SSブログ

2017年01月~2017年10月☆子育ち日記 [~子育ち成長日記~]

’17 ちっはー家とパンガー136.JPG

●なーくん(18歳の頃)&●そーくん(16歳の頃)成長日記

去年から今までにかけても、こんなに忙しく、時間があっという間なのに驚きです[目]
もう今年も後半ではないですかっ[exclamation]
なーくんは小学生のころからの念願の、日本での学生生活を、大学生として夢かなえました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]「最後の学生生活は、日本で。。。」この思いにすべてをかけた日々でした。ですが・・・やはり現実は厳しいらしいです、^^; それも承知で選んだ道です。頑張って頂きましょう[るんるん]
そーくんは、[バスケットボール]バスケに夢中の日々です。残りの学生生活、友達とたくさん好きなことをやってほしいです。。。ですが、勉強もちょっとくらいはやってほしいものです、、
子供って大きくなると、親は楽になると思ってましたが、私にとっては幼き頃のがいいなぁと思うのです。一緒にもっといろんなところに行っておけば良かった。。。今度はいつ、一緒に旅に出られるだろうか。。。
そんなことを夢見てます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 4

ぴーすけ君

日本での学生生活。
学生生活自体が大変だけど いろいろ難しいでしょうね~
私は、大学卒業から日本だったので ギャップは少ないといえば
少ないですが 学校のシステムの違いとか 人付き合いの距離感が
違うなぁ~って。若い大学生のうちに学ぶのもこれから未来を考える良い勉強ですね。
by ぴーすけ君 (2017-10-13 11:25) 

mee

Dear ぴーすけ君さん

大学までは海外だったのですね。教えて頂いて、なんだか親近感が嬉しいです。うちは、幼いころから日本の学生生活をしたかったので、少しでも長くと思い、4年生を選びました。楽しいことも苦しいこともすべてを受け止めて、日々やっていってもらえればと思います。

by mee (2017-10-24 12:04) 

mee

Dear ryo1216さん、kohさん、モリガメさん、cookieさん、keisukeさん、sasasaさん、yamさん、かめむしさん

ここのビーチは、カオラックという場所にあります。スマトラ沖地震での津波の影響で被害が大きかった場所ですが、実はこんなに素敵なビーチなんですよ。
by mee (2017-10-24 12:10) 

mee

Dear mwainfoさん、マルコメさん、ネオ・アッキーさん、今造ROWINGTEAMさん、xiaomotaoさん

今夜はスーパーブルームーンですね!こんな特別な日には、こんなビーチで空を見上げたい。今夜は夜空を見上げてくださいね。場所は違っても、私も夜空を見上げます☆彡
by mee (2018-01-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。