えるようになりました。といっても、まだまだぽわぁ~んとしてますよ、、
二人が今夢中なのは、[バスケットボール]バスケット[手(チョキ)]夜遅くまで、平日は学校で練習に励んでますっ[パンチ]7年目になる空手との両立が時間的にも難しくなりましたが、両方とも頑張っていますっ[exclamation×2]
とはいえ、、友達はほとんど塾に行ってるのにねぇ~、、勉強もぼちぼちやってくれないとぉ~ですよ[たらーっ(汗)]ま、なんとかなるかっ[るんるん]いや、君たちでなんとかしなされ[るんるん]ってか[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(21)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 28

エア

教育は大切ですね。日本好きでなによりです。
東南アジアの人達は第二次世界対戦について
功罪冷静に評価しているので嬉しく思います。

息子さん日本語も話せるのかな?今後上流の
産業も移転してくる可能性が高いかもしれません。

子供の成長は楽しみでもありますが・・・「努力」身についているようなので
期待できる条件は十分にありますよ。
by エア (2012-07-11 01:06) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
お子さんをあまり縛り付けないで、のびのび育てた方が将来良いのかも知れませんね。
by 旅爺さん (2012-07-11 06:30) 

collet

よいよい~(*^^)v
いろんなスポーツに通じてる方が、
これから大きくなっても話題豊富でいいのでは?
ところで子供たち、いずれは日本留学かな?
by collet (2012-07-11 17:36) 

mee

Dear xml_xslさん

ボ、ボール、反対に撮っちゃいました、、
by mee (2012-07-14 16:24) 

mee

Dear kohさん

昔っから運動系の彼らですぅ。^^
by mee (2012-07-14 16:25) 

mee

Dear あんぱんち〜さん

お久しぶりです♪こっちは今日は曇り空ですよ。
by mee (2012-07-14 16:26) 

mee

Dear miopapaさん

コートが新しくなって気分一新ですっ!
by mee (2012-07-14 16:29) 

mee

Dear エアさん

うれしいお言葉ありがとうございますっ!
今のこと、これからのことが将来、何かと役に立つときがくるかと思います。
生かすも殺すも自分次第。この子達の時代はもっと厳しくなることでしょうから、良いと悪いの判断がつく大人になってもらえればと。
by mee (2012-07-14 16:33) 

mee

Dear 旅爺さんさま

そうですね。わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!
by mee (2012-07-14 16:35) 

mee

Dear 今造ROWINGTEAMさん

今日は一日中、曇り空です、、
by mee (2012-07-14 16:36) 

mee

Dear colletさん

わたしも、もっぱら体育系♪やっぱ親子だわん♪
日本留学。。。考えてなくないです♪^^
by mee (2012-07-14 16:37) 

mee

Dear でいぶさんさま

今日はほんと、涼しいですよ。
by mee (2012-07-14 16:38) 

mee

Dear ryo1216さん

洗濯物の乾きはゆっくりと。。。
by mee (2012-07-14 16:41) 

pica

日本勉強する…も選択肢のひとつかな??
私にはコドモがいないので分からないけど、オトナになるのは
嬉しいと同時に寂しいものなんでしょうか。
by pica (2012-07-16 15:30) 

wikiwiki

そうそう、代わってあげたくても本人たちの問題ですね。
がんばってくれー!できればもう少し、勉強の方も。
by wikiwiki (2012-07-17 23:09) 

mee

Dear picaさん

子供時代にしか出来ないことがあるっていうのは、大人になって気づくもので、それが、寂しかったり羨ましかったりするかも。
by mee (2012-07-18 12:20) 

mee

Dear JIJIさん

今日は晴れなんでよかったぁ~^0^*洗濯、ただいま2回です。
by mee (2012-07-18 12:21) 

mee

Dear wikiwikiさん

ちなみに私も勉強しませんでしたからねぇ~、、助けてやりたくても助けられなぁ~い、、^^;
by mee (2012-07-18 12:23) 

miko

子人(ことな)になってきたのですね。まだ、無邪気な発言が可愛いのでは?
by miko (2012-07-19 08:28) 

mee

Dear mikoさん

うちの息子たち・・・同級生から比べて、か・な・り!幼いと思いやす、、^^;
by mee (2012-07-23 16:35) 

mee

Dear yannさん

なんとか、晴れてます。
by mee (2012-07-23 16:36) 

mee

Dear フェイリンさん

スポーツ好きなのは、私に似たのかもしれませぬ♪
by mee (2012-07-23 16:37) 

mee

Dear TANIGUCHIさん

たまにはタイマッサージで癒されたいものです。。。
by mee (2012-07-23 16:39) 

Bono

お久しぶりです。(^_^)
勉強も大切。でも経済や組織が子供たちの将来の
すべてを決める世の中も何だか悲しい…。
どんな世の中になっても「自分にはコレがある!」
ちゅーものを見つけてほしいですな。( ̄ー ̄)b
by Bono (2012-07-23 20:37) 

mee

Dear Bonoさん

「自分にはコレがある!」私もそういう考え方ですよ。
”世の中を漠然とみんなが納得するものに変えたいっ!”と願うのは、無謀ですかね。

by mee (2012-08-01 11:10) 

mee

Dear a-takakiさん

日本のメーカーってすごいですよねっ!
by mee (2012-08-13 10:45) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

オリンピックを観てまた、子供たちはスポーツが好きになりました。
by mee (2012-08-15 11:39) 

ユウキ&ココ

そうか、もうそんな大きくなったか~。
スポーツで鍛えた忍耐は将来いい人間になるよ!
お恥ずかしい、6年生になる我が息子は、カブでチャウエンをふらついてますがなぁ~~。
by ユウキ&ココ (2012-10-06 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。